--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.26

ブログの終わり

Category: つれづれ事
胃の痛みもなかなか直らないけれど、身体がだるくて重くて、夕方とうとう病院で点滴をしてもらいました。

北海道弁で 「 もう~こわくてこわくて、どうしようもないのさぁ~ 」 って感じ

歯科通いが長引き、かなりの量の抗生物質も痛み止めも腫れ止めも飲んでいますからね。胃潰瘍のお薬が出たのと、ちょっと肝臓もやられたかも、ということで血液検査もしてきました。

でもさ~点滴するとなんだか妙に安心して元気になった気になるのは私だけ?






それでも午前中は新しく出来たショートステイの見学へ母とケアマネージャーと行ってきました新しくて明るくてこじんまりした所でした。

朝、再度、母に「今日、見学に行く日だよ」というと「別に私は泊まりなんて行かなくてもいいんだから」と言うので、2階の階段を上りながら「私が困るんです」と半分聞こえても良いように、階段に言いました。えへ。ポロッと口に出てしまったのだよw

体調が悪いと「別の理由」で優しくごまかす~なんて技が使えなくなります・・・







今、北海道は短い夏にせっせと芽を伸ばし、葉を広げ、根を張り、そして花を咲かせています。

私は見ているだけでいい~2012.06.25 007


亡き父が買ってくれた20年以上たっているアジサイは今年もコンモリと緑のボールのようです。

2012.06.25 004~花はもうすぐです

そのアジサイの下~どんなスキマにも命がのぞいています。

ラミウムが咲いていた~2012.06.25 006








4年ほどブログを通して毎日のようにお互いのことが手に取るように解っていた人。「虹色のあした」のはーとさん。そのブログを止めて新たに始めたブログ「涙を拭いて~小さな日記」のたんぽぽ姫さんがブログをやめました。

病気のこともありますし、別居という形になった生活形態の不安。

昨夜、突然の告知に・・・「ああ~それもアリかも」と思った私です。

もがき苦しんだ末の決断だと解っています。お疲れさまと、ただ言いたいです。



「ブログの終わり」って、こんな感じなのだと、なんとなく解りました。自分や家族の体調という理由もありますし、生活の大きな変化も続けることが困難になりますね。

こうして心身共にPCに向かうことが出来ない状態になったらブログは更新できないのですものね。



変化し続ける人生。

怖い。

けれど。

楽しみ。



私もいつかブログをやめる日がくるのだなぁ~と思ったのです。その日は必ず来る!忘れちゃいけない。

その日がくるまで、毎日心を込めて更新できたら良いなぁ~とボーーとする頭で思ったのです・・・・・どうぞ、よろしくお願いします。









今日はもうおとなしく寝るよ~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1006-ea3cbd4c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.26 21:47 | 編集
ちょびっとしんみり読みました。

寂しいんですよね、お友達がブログやめると。

心にぽっかり・・・


でも、それも新たな一歩ですもんね。

寂しさこらえて陰から応援。


ミリわんさん。

無理しないでね。

いっぱい寝てください。

お休みなさい♪
まいdot 2012.06.26 21:58 | 編集
私もブログを始めて2年半ぐらいですが。
その間に知り合った人の半分以上がブログを辞めちゃいました。辞めると書くわけでもなく突然更新が止まると、何があったのかなってすごく心配したり。彼女たちは今どうしているかなーって思います。
でも、実生活で何かあったらブログを書く余裕が私もないと思う。
ブログを続けられるのは、家族全員が元気でいられているからなのよね…。
ミリわんさん、点滴なんて!大丈夫ですか??ミリわんさんはいつも頑張り過ぎちゃうから…、無理しないでくださいね。ブログも毎日更新が義務のように思わないでね。もちろん更新を楽しみにしていますが、細々とでも長く続けてくれると嬉しいです♪
hanadot 2012.06.26 22:15 | 編集
ミリわんさん、「階段に言う」だなんて、体調が悪いとは思えないほど優しい対応ですよ。ビックリしました。自分だったら直接母へ言葉をぶつけてしまいます。
今日の記事のタイトルに「ブログ更新をやめてしまうのか?」とドキドキとしました。読みたいけど無理してほしくはないし、でも読みたいし…難しいところですね。
もうdot 2012.06.26 22:23 | 編集
こんばんは♪

私も「階段に言う」に、ほろっとしました。
でも点滴を打たないといけないということは、身体が相当悲鳴をあげているのだと思います。ブログの文章からはそれを感じないけれど、ほんと無理しないでくださいね。

