--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.28

私がブログを止める時は

Category: つれづれ事
26日の記事「ブログの終わり」のコメントで、がんぞうママさんが~

「ブログの辞める時・・・続けようと思うから辞める時がある訳で。

書きたい時に書けばいいわ!って思うようになったら、辞める時ってないのかなあ~~って思うようになりました。

書くか書かないかで決めなくってもいいと思うんですけどね。きっと。。。」
って・・・

なるほど!



私は無意識に「ブログは書くぞ」と思っているのね・・・うん。思っている

実はブログのネタというか~書きたいことは山ほどあって困るくらいなのです。

ほら・・・手塚治虫のようにネタには困っていないという・・・(マンガの神様ごめんなさい



そして、たぶん私もブログを止める時は告知すると思います。






昨日のお昼はダラダラゆったりと・・・というか、シャキシャキ動けなかったのですがw

ホワ~っと庭へのドアを出て~2012.06.25 018



左手のベンチに座ろうと思ったら、まだ全然日陰が出来ていないし。足元に映った影が見えますか?紐に這わせたホップは頑張っているけれど、どうもこのままだと緑のカーテンという感じではないような・・・

2012.06.25 019 2012.06.25 020


それで、ホップの真下でスモークツリーの木陰のイスに座って、ホップの飲料「キリンの泡」を飲むことにw

2012.06.25 021~これ最近のお気に入りです


このイスの真正面は手作りの庭作業台。腰が痛くなる老後にそなえて作りましたw

雑貨の飾り台でもある~2012.06.25 025


その作業台の左がさっきの庭に出るステップ。たった2段でコの字形に作っただけだけれど、これも私が一人で作ったのよ~

2012.06.25 024~この2段が大事なんだって






・・・・・っと、こんな写真を写しながら庭でエヘエヘしていたら、玄関へぬける風除室からライラックの木が見えたのです・・・

あ~~~~~2年間剪定していないな~今年の花が終わったから切らないと・・・切るの今だよな~・・・もう形が汚くなっているな~・・・・・っと、重い腰を上げてしまい、脚立に乗ってバシバシ切りまくった私でした

あ~サッパリした!昨年から気になっていたからね(早くやれよ)

そんなことをしてから、昨夜のコンサートへ出かけたのです。

え?元気あるじゃん!ええ・・・でも今日は首が動かないのはナゼ?








今日ののパワーストーンのイベントを見に行った時にちょうど作っていたものです。

2012.06.28 001 2012.06.28 002

オーダーなので、直接お客さまが自分で石を選び並べていったものです。迷った時に娘が少しアドバイスをするのですが、石の並べ方も色の選び方も、人それぞれで面白い!

左のブレスは超強いよ!右のブレスはconserva cafeのオーナーのオーダーです。私も大好きな色使い!








私ね。ブログを止める時も、人生を終える時も、川柳家だった父の句をお手本にしたいと思っています。

「  また会えるから さわやかに さようなら  」









明日も笑顔で義母の家に行くぞっと~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


下の写真をクリックしていただけるとポイントが入ります。

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1008-91068446
トラックバック
コメント
あ。私のためのイスがある。w

もう、呼んでくれたら飛んでまいりましたのに。w


作業台もステップもすごいなぁ。

上手だし。

やろうと思ってやれるところがすごい。

うん、私も有言実行女になろうっと。


さわやかなさよならはまだまだずーーーーっとずーーーーっと先で頼みます。^^


まいdot 2012.06.28 23:20 | 編集
先日の「ブログの終わり」を目にしたとたん「やめるのっ!」と思ってしまいましたよ。
私も「ブログ書くぞ~」って気張って書いてる派なんで終わりは自分らしく毒舌を吐いて記憶に残る最後(最期)にしたいです!
でも「ミリわんさんブログ」ここまで大きく育てて皆に愛されてるのに、終わりの事なんて考えないで下さいね~!!
ぴろみdot 2012.06.29 00:02 | 編集
こんばんは♪

庭にでる時のステップ、なるほど、この幅で作るからいいのね。
私ならドアの幅で作ってしまいそう・・・。心に余裕がないのかなぁ。

私も書きたいことがやまほどあるけれど、「ブログ書くぞ!」とは思っていないなぁ。ネタのないときはちょっと悩みますが、気が付いたら何か書いている・・・。

それが書けなくなったときにやめるのかな?
ゆんこdot 2012.06.29 00:32 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

私はブログを始めて3ヶ月ですが、いろいろ考えることが多いです。ブログを始めた時期と、高血圧、更年期障害の始まった時期とが同じだったこともあり、ブログとのつきあいかたを考えているところです。体重は7キロ減り、夜は二時間くらいで起きてしまうことが多いです。
それなのに、もう一つブログを始めたのは、いい意味でいい加減にやりたかったからです。
もともと、いい加減なんですけどね。
ブログを始めて最初の2ヶ月は毎日更新していました。
でも、だんだん血圧が上がりしんどくてなってきました。
そのうちに、私のコメントを迷惑コメントと受け取った方がいて、すごくショックでしたが、そのことをきっかけに毎日更新をやめました。
その方はご自分のブログで私のことを悪く書きましたが、そういう人なんだと思えば仕方がないです。
おかげでブログとのつきあいかたをじっくり考えるいい機会になりました。
ブログを書く目的は人さまざまだと思います。
私はブログを始めて人と人とのつながりの大切さを感じました。
私は山奥で一人暮らしても平気なたちなんですが、それじゃあいけないんじゃないかと思うようになりました。
たんぽぽ姫さんのことも、さみしいけれど今はゆっくり休まれることが大切だと思います。
ながなが書いてしまってすみません。
パワーストーンのブレス、うすい水色が素敵です。
あひるdot 2012.06.29 12:55 | 編集
ブログやめる時私も性格上やめますからと書くだろうなー。
何度もやめようと思いましたね。

書きたいことが協会とカラんでいて書けないから、
そんなだったらもうやめてしまったらなんて思った事もしばしばあります。
でもミリわんさんやゆんこさんや皆さんとブログ友達になれて
視野も広くなり、沢山の事がわかるようになれて
絶対にプラスになっていると思うし、
今はまだやめられないですね。
何だか自分見ていると忙しく動きまわっているけど、
でも仕方ないね。

はーとさんどうしているのだろうね。

パワーストーンって自分で石私も選んだけど、パワーストーンも
石が終わりみたいなことってあるの?
もう2年くらいしてるけど、
わからないのだよ。
Loveママdot 2012.06.29 17:39 | 編集
お父様の一句。
人柄がにじみ出ていますね。
まわりの人を気にかけていらっしゃる。

「また会えるから」 って言われると、
ああ、そうかな~って思っちゃうね。

やさしいな・・・
モモコdot 2012.06.29 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
