--
--.--



2012
07.16

天国のミリィからお届けものです

Category: 庭の草花
今日も(たぶん、しばらくは)土木作業です。相変わらず、妙なホルモンが出ているので、大丈夫。動けます

斑入り五色ぶどう~2012.07.16 006

今日も良いお天気!このチャンスを逃さず動けるうちは動こう!








昨日作った室外機カバーの土台は、なんとか付いたみたいなので、今日はハーブの花壇作りです。

もみがら燻炭と発酵もみがらにエコミミーという堆肥をミミズに食べさせて作った活力剤を土壌改良として入れました。

時期が悪いし、ブロンズフェンネルとロシアンセージは直根なので植え替えは良くないのですが~ま、残ればラッキーということで・・・クタッとしています

2012.07.16 001 2012.07.16 004




そして右側の花壇への植物の移動と土作り。ここで、ダンナがお昼ごはんにラーメンを作ってくれた!やったーーー!うちのダンナのラーメンとオムライスがこれまた美味しいんだ~助かった~電池切れだったんだ

土留めの枕木の移動はさすがに一人で出来ず、またダンナに助けを求め、やっとここまで。枕木を手前のボーダー花壇の奥側に置いて、高さを出しました。お隣さんに土がこぼれないし、見栄えも良くなりました。

2012.07.16 005 2012.07.16 013


溶岩石をところどころに配置して、横の土留めは例の「札幌軟石」!

2012.07.16 014 2012.07.16 015










私がヒーヒー言いながら土木作業をしていたら、夕方に「 天国のミリィからお届けもので~す! 」って!?

2012.07.16 009 2012.07.16 010

ピアノの生徒とお母さんが、毎年持って来てくれる美味しいメロン!いつもありがとう

帰ってから「パパとママへ」のお手紙を読んだら・・・もう~号泣でしたなんだかヤバイものが入っているな~とは思ったんだw

2012.07.16 012~あ~ダメこの写真でもう~

メロンがかぶっているこのお面でもうウルウルきていたのに~

あかん~この写真も2012.07.16 011





ちょうど1週間後、ミリィの3回目の命日です。





亡き父のアジサイの色づきも命日に間に合いそう。この花を持って動物霊園に行くからね。でも、そこにはミリィはいない。

2012.07.16 023~ミリィは私のそばに!








あ・・・・・秋の雲?~2012.07.16 008








さ。今日もいくかw「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?」(そろそろこの商法は飽きられたんじゃない?w)

「はい!幸せになりたい人は下のバナーをクリック!」~さすがに足がパンパンです~頑張るオバサンに愛のポチを

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1026-2d39a120
トラックバック
コメント
いや~~~こないだは、どうもでした。。←この間って意味ね。。

今日は、ラテンママん家でご馳走になりました~
こっちの大阪組は、皆、元気にしております!!


あっ!! うちにもあるわ~いつつ葉クローバーが!
でも、夏の日差しで黒じゃなくって、くすんだ緑色だけどxx
それでも幸せになれるかしら~[腟究–‡絖—:v-535]
ふくママdot 2012.07.16 21:56 | 編集
みりぃちゃんからのプレゼント。美味しく食べれましたか?

元気にくんくんランドを駆け回ってるよ。^^でも夜になるとおかーしゃーん
って帰ってきてるけどね^^

9月に帰札するといっておいて、かえれなぁ~いとねぇさんに言った後ね、みりぃ~ちゃんに怒られたわ~^^;おかーしゃん。とこいくっていった。
すぐ、いくの!!って・・・
すみません。。。ハイ。いろいろあってねぇ~でもちゃんと帰札するからね

え~アクシデントで、ただ今声がでません。みんちゃんに伝言おねがいいたします、「声がでるよーになったら、打ち合わせの電話入れますね^^;」

あ~またみりぃちゃんに怒られそうだわ~(TT)
PCの調子が悪くメールが送れないんだよ~。これもちゃんと認識されているか、心配である。
きつね母じゃdot 2012.07.16 22:00 | 編集
わぁ、ステキなプレゼント♪

心があったかくなりますね~^^

お庭のお手入れ、おつかれさまです m(_ _)m

旦那さまのナイスサポート、ありがたいですねぇ~ (^o ^*)
Manadot 2012.07.16 23:52 | 編集
今日もいちにちお疲れさま♥
画像借りたーーありがとう!!

お手紙やばいーーー!!!泣泣
P S seacodot 2012.07.17 00:08 | 編集
んもお~~
いっつもいっつもコメする部分あり過ぎですよお~~

つーか↑ふくママ発見!!!
がんぞうママdot 2012.07.17 00:59 | 編集
ご無沙汰しました。
花壇の整備 本格的ですね~以前からそうでしたが(笑)改めて凄いなぁ~って感動しています。
ご主人様のラ-メン美味しかったことでしょう。
素敵なプレゼントですね。
良いなぁ~こういう風に思いがいっぱい詰まったメッセ-ジ。
メロンも美味しいでしょうがメッセ-ジにぐっときますね。
yasukondot 2012.07.17 10:07 | 編集
土木作業、ご苦労様ですっ!
今日は、暑いっすね~
休み休み、やってくださいよ~

「ワンワンランド」でも大人気のメロン、美味しかったですか?
踊りながら食べないといけませんよ~(#^.^#)

いい人間関係は、人を豊かにするね。
良い話じゃ・・・
モモコdot 2012.07.17 10:20 | 編集
ミリィちゃんもミリわんさんも、幸せですね♪

そして、私も幸せもらいましたよ。

ありがとうございます。^^


お庭、頑張ってますねぇ。

私はかなりちんたらしてます。苦笑
まいdot 2012.07.17 10:52 | 編集
こんばんは。
立派な肉体労働というか、もうこれは土木工事の範疇なのでは…?? 毎日お疲れさまです。w

今も天国からお届けものが届くなんて、素敵ですね。
もうdot 2012.07.17 20:40 | 編集
こんばんは☆

なんてすてきな、ミリィちゃんからの贈り物・・・!!
ああ~・・お手紙の写真を見させてもらって、ぽろぽろとあたしも涙がこぼれそうになりました。
ミリィちゃん、絶対そばにいる・・!!愛でつながっているんですもの・・☆

だんなさまとの共同作業、すてきです(^^*)
お昼御飯作ってくれるなんて、優しい~♪
作業のひととき、疲れた時にこういう休憩、ひときわ美味しいのですよね(^^)

この3連休、北海道は良いお天気に恵まれましたよね☆
気温も過ごしやすくて。
あたしも帰省していたのですが、初夏の旭川の風景を堪能してくることが出来ました♪
やっぱりいいな~、空気がからっとしてて☆と、いつもこの時期に帰ると思います^^;

心がぽかぽかになるお話、ありがとうございました!!
みかづきdot 2012.07.17 21:56 | 編集
ミリぃーちゃんからの贈り物
凄い素敵ね。
そりゃあ号泣するよね。
わかるなーミリわんさんの気持ち。

メロンかあ。

愛知県めちゃ暑いのですが、
北海道はそうでもないのね。
39℃とか聞くとクラときます。
でも35℃はあったと思います。
梅雨明けしたとたんこうなるのよね。
Loveママdot 2012.07.17 23:12 | 編集
 私もミリわんさんを知ってから、三年近く経ちました。
猫亀さんdot 2012.07.19 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
