--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.04

え?!手を繋ぐこと嫌だったの?

Category: つれづれ事
昨日の「 親と手を繋ぐ 」ことが嫌だった~って記事で、意外とたくさんの人が「私も~」ってコメントを入れてくれて・・・あ~良かった・・・私だけが黒いんじゃなかったw


こんな事言ったら軽蔑される、とか、そんな冷たい人だとは思わなかった、とか、親のことそんな風に介護していたのか、とか・・・とか・・・言えなかったのです。ほら。なんたって私「良い人」ぶりたいからw

でも今年のテーマは、「 口に出す 」だもんね







「今日は庭に出る!」っと決めて出ましたが、手を出したのはペンキ塗りの方でした。

春に買ってあったアンティーク風の額。本物のアンティークでここまでデコラティブなのは高くて手が出ないので・・・でもこの色は少し鮮やかすぎて上から白を塗ろうと思って買いました。

で。今までこのまま・・・2012.07.04 001

重い腰を上げました。良かった。腰、上がってw~ついでに、花屋さんの什器で使われていた箱も緑のオイルステインで塗りました。こちらもやっと・・・

2012.07.04 002 2012.07.04 003

少し元のミントグリーンを残して、仕上げにウォールナットのオイルステインで汚しを入れて~・・・って・・・汚し!難しい!

少し木陰になるはずの手作り物干し台の下のベンチ。が。一番の日当たりの良い場所です

2012.07.04 005 2012.07.04 007

これね~出来たら庭の一角が絵画のように見えるように手前に置いてみたいのです。これね~まいさんが前にやっていて、いつかは私もやってみたいと思っていたのただ、どうやって立てかけるかまだ解っていない・・・






そうそう。昨日の記事は書いている途中から、あまりに眠くて~確かに最後の写真の名前を入れた時に「ん?」ってなんだか気になって何回か打ち直した記憶が~それでも~「ホップ」のことを「ポップ」って打っていたしw

モモコさん、ありがとう~!全く気づかなかったしwあはは~

ホップっで葉と葉の間のひと節がこんなに長いんだね。一番右側のが1本で延びているから解りやすいでしょ?

これじゃ木陰はできないよ~2012.07.04 009







心屋仁之助さんのセミナーでも、人はそうそう他人のことを思っていないんだって~自意識過剰なんだって~自分の感じていることが人と同じだと思い込むのは間違いだって~

そして。こうして口に出して「ね?私ってヒドイでしょ?」ってやっとの思いで告白しても、「え?別に」「私も同じだよ」って、普通に返されて・・・

なぁ~んだ。大丈夫じゃん!(え?大丈夫じゃない?)






毎日のように見ては母がほめるクローバー達。「まるでクローバーみたいねぇ~」って

2012.07.04 012 2012.07.04 013





私ね。もうさんやManaさんあたりは、ものすごく愛情ある介護をされているので、「ミリわん、それは修行が足りんぞ」って言われるかと思っていたのです。

でも、お二人共言われたのが、「 慣れ 」だって!徐々に慣れてきたら「手を繋ぐ」ことも大丈夫になるって!


そう・・・今日もうひとつ慣れなきゃならないことができた!

入れ歯にポリグリップを塗ること・・・う・・・慣れてみせるさっ!







みんな~~~幸せになりたいか~~~い?


おりゃ!幸せすぎる5枚葉w~2012.07.04 004




はい!幸せになりたい人は下のバナーをクリック!(どんな商法だよw)





ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
              にほんブログ村




優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1014-d0e9dcd2
トラックバック
昨日の「 親と手を繋ぐ 」ことが嫌だった~って記事で、意外とたくさんの人が「私も~」ってコメントを入れてくれて・・・あ~良かった・・・私だけが黒いんじゃなかったwこんな...
まとめtyaiました【え?!手を繋ぐこと嫌だったの?】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.07.05 19:12
コメント
きれいな額縁ね^^完成が楽しみ~^^

