--
--.--



2012
07.11

「 よくやったなぁ~ 」

Category: 庭の草花
昨夜は腕に2枚湿布を貼って寝ました~ええ~グッスリ爆睡~朝~湿布もう1枚足しましたw

出勤前のダンナに「ね~ね~見て見て!昨日室外機カバーにペンキを塗ったの」って言ったら~

「お~よくやったなぁ~」って~その時私は凄くほめられたと思った

昨日の記事の母の「よくやるよ~」と字面はそんなに変わっていないのにね・・・





明日から雨だというので今日がチャンスと、ひとまず設置したよね~細~~い裏庭の通路の一番奥。二枚目の写真の右側に見える黒ビニールはもうお隣の畑です。敷地の境目は土地と同じ高さのコンクリート1列のみ。

2012.07.09 036 2012.07.09 039

ひとまず設置。ジャストぴったりにエアコンの室外機がかくれました手前に枕木1本分の細い花壇を作ろうと思っています。ここは小さなハーブガーデンにしよう~

2012.07.09 042 2012.07.09 041

今あるボーダー花壇ではもう歩く場所がありません。なので、奥の場所は花壇をやめて通路にします。それで横の砂利を移動して先にに花壇を作ってから植物の移動を・・・と思ったのですが、どうしてもこのコンクリートブロックが気に入らなくて・・・昔からあるレンガに変えてみました。これは、ちゃんとコンクリートで繋げて白く塗ろうかと・・・また今日の振り出しに戻るw

2012.07.09 043 2012.07.09 044

なんて感じで~いつもの~現場合わせ~どんどんアイディアが沸いてきて~どんどん変化していくぅ~

あ~~~楽しい!!

でも今日はレッスンがあるので、ここまで!






今日、何度も行ったり来たりして通った玄関横の裏庭へ続く角に屋根つきのコーナーがあります。庭用の飾り棚が置いてあります(冬もそのままw)なんと!多肉のエケベリア高砂の翁に花芽があ~春に首チョンパして根ついたばかりなのにな~頑張るな~じいちゃん~「わしゃ~まだまだ一花咲かせるんじゃ!」

2012.07.09 029 2012.07.09 030







昨日のブログでは皆さんの深いコメントをたくさんいただいて~母とダンナの言葉の何が違うのかって考えた。



その人の言い方で全く違う受け取り方になる。

その人とのこれまでの関わり方で全く違う受け取り方になる。



『言い方』は大事ですよね。「バカだな~」っていう言い方では「私、バカって言われた」と傷つく人もいれば、「いや~ん!私バカだって~愛されてるぅ~」って喜ぶ人もいる・・・いるか?いるねw


これって「  」があるか~ないか・・・お互いの中に愛があれば、愛として受け取る。



『関わり方』も愛だね・・・っと思ったら、今書きながら思った(ほら~現場合わせw)片方に愛があっても、もう片方が愛を拒否していたら伝わらないね。

母には「愛」があって「アンタもよくやるよ」と言ったのかも・・・今となったら解らないけれど・・・その「愛」を私が「愛」として受け取らなかったのかも・・・かも・・・

う~~~ん・・・・・・かも・・・・・






こぼれ種で結構あちこちで増えるヒペリカム。また可愛い黄色の花が咲いていた。

2012.07.09 028 2012.07.09 027



こぼれ種・・・・・こぼれ愛・・・・・こぼれて咲いた花を受け取る用意はあるか?



・・・・・・あるよ








さて。さて。今日もいくかw(毎日いくんだ・・・)

「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?」(毎日この商法でいくんだ・・・)

「はい!幸せになりたい人は下のバナーをクリック!」~私も皆も一緒にこぼれ愛を拾おう!

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1021-3543de78
トラックバック
昨夜は腕に2枚湿布を貼って寝ました~ええ~グッスリ爆睡~朝~湿布もう1枚足しましたw出勤前のダンナに「ね~ね~見て見て!昨日室外機カバーにペンキを塗ったの」って言ったら...
まとめtyaiました【「 よくやったなぁ~ 」】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.07.12 14:40
コメント
幸せになりたいのでポチをしにきました(*^_^*)

室外機カバー凄い。
ほんとにいつも、いろいろすごいです。

それから言い方は大事だなぁって思います。
やっぱり粗末に扱われているような?言われ方ってイヤです。。。人として、大切にされてるって思えるような「言い方」をされてると、ぱぁーと心が明るくなりますよね。

NAMIdot 2012.07.12 00:57 | 編集
そのときの自分のテンションとか、あるいは相手のテンションとか。
それから自分が相手のことをどう思ってるかとか、あるいは相手が自分のことをどう思っているかとか。

いろんなことが組み合わさって、感情ってうまれますよね。

そーゆー意味じゃ、もう、心底バカになって、心底自分も人も好きになったら、世の中全部いいことだらけ?かもですよねぇ。w

なかなか難しいけど。

まいdot 2012.07.12 11:09 | 編集
毎日ポチってる割りに私って不幸?とか考えがよぎります。^^

ねぇさんは本当によくやってると思う、だからだんなさんの「よくやったなぁ~」が、誉め言葉に取れるんだと思う。

私は実際なにもしてないから、誉められることはまずないなぁ・・・
粗末に扱われすぎたせいか、ただいま 心はシースルーですね~

子供に関しては、感はまだ働くけど・・・だんなに関しては、もう無関心

旅行いく。あそう・・・いつですか?

帰ってくれば、「おかえりなさませ。ご主人様」むしろ女中の気持ちです

そのほうがきらくでいい、「給料は生活費。老後のことは自分で考え、不平。不満を口にしない、」

こぼれ種・・・それは老後の生活費かな?〔爆)

スマホのおかげで〔全くなれてない)ねぇさんの声が聞こえてたのしかったわん^^またね~。。。。

それにしてもスマホ。。。。わかんない〔爆泣き〕
きつね母じゃdot 2012.07.12 12:29 | 編集
こんにちは♪
何故かいつもミリわんさんの所は順番として最後の方なんだけど、
お気に入りから入るから
もう一人ランキングでここのランキングでれぃんさんって言う方に
ポチしたら、ミリわんさんが2位になってる

皆が幸せになりたいのよね。

それにしても素敵な室外機カバーになったなと思いました。
素敵だよ。
私も何か作ってみたくなったなー!!
ある程度お天気が続いたらいいものね。
今愛知県大雨だけどね。

こぼれ種受け止める自信あんまりないかもね。
Loveママdot 2012.07.12 14:17 | 編集
やっぱりシップですよね^^

旦那さまからの「お~よくやったなぁ~」の言葉は、気分あがりますね~♪

関わり方によって、素直に受け取れないと思う時は・・・

それはそれでいいんじゃないかと^^

ちゃんと感じて、その気持ちは『寂しさ』なのか『承認』を求めてるのか・・・

知った上で、自分で自分をほめてあげればいいと思います~ (*ゝω・)ノ

筋肉痛にシップが効くように、心の痛みにもちゃんと効くものが♪
Manadot 2012.07.12 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
