--
--.--



2012
07.21

殺傷の庭

Category: 庭の草花
自分でこの題名にオノノイタ!w    


「死後はどうなるの?」の本に「地獄への入場券」は10種類の罪を犯すともらえるそうな~

 1.生命を殺すこと
 2.盗むこと
 3.よこしまな行為をすること
 4.嘘をつくこと
 5.粗悪語(怒鳴って侮辱すること)
 6.離間語(陰口・中傷)
 7.ムダ話
 8.精神的な異常な欲
 9.異常な怒り
10.邪見

・・・・・・・あかん・・・私、もう入場券もらっている・・・


著者のA・スマナサーラさんはスリランカ上座仏教の長老なので、これは仏教でのお話です。





先日ね・・・庭の植え替えをしている時に大量のアリが出てきて「ひぇ~~~!」ってなって~アリの巣コロリも買ってきて~アリフマキラーも買ってきて~ついでに斑入りの五色ブドウに毛虫がいたので殺虫剤をかけまくったのね~・・・


だって、今年はこんなに花がついているんだよ~新芽の茎もピンクで可愛いんだよ~

2012.07.20 028 2012.07.20 026


で。その時「私は今、大量虐殺しているんだな・・・」って思ったのです・・・


うん・・・ま・・・一瞬ね。その後、さらにスプレーをシュゥゥ~~~って・・・庭作りをする間~いえ~生きている間は、たくさんの命をもらって生きていくのだもの。


植物も根を切られたり、お水をもらえなかったり、ご飯(栄養)をもらえなかったり、嫌な場所に移されたり・・・


ひとまず。謝りましょう~ごめんね~でも、命をもてあそんだりはしないからね~ありがとう~








今日の午前中は具合が悪くて動けませんでしたが、おかげさまで午後から少し復活しました。結局、熱は出ませんでしたが、今回のは胃からきているのだと思いました。お腹が空いてもウってなる食べてもウってなる・・・ほら・・・生きているだけでストレスだからw地獄行き入場券を手に握っているしw





明日はミリィの動物霊園へ家族で行ってきます。でも、どうせ、そこにはミリィはいませんwだって、いつ行っても全く気配がないもの。

毎年この頃に赤紫のボールのように色づくアジサイは今、こんな感じ。

今年はやはり遅いね~2012.07.20 027

あ。奥の塀にピンクっぽく見えるのが、毛虫にやられていた斑入りブドウです。






居間のミリィコーナー。ええ。ここにもミリィはいません。ここにも気配はありません。

2012.07.20 019 2012.07.20 021

たぶん。私の横でおすわりして一緒にこの写真を見ている。なんのこっちゃ!

従姉妹がミリィにってくれた小さな花束に庭のアジサイを足しました。

2012.07.20 020 2012.07.20 022

生徒からもらったメロンは食べてしまったので、メロンお面だけが横にあるw美味しかったです!



ミリィ~明日は一緒に行こう~たぶん一緒に車に乗り込んで~また帰ってくる

命日は23日です。もう3年かぁ~・・・・・・・・・








さて。では。最後に~

「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?

「はい!幸せになりたい人は幸せすぎる下のバナーをクリック!」~今日はポチ逃げします~胃痛の私に愛のポチを

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1031-d43f8373
トラックバック
コメント
きっと虹の橋のたもとで
いつか会えるであろうママを
首をながくして待っていてくれるでしょう
愛しいですね

私も去年事故で2匹(ぶんぶく、かえで)を失いました
ショックで立ち直れなくて悲しくて、、、
写真を見ては思い出しています
2にゃんも橋で待っていてくれるかな
みんないなくなってしまって、、、、
マーサdot 2012.07.21 22:14 | 編集
こんばんは♪

この10種類の罪全部犯してしまったら入場券が届くの?それとも1種類?・・・と細かく聞く必要がないくらい、ほとんど全部犯していますが・・・。(涙)

