--
--.--



2009
03.31

相棒

Category: 庭の草花
        090331_1003~01


今日の札幌の我が家の庭の状態です。3回目の雪わりをしてムシロをはずしました。
昨日チラっと中をのぞいたら・・・



秋に樽に植え込んでいたハボタンがそのまま越冬していて、ムシロを突き破ってスノーフレークが咲いていて・・・このままだと蒸れちゃうね。
        090331_0933~01     090331_1111~01


そんな時頼りになる相棒が息子です。
「お母さんさぁ~もう歳で庭仕事キツクなってきたのよ~やっぱり力仕事は男の子ね~助かるわ~あなたがいなかったら今日はたいへんだったね~この手伝いが出来たのならどんな仕事もできるよ~去年よりも仕事が速いんじゃないの~何も言っていないのにやってくれたの?~ありがとう~!」
お母さんの必殺技これです

       090331_1026~01



ムシロの下では着々と春が・・・出てきた出てきた
穴の開いたジョーロに植え込んでいたリシマキア・オーレアや枕木の通路の隙間に入れたタイムが(またしてもチルド

       090331_1109~01     090331_1112~01


クリスマスローズも花芽が上がってきていました。一年に一回のドキドキの日。
       090331_1110~01     090331_1110~02



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

Comment:14  Trackback:0
back-to-top
