--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.20

熱が出そうです

Category: つれづれ事
今度は私が・・・・・身体が重い・・・(太っただけじゃね~?っていうの禁止

今日は義母の病院の日ですが、その前の朝一番とか、家に帰ってからとか、いくらでも庭作業が出来たはずなのに、身体が動きませんでした・・・

なんだか危ない感じ・・・ザワザワして熱が出そうな感じ・・・ダンナの熱が移ったかしら・・・?大人の39℃近くの熱は辛いだろうな~・・・寝よう・・・明日はグリーンアドバイザー北海道の会の講座もキャンセルしてグダグダしています







今日は何もしていないので~

昨日までの裏庭~2012.07.20 001

枕木と枕木の間だけのボーダーです。その割りにけっこう植物は入るのです。

2012.07.20 002~溶岩石も入れて

一番手前の部分も少し動かしました。ここだけは2年前に私が作った低い塀があります。山アジサイの紅の鉢も動かしました。これは鉢植えのまま3年くらい越冬しています。

ギボウシが多いかも~2012.07.20 005

私は今から来年が楽しみですだから元気でまたこの庭を見たい









義母のリハビリを待っている間に読んだ「死後はどうなるの?」という本では(病院で読む本ではないねwカバーしているから許して)死にゆく時が大事だと書いてありました。

「死にゆく時に明るい心を持っていれば、死後も幸せになれる」と。

「病気になっている時には、あまり立派な妄想が出てこないものだ。だから元気なうちに『立派な心』を作る」と言うのです。

なるほど~



身体が弱っている時は心も弱る。

心が弱っている時は身体も弱る。



ん・・・私、今そうじゃん




人間、いつ死ぬのか解りません。だから、いつでも「立派な心」を持とうと思い続けることが大事なのですね。死ぬ時が大事というより、今生きている時が死ぬ時に続いているということ。

人は生きるように死んでいく。

うん。そして「立派な心になること」自体は出来ても出来なくても~「立派な心を持ちたいと思うこと」は出来るよ!


あ。そこ!「立派な心ってなんだよぅ~どうせ私なんか立派な人間じゃありませんからっ」なんて言わない!あ~言えばこ~言うのは止めて、一度ゴックンする・・・その後・・・全部吐いてもいいから~w








そして。アマゾンから「私は誰になっていくの?~アルツハイマー病者からみた世界」の本とその続編が届きました。1冊2000円とかするので、中古で買いました。

これもブロ友のManaさんから教えてもらった本です。昨日のManaさんのコメントも良いことが書いてあったの~介護は「長いお別れをさせてもらってるんだなぁ」って・・・ここまで思うことが出来るまでは、相当苦しんだのだと思います。


2012.07.20 016~ゆっくり読むわ~






そして~今夜はゆっくり寝るわ~・・・おやすみぃ~







「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?

「はい!幸せになりたい人は幸せすぎる下のバナーをクリック!」~今日はポチ逃げします~弱っている私に愛のポチを

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1030-98d0bdae
トラックバック
コメント
ゆっくりねちゃってね~^^

明日の楽しみの為に^^v
きつね母じゃdot 2012.07.20 23:02 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

しんどいときはゆっくり休まないとあとがこわいです。
(しんどいことをそちらではこわいというのですね)
やらなければいけないこと、やりたいことがたくさんあると、ゆっくりしていられないですけど、ゆっくりしないとダメです。
体がしんどいと、だんだんネガティブになってきます。
ゆっくりして体が楽になってくると前向きになれます。
立派な心とは?
人それぞれ違うと思いますが、その人がイメージする立派な心をめざせばいいと思います。
自分を信じることが出来れば、なりたい自分になれるんじゃないかなと思います。
私は理想が低いのでなりたい自分になれています。(それでいいのか?という声が聞こえて来そうですが…)
自分大好き、マイペース人間なので…
アルツハイマーの自覚があるのは嫌だなぁと思います。
自覚がなくだんだんボケていくのは楽な気がしますが…
あひるdot 2012.07.21 13:53 | 編集
あらら、ミリわんさん大丈夫ですか?
お熱でてませんように・・・
ご無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいませ~
お大事に~ m(_ _)m

(ご紹介した本が1冊2000円もしたとか、あわわ、値段見てなかった、ごめんなさい (ノ_・。) 中古でお求めになられて、ヨカッタです m(_ _)m )

どうしてよいか分からず、つらく悲しい気持ちの時が多かった頃に、
なんとか乗り越えられたなぁと、自分で自分をほめてあげたいです^^

少しでも母との関係を良好にできるよう、
自分の気持ちを解放できるよう、
母が混乱を越えて安全で安心でよい状態を保てるように、
わらにもすがる思いで買い集めて情報収集した本たちは、
わたしに心の平安と強さを与えてくれました。
知ることは、力になりました。

(以前におすすめしていた、バリデーションの本も2500円、パーソンセンタードケアの本も1500円と・・・専門的な本は、値段高めですね^^; 申し訳ない。 わたしには、とても助けになりました^^ )
Manadot 2012.07.21 14:29 | 編集
ダーリンの風邪、もらっちゃいましたね。
うふっ、仲良しなんだから!!!(#^.^#)
キティーちゃんの水枕、大忙しですね。
お大事に~
モモコdot 2012.07.21 19:36 | 編集
 ご主人が治ったと言うのに、今度はミリわんさんが危ない?だいじょうぶかなあ。あまり高熱になりませんように。熱はきついです。私も無理をするとその結果喉がはれて熱が出ます。だからむりはしたくないよお~でもしなきゃいけない時もあるんですよね~つらいわぁ。
猫亀さんdot 2012.07.21 21:20 | 編集
体調はどうですか?

ゆっくりたくさん休んでくださいね。

もしお熱出ちゃったらキティーちゃんの水枕でね♡
まいdot 2012.07.21 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
