--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.25

嬉しいことが

Category: つれづれ事
今日は友人が遊びにきて、嬉しい報告をしてくれました



彼女は笑顔でいきなり「できた!」って・・・!おいっ!

私もいきなり泣きながら抱きつきました・・・!ガシッ!

あ。若い友人ですからね。私と同年代ではありませんw




お昼は買ってきてくれたお弁当と「若返りのスープ」~ミネストローネ

みねすとろーね言いにくっ~2012.06.25 002

具沢山で作りました。人参、玉ねぎ、セロリ、シメジ、椎茸、ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん豆、荒挽きポークソーセージを3等分したものをトマトの水煮で煮込んで、コンソメと中華スープと塩麹で味付けしました。仕上げにバター炒めの海老を入れ、裏庭のイタリアンパセリをのせて~






生きていると時々こんな風にサプライズで嬉しいことが降ってくるね~ベイビィも彼女目指して降ってきた~

2012.06.25 001~お祝い日和だ!






のびてのびて天までのびて~斑入り五色ぶどうが塀を覆いはじめました。途中についているアイアンの棚の雑貨が隠れてしまったわ。

そろそろ移動かな~2012.06.25 008



2012.06.25 005~新芽の鮮やかなピンク色






人って「生老病死」が目の前に来ないと、真剣に「命」を考えないね。

「生まれる」ことも「苦」だとするなら、周りの人にとっては幸せを感じる苦しみだ。

ベイビィよ。きっと、あなたは幸せになれるのはここだ!って彼女を目指してきたんだね。

それはね。正解です!









庭では今年初めて花を見ることができたものが・・・この花は一体なんの花でしょうか?あ。よく見たら、玄関前の庭にあるものに似ているわ~イコロの森で買った苗です。銅葉の・・・○○○○○

2012.06.21 028~小さくて可愛い房咲き










いつの間にか胃の痛みも和らいでいました。人間は感情の動物だね。




でね。昨夜、いきなり解ったことが。

「どうして今、胃が痛くなったんだろう~?何かあったっけ?」

そして急に思い当たりました





金曜日に義母から「もう先日行った脳外科へは行かないから。飲み薬を飲ませるからパッチの薬もいらない。」と言われたのでした・・・

・・・・・そうだった

その時「やっぱり」と思って義母には「解りました」と言ったけれど、自分の感情を横に置いたままだった

置きっぱなしのままで「よく頑張ったね」って言ってあげていなかった





ひとまず脳外科へ連れていけて良かったよ。脳のMRIも撮れたし。今回の目標はクリアと思おう!

ここまで来るのに、5年以上かかったじゃないの?

うん。私。よく頑張ったね





義母の言っていることはヒドイ事ではないのです。それをやっと解ってきたところです。

あとは自分の「切ない」とか「寂しい」といった気持ちを自分でちゃんと受け止めてあげること。

「そっか。それは辛かったね~」って

そして、出来ればそれをダンナに伝えること。今回はそれも出来なかっただってその日酔って帰ってきたんだもん。というより自分で解っていなかったもんね。

事態をサクサク動かすには「私の感情」はジャマなのでつい横に置いておくクセがついていますね。気をつけよう~ごめんな~







きつねさんに煩悩のマリア様っていわれたw~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1005-a22f267c
トラックバック
今日は友人が遊びにきて、嬉しい報告をしてくれました彼女は笑顔でいきなり「できた!」って・・・!おいっ!私もいきなり泣きながら抱きつきました・・・!ガシッ!あ。若い友人で...
まとめtyaiました【嬉しいことが】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.26 19:27
コメント
嬉しいニュースでしたね。おめでとうございます。
そしてまたミネストローネが美味しそうじゃないですか。
食べたいですー!
もうdot 2012.06.25 22:40 | 編集
新しい命が宿る。すてきなことね~^^