人ってそんなに黒くもないし、白くもない。きっとグレーなんじゃないかなと思うこの頃です。

あいまいだから。どんな 色にもなる。そん気がします。


あ~~~ポリグリップ。。。入れ歯関係は慣れろ・・・私はなれなかったよ(TT)歯科大で。コケの生えた入れ歯を見せられたとき〔義父)の

 正直吐くかと・・・担当ドクターもドン引きしてたし。。。

   え・・・っと・・・ねぇさん「ふぁいと!!がんば!!」

ほっぷの実たくさんなるといいね^^
きつね母じゃdot 2012.07.04 22:19 | 編集
おお~~
ペタペタ塗り塗り~~
どんなのが出来るか楽しみっす
がんぞうママdot 2012.07.04 22:57 | 編集
「幸せになりたい・・・」につられ商法にのっかっってクリックv-219
うそうそ
いつも癒されながら応援しておりますv-22
ぴろみdot 2012.07.04 23:29 | 編集
色々口に出しながらも、可愛らしかったりとかクスッと笑わせてくれたりとかするミリわんさんはとっても魅力的です。
自分は嫌なことばかり記憶に残ってしまうので、未来の自分のために、普通の日常をブログに記録してるだけなんですよ。だから決して愛情深いわけではありません…。w
もうdot 2012.07.04 23:47 | 編集
家主ももっぱらペンキ塗りに励んでおります。
ただしはげかかった壁のメンテですが(^^;;
手を繋ぐより、リード持つほうが好きかも(笑)
クローバー癒されますね〜
サラロンピッdot 2012.07.05 11:01 | 編集
お口のケア問題も、ひっかかりますよね~
わたしも長いことイヤで苦手で参ってましたよ~^^;
歯科につれて行けば、虫歯が増えるのは娘のせいと責められるし、
(一回、あんまり頭に来て病院で泣いたこともw)
キレイにお世話してあげたいのに、気持ちが伝わらず、
口をあけてもらうだけでも一苦労、
うがいしてもらおうと口に含んだ水は、吐き出してもくれない
飲んでもくれないで、にらめっこになったり。
ハミガキタイムが30分もかかってた頃は、一番苦痛でした;;
(何年も繰り返すうちに、敬意をもって、母のペースを敏感に察知して、うまくできたら『ありがとう』と感謝してやってるうちに、平気になって行きました。)
昨年の1月に、差し歯がとれちゃって、総入れ歯になってから、
母には可哀想だったけど、わたしの気はすごく楽に^^
(口に手を入れたり、食後の入れ歯をキレイに洗ってあげるのは、慣れて行きますし、今は、食後のお口のケアは、口腔ケアウエッティ1枚で、すんすんって拭いて終わり~♪ )
今もちゃんと自分でモグモグごっくんと食事ができてるので、
ヨカッタのだと納得してます。
(入れ歯安定剤使用のコツは、多くつけ過ぎないことです♪ これ、おススメ。)

良い人ぶりたいのは、わたしもその傾向アリなので同感ですw
いい人ぶってるうちに、いい人が板についてくる特典もアリですww

自分を否定したり批判したりしないで、
どんなわたしでも、まるっとOK!
ここまで乗り越えて来られて、わたしってスゴイ♪
っていつも自分でホメてます (*ゝω・)ノ
お互い笑って支えてあげられるといいですよね~^^
Manadot 2012.07.05 15:07 | 編集
こんにちは♪

みなさん、それぞれの想いで介護をされているのですね。
あらためて頭が下がります。

できないことをできない、と言えるのは、責任感が強いのでしょうね。「良い子ぶる人」は、できないことを「できる」と言うもん!

私はもっとダメ人間なので、できることを「できない」と言っているときがあります。反省・・・。
ゆんこdot 2012.07.05 15:22 | 編集
こんにちは♪
ほんとほんとゆんこさんが書かれているように頭が下がりますね。
私は若い頃に母の介護ではなく、病気で入院生活を面倒見たりしたので、
また介護とは違うのかもしれないね。
でも歯ブラシで口磨かせてあげたし、いろいろしたね。
何度も入院したのね。
だからシモの世話もしたわね。
でも次女だから姉がよくしてたなー。

友達にメールしたら長いこと介護したから、亡くなる時は覚悟してたと聞いてそうなんだ―と思いました。
自分の親だからまた私の若くして亡くすとは違ってくるのだねと

ミリわんさんはいい子ではなくっていいのでは、
いい子って疲れるものね。
Loveママdot 2012.07.05 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
