--
--.--



2012
07.07

「 そんな嫁イヤだ 」

昨日の記事の「ブログでのイジワルなコメント」について~

hanaさんに来た嫌なコメント~「そんな嫁いやだ」・・・ごめんね。笑っちゃった

hanaさんのブログを見れば解りますが、こんなに家をキレイに片付けて家族のためにテキパキ働いている人っていないのに~それでも、ナニカ気に入らない人はいるのね。それって、hanaさんの気に入らないポイントじゃなく、その人の自分自身の気に入らないポイントなんだと思う。誰もが持っている自分の触れられたくないナニカ・・・

でもさ。匿名で、そして人前で攻撃するのは、やっぱり卑怯だと思うんだ!

名を名乗れぇ~~~!





はぁはぁ~ちょっと一息~2012.07.07 008

前庭のノコギリソウ~アキレア・テラコッタが色づきました!






「そんな嫁いやだ」「そんな親いやだ」「そんな娘いやだ」・・・あ~グサグサくるぅ~w



今日は母をショートステイにお願いしているので、心も身体もゆったりしています。ひとまず母の命に対する責任がないので嬉しい~・・・「そんな娘はいやだ」?

朝は意地でも起きないぞっと思っていたら、8時くらいにお向かいの土地で今日から新築工事が始まり、重機の音で目覚めました。そして息子は一人で朝ごはんを食べて「大通りあたりに遊びに行ってくる~」と早々と出かけました。私の朝食はアテにしない、手のかからない息子になりました・・・「そんな親はいやだ」?






午後になってからやっと庭作業をやる気になり、まずずっと気になっていたことを~

昨年ヤフオクで買ったアンティークの窓用のアイアンの柵をやっとつけました。


玄関横の外壁に~2012.07.07 002


これは押さえてくれる人がいないと設置できないので、久しぶりに休みを満喫しているダンナに頼みました。

予想通りにダンナは

「え?!このサビサビのをつけるの?・・・」って。「うん!」

「え・・・外壁につけるの?・・・」って。「うん!」

そして、そのまま何も言わず、私が押さえている間、ガンガンと釘で打ちつけてくれました



こんな風に私の好きなように文句を言わず、泳がせてくれるうちのダンナは大物です

2012.07.07 005 2012.07.07 003

「ね!いい感じでしょ?」って聞いたら「・・・わからん・・・」ってw

ひとまずアンティークの洗濯板や、がんママさんにもらったサビサビのミニチュアのネコ(この言い方でいいんだよね?)イギリス製のブリキの湿度計(たぶん)100均の緑の鉢にフェイクグリーンを・・・

2012.07.07 006 2012.07.07 007

2012.07.07 010~よし!満足じゃ

・・・え?・・・「そんな嫁いやだ」?







その後。裏庭に着手!~2012.07.07 004

少しずつ構想が固まってきています。ひとまず一番奥に昨年ついたエアコンの室外機がジャマで通路の確保が出来なくなったので、そこから作業を始めます。

それで、この通路の砂利を少しずつ移動させて・・・

2012.07.07 001~砂利~重いわぁ~




たったこれだけで、心が萎えた・・・これって54歳のオバサンがやることじゃないんじゃないか・・・と・・・いやいやきっと来年はもっと出来ない・・・

老後に備えて、今、まだ身体が動くうちに土木作業をがんばるんだい!

すべての庭がストレスフリーになるように~あ~楽しいよ~!







さて。さて。今日もいくかw

「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?」(またこの商法かい?)

「はい!幸せになりたい人は下のバナーをクリック!」(今につかまる)

ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1017-0bd7eee7
トラックバック
コメント
そうなのよね~匿名でやってきて、こんな嫁いやだ???おめぇの方がもっといやだッて書き込んだ過去があるよん。返信コメにね。

あんたに好かれたくてこちとらいきてねぇ~し。書いてもねぇんだよ!!

ぷちっと切れると乱暴な言葉使いになりますわんのよ~おほほほ~


そうだねぇ~土木事業は限られているもんね。

ぎっくり腰にならないようにきをつけてね

きつね母じゃdot 2012.07.07 22:46 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

私はブログを始めてからまだ日が浅いので変なコメントがきたことはありません。gooのほうでちょっと前に変なコメントが流行っていたんですがそれが一回来たくらいです。
アイアンの柵、カッコいいですぅ。
ジャンクな感じがたまりません。
旦那さま優しいですね。うらやましいです。
砂利は重いです。去年、砂利のところにタイルを置いたので砂利を別の場所に大移動させました。
バケツに入れてえっちら、おっちら…
腰を痛めないように気をつけて下さいね。
あひるdot 2012.07.08 04:42 | 編集
こんにちは♪

変なコメントはきた事確かにあるわね。
来たらズーンと心が重くなったりするしね。
気分がいいものではないね。

そういう意地悪なコメント書く人って皆さん匿名か名無しさんですよ。
名前で書く人はいないわね。
でもブログでアクセス禁止が出来るでしょ。
それしちゃてたけど、今携帯からでも見えるしかけるしね。
ミリわんさんの家はすみずみまで綺麗にしてるのね。

裏は我が家草今ぼうぼうだよ。
石とかはだめだね。もう今はなくなってきてる。
全部庭芝生だったのに、今は草が勝手るね。
Loveママdot 2012.07.08 12:19 | 編集
楽しい、朗らかなエッセイに感動しました
ご主人の「わからん」になっとく
我が家は古く、サビを飾ったら朽ちた全体に丸見えです

よくお手入れされた周りに
わらい声のする気配がします

私も母、兄弟を介護を経て看取り今しみじみと振り返っています
「在宅での全介助と脳出血による半身麻痺、付き添い等」でした
どうか苦しみを楽しみに変化させるようアイディアをだして
いい人生をお過ごしください
本当に毎日の介護、お世話をお疲れ様です
失礼をすみません
マーサdot 2012.07.08 12:26 | 編集
ん~~~(@_@;)
パソコンと戦って、今日は死んでいるアタシ。
ここで、脳みそを冷却中。

ああ、土木作業、楽しそう・・・
モモコdot 2012.07.08 20:38 | 編集
あはは。いやー「そんな嫁いやだ」って言われたのは、夫の実家の整理整頓に口出ししようとしていたときなんです。夫実家のあまりの服の量にびっくりして、「いらないものはどんどん捨てなきゃ!と言いました」と書いたら…。
でもね、反省しました。確かに両親世代が物を捨てられないのもわかるの。物がない時代を一生懸命生きてきた世代だから。それに両親の家なのだから、好きにすればいいのに嫁が口出すことじゃなかったのよねー。
だからそのコメントは確かに正しくて…と反省したのだけれどね。でもどーんと落ち込みました(笑)
優しいコメントばかりではなく、たまには「いやそれ違うんじゃないか」って言ってくれるのも必要なんだろうけれどね。そこでめげて書かなくかっちゃいそうだけれど。ブログやコメントってお互いの気持ちを思って書かないとダメですね…難しい。
私は外壁にネジを打つ勇気ないです(^^;)でも素敵になりましたね!
hanadot 2012.07.08 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