苦しいことも歩けど楽しいこともあるよ^^世の中そんなに捨てたモンじゃない^^

煩悩のマリアさま。我ながらいいネーミングじゃね^^

あがく苦しみながら、家族のため介護をするねぇさん。

また考え変わるだろうし。。。お義母さまも。。。

気長にいきましょ^^

だんなさんシラフのときは週末だけかい?早く話せるといね^^
きつね母じゃdot 2012.06.25 22:49 | 編集
v-22うんうん、よくぐれちゃった子が、自分で勝手に産んだんじゃないかって、言うシーンがあるけど、本当は子供自身が上から見てこのうちに生まれようって決めてくるそうです
だからなんだって?w

望んでいるうちに生まれてくる子、望まないうちに生まれてくる子もいて・・・・いろいろと考えちゃうけど、みんなで育ててあげたいですね
でも幸せもんだぜ、ベイビー!
葉っぱdot 2012.06.25 23:23 | 編集
旦那って生き物は、どうして肝心な時に役に立たないのでしょう。
どこも一緒よね。
うちも、酒飲み機会が多くて困るわ~
ま、アタシの場合、今は、あまり深刻な事がないから良いんだけどさ・・

ベビちゃん、丈夫な良い子でありますように。
彼女はきっと赤ちゃんが欲しくって、いっぱい努力したんだね。
おめでとう!
身体に気をつけて。
モモコdot 2012.06.25 23:27 | 編集
わ~~嬉しいね~♡
これからは二人の命大切にしなきゃね~~
で、また生まれてくる頃にも楽しみがあるね~

で、気になる気になる『ミネストローネ』
具だくさんで美味しそう~~~

うちはこじゃれた食事は食べてくれないやつが約ひとり・・・
この一人のために作れないのよ~~
なので家で作る事はほとんどない。
レトルト買って来て食べるくらいよ~~

それと、介護の事。
優しい気持のミリわんさんの言葉を読んでると
神様みたいや~~

下のホスタのように手を合わせて『ありがとう』って言いたい気分になるよ~

ホスタでもほんと、色々あるんやね~
今日大きな葉っぱのホスタが売ってた。
そして大好きなスモークツリーの小さいのも・・・
欲しかったけど・・・今日は我慢・・・
北海道でもホスタは高いの???
神戸ではめちゃ高い。
期間限定のグリーンやのにね~~
スモークツリーも今が旬よね~~
これも良く考えれば期間限定だ~~~

でも、どこに置く????
これが最大の問題だ~~


roco*dot 2012.06.25 23:28 | 編集
ミリわんさんのコメ、たまたまさっき見て~~
走ってまいりました~!!

あ、まずはお友達ご懐妊、おめでとうございます!!
よかったねえ^^ 
お義母様のことは、ほんとによく頑張りました!
感情を横に置いとく ですか。 わかる気がする・・・
私でも同じことすると思います。

↓ (笑)  クマちゃんのように可愛らしいミリわんさんを
ジャガー横田扱いいたしまして(^_^;) 
ゆんこちゃんも言ってたけど、ほんと懐深く、タフな姐さん という
イメージがありましたんですわ。
でも、ちっさいよね。
クマちゃんにしときます(笑) 

人から見た自分のイメージ。 うんうん。興味あるな~  
ゆっきぃdot 2012.06.25 23:33 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

新しい命の誕生はうれしいものですね。
幸せな気分になります。

自分の感情のスイッチを切らないとやってられないけど、向き合わないと解決しないこともありますね。
旦那さんに伝えようとしているなんてえらいです。
私は最近、あきらめ気味です。
言葉を変えて、いろいろ考えてこちらの気持ちを伝えようとしても、聞く気がない人にとってはうざいとしか思えないようです。
ごめんなさい。愚痴ってしまいました。
アメーバブログで、もうひとつブログを始めました。こちらはガーデニング以外のことを気ままに書こうと思っています。よろしかったら、のぞいて下さいね。
あひるdot 2012.06.26 07:18 | 編集
こんにちは♪
嬉しい報告ですね。
出来たって何が出来たのかしらとしか思わない私。
きゃーそんな年齢になったのかしら
でも今日友達が従兄弟に赤ちゃんが生まれたからって
ベビー服買いに行くのに付き合ったのだけど、
その後読んでも何が出来たの?
って思ってしまった。(@_@;)
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ほんとうに何か人ってないと命を考えることがないのですね。
私も病気して命と向き合ったな。
Loveママdot 2012.06.26 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
