--
--.--



2012
06.28

「私の大好きなお父さん」

Category: つれづれ事
ただいま~今(23時20分)帰ってきました。

美術館ボランティアをしていた時の同期で同志のHさんの一周忌が過ぎ、娘さんが「メモリアル コンサート」を開きました。

娘さんの千恵子さんは今、名古屋でピアニストの後身を育てながら、ジャズピアニストとしても活躍しています。

2012.06.27 008~今日はギターとのデュオ


今日は100人ほどの方たちがHさんを偲び、千恵子さんのピアノに酔いました。彼女のジャズはとても上品で私は安心して聴けるのです。

  




前回の札幌コンサートホールKitaraでのコンサートでの1枚。この時、私は受付のお手伝いをしました。

そして、私はHさんにこの写真を持って、病院へ最後のお見舞いへ行ったのです。遠く離れている娘さんの写真をとても喜んでくれました。

お父さまにソックリですよ~2010,KiKiさん藤森千恵子さん 008



美味しい一口サイズの前菜と1ドリンクも付いて、皆さんリラックスして穏やかな夜を過ごしました。

2012.06.27 012 2012.06.27 002




そして最後の曲がプッチーニの「大好きなお父さん」だったのです。

うっ・・・これは違反ですよ、千恵子さん!・・・涙

Hさんの笑顔が見えます。いつもの笑顔!・・・涙

会いたくなちゃったな・・・涙





プッチーニ:ジャンニ=スキッキ」私のお父さん 中丸三千繪




何度聴いても号泣します








あ。告知をひとつ~明日・・・あ、もう今日だ・・・6月28日(木)11:00~17:00からオシャレ雑貨店conserva cafeさんにて、娘のイベントがあります。

今回も天然石を使ったブレスレットやピアスを好きな石を選びながら制作します。

お近くの方、いかがでしょうか~?

いやね・・・29日だと思い込んでいて告知が遅れた母さんであった・・・







あのメロディがずっと頭の中で回っています~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1007-0eaaaa5d
トラックバック
ただいま~今(23時20分)帰ってきました。美術館ボランティアをしていた時の同期で同志のHさんの一周忌が過ぎ、娘さんが「メモリアル コンサート」を開きました。娘さんの千...
まとめtyaiました【「私の大好きなお父さん」】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.28 13:30
コメント
亡くなった方の亡くなってからの仕事って、
みんなを集める事なのかも…と、先日義母の法事をして、
なんとなく思いました。
その仕事をきちっと出来る人は、2度死なない。

ブログって、いつの間にか一人歩きを始めます。
自分のためのものだけど、読んでくれる誰かのためにものにもなる気がします。
Saoekodot 2012.06.28 00:55 | 編集
この曲、有名で聴いたことあったけれど、「私のお父さん」って曲だったんですね。
いい曲ですよね。歌詞がわからないので、日本語訳を調べてみようかな…
hanadot 2012.06.28 06:28 | 編集
ステキな時間をお過ごしになられて、ヨカッタですね~♪

大切だった方のこと、思い出して偲んでさしあげるのが、

一番の供養になると思います m(_ _)m

タイトルが「私のお父さん」って知って聞くと、違う感慨があります^^

いい曲のご紹介、感謝です。
Manadot 2012.06.28 11:30 | 編集
結婚する娘が父親への感謝と愛を込めた名曲ですね。
ああ・・・
ワタシもかつてはこんな心境だったなあ・・・・(うふっ)

女の子は、父親に似ると幸せになるんだそうですよ。
千恵子さんもきっと今、幸せね。
素敵な仲間と素敵な時間を共有できているんだもの。
モモコdot 2012.06.28 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