たんぽぽ姫さんは、本当はブログを辞めたくないのだけど、どうしても続けられなくなったのだろうなぁと思います。だから辞める理由を書いたのかなと。
ほとんどの人がいつの間にか更新をやめて、そのままフェイドアウトしていきます。だからだんぽぽ姫さんのように「やめます、ありがとうございました」と言われると、やめるんだとわかると同時に、さびしさがあふれてきますね・・・。

私はどういう形でやめるのかなぁ・・・。
ゆんこdot 2012.06.26 23:04 | 編集
ミリわんさん!大丈夫かい???
えらい大変な事になってるやん。

頑張りすぎるから・・・・
もっとなまけてもいいんじゃないかと・・・
でもきっと出来ない性格なんやろな~~

私なんて1日中寝てるそ~~~
といっても猫しかいないから出来る事であって
やっぱそうはできない環境だとゆっくりもできないよね~

で、今日はじめて『たんぽぽ姫さん』のブログ見ました。
体調も大変そうやね。
一人かぁ・・・
色々抱え込んでるんやね。
もっと前に知り会えてたらな~~と思ってしまった。
けど、私なんてなんの助けにもならないけど
なんか複雑そうやもんね。。。
いっぱいいっぱいなんやろな~~
よく頑張ってブログ書いてたね。

生きてりゃ色んな事があるよね。
私なんか何度山を越えたか????
まだ越えなきゃあかんのかい!と思う事しょっちゅうで
よっぽど前世が色々やってくれたんかい!?と

私は絶対に負けない!
こう思うまで何年かかったかな??
もう心が壊れてしまうほどいっぱいいっぱい泣いたから・・・

『たんぽぽ姫さん』頑張れ~~!って言いたいよ~。
roco*dot 2012.06.27 01:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.27 09:35 | 編集
階段でも洗濯機でも、みんな黙って聞いてくれるから。
ジャンジャン独り言、つぶやきましょう。
おなかにため込むと、良い事無いよ。
口に出してスッキリしましょう。

体のだるさの原因が、はっきりしないのは辛いね。
肝臓が弱ると、身の置き場が無いほどのだるさが来るらしいよ。
肝臓じゃないと良いけど・・・

ブログ、止めるって言って欲しくなかったなぁ~
休止にしておいて欲しかった。
いろいろと大変だけど、頑張ってほしい。
ずっと応援したかったな・・・
モモコdot 2012.06.27 09:47 | 編集
まだミリわんさん 大変ですね。
私もまだ頭痛中です(笑)私は自由な身だけどそうもいかないミリわんさん。
ただただご自愛ください・・としか言えなくてごめんなさい。

お父様の思い出のアジサイ これから楽しみですね♪

たんぽぽ姫様 私のブログ友さんたちと沢山お友達でいらしたから時々拝見しておりました。
お声かけておけば良かったなぁ~って今頃思います。
またいつか復活されますよね♪
皆さんと共に応援したいです♪
yasukondot 2012.06.27 11:19 | 編集
ねぇさん。点滴効いてるからって元気にはねないでね^^ごほっごほっ

人のことはいえないんだけどね~(TT)まさかこんなに、突然スケジュールがぱんぱんになるとわ。。。おしゃか様でもべっくり

全部学校関係のことなので、休むわけにも行かず。。。(TT)

とにかく帰ったら寝る。

たんぽぽ姫さん。さびしいね・・・心臓発作はまじめに体力奪うからご本人も辛かったじゃないかな。

ねぇさんも、抗生物質やら痛み止めでと、介護・疲れが一度にでたんだね~肝臓のだるさは、半端なないよ~こわいなんてもんですまないから・・・

歯周病の治療でそんなんなるかなぁ~。。。器具の不衛生でとかいわないでほしいなぁ。。。中学時代の先輩。高校はいって、歯の治療が元で急性肝炎で危なかった人知っているので、、、
養生してね。。。

ちなみに
点滴の効果は2~3日です。油断めさるなよ~^^
きつね母じゃdot 2012.06.27 16:30 | 編集
ミリ姉ちゃん
体大丈夫ですかあ~~!!!
薬の副作用ですかね~

ブログの辞める時・・・
続けようと思うから辞める時がある訳で
書きたい時に書けばいいわ!って思うようになったら
辞める時ってないのかなあ~~って思うようになりました
書くか書かないかで決めなくってもいいと思うんですけどね
きっと。。。
がんぞうママdot 2012.06.27 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