ミリィちゃんはずっとミリわんさんの肩の上にいると思います。
ゆんこdot 2012.07.21 23:27 | 編集
こんばんは☆

地獄への入場券・・いや~、絶対あたしも持ってるなあ、これは^^;
そして、煩悩だらけな自分だなあ、とも同時に思ったりして・・

斑入りのぶどうの葉と、あじさいのお花たちが、とっても良く似合っていること!!
美しいです~(*^^*)

ミリィちゃん、いつでもミリわんさんの傍に寄りそっていますよね♪
ミリわんさんのこと、大好きだから!!
みかづきdot 2012.07.22 01:39 | 編集
おはようございます。
熱が出なくてよかったです!!
今日は6時には家を出ます。
その前にどうされたかな?ってお邪魔してみました。
明日はミリィちゃんの命日なのですね。
いつも寄り添ってくれているのでしょうね。
ご自愛ください。
yasukondot 2012.07.22 05:34 | 編集
みりぃチャンからの伝言。

おか~しゃん。最近忙しく動きすぎなの。みりぃと一緒にお庭でねんねするの。

もっとゆっくりするの・・・体いたいたい・・・くるしい・それだめ!!

以上みりぃちゃん通信で・・・ついでに怒られた・(TT)

 きつねちゃん。嘘ついたから・・・遊んであげないって・

アハは~いつもあそんでるやんか~涙

喜んで車に乗り込んでるよ^^自分のお墓という意識ははないからね
みんなといっしょにおでかけ~たのしい~って顔だよ。

地獄の入場券。何万単位で貰ってます(TT)

 虹の橋に行く前に、閻魔様からのお説教が・・・ながいべなぁ~

 これはうちのわんずやにゃんずに助けてもらおうと^^
  くもの糸ならのわんずのよだれ糸で。。。〔爆〕
きつね母じゃdot 2012.07.22 07:33 | 編集
この間行った「古代エジプト展」では、42の罪のうち1つでも犯していたら
地獄行きだったわよ~(--;)それに比べれば優しいのかも。…それでも私
も入場券もらってそうです(爆)
ミリィちゃんはいつも一緒ですね。ミリわんさんを見守っているでしょうね。
ミリわんさんが働きすぎだよーって心配してみているかも。無理しないでね。
hanadot 2012.07.22 07:54 | 編集
今日は。
いや、今日もミリィちゃんと一緒にお出かけですね。

うんうん、絶対いつも一緒です。^^


地獄の入場券、持ってない人いないですよねぇ。

これからの人生で枚数減らしていきますか。

って、最後の最後は閻魔大王に色目使うしかないですかね?w
まいdot 2012.07.22 09:26 | 編集
私は陰口が嫌いなので、それ以外はパーフェクトです。
もし全部当てはまれば、地獄でも優待券とかもらえちゃう?(笑)
つまるところ、誰しも地獄行きのチケットを手に入れているわけですね。
ミリわんさん、針のお山で一緒にハイキングしましょう!
血の池地獄でシンクロごっこも良いかもね~(笑)

あ~あ、罰当たり・・・
モモコdot 2012.07.22 11:42 | 編集
私も持ってる〜♪
きっと何枚も持ってて、人に配れる♪
よし!嫌いなヤツの家のポストに入れておこう♪
そしたらきっと、もう1枚もらえそう〜
誰のポストに入れるか、ちゃんとリストアップしておこう(^^)
優先順位付けてね〜

ミリィちゃんは、ミリわんさんのそばにずっといるのですね。
これからも、ず〜っとず〜っと一緒ですね。
ミリわんさんも幸せだし、ミリィちゃんも幸せですね。
Saoekodot 2012.07.22 17:46 | 編集
こんばんは♪

ミリィちゃんはきっとずっとミリわんさんと一緒だと思うわ。
7月23日で三年なんですね。
いつまでも心の中には、永遠に、

10種類の罪って全部なの?
一つでも
入場券もらってるよ。
嫌だなー。
でも人ってうそつくこともあるよね。
そう思うけどな。
一度も人生の中で嘘つかないと言ったらもうそれがうそになるしね。

Loveママdot 2012.07.22 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
