--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.24

スピッツのオンラインTVスペシャル

Category: 音楽
土曜日の夜はスピッツのファン限定オンラインTVの生放送がありました。「スピッツのオンラインTVスペシャル」(今は配信されていません)~オンラインTVってスゴイねぇ~こんな時代がきたのね~長生きはするもんよw

メジャーデビュー25周年のスピッツは、今年は特にファンサービスに頑張ってくれているなぁ~って思います人生の中でたまらなく好きな音楽に出会えるって、とっても幸せなことですね

皆さんにも大好きなアーティストさんがいますか?





そのスピッツのファン仲間のお父さまとお母さまが園芸店を営んでおります。83歳と76歳ですよ!!

藤園芸~83才と76才の夫婦が経営する園芸店のシニアブログ

娘であるスピ友の彼女がブログの更新をしています。

ブログで店内を見にいってみて~近かったら私毎日行っているわ~もうね~レトロで温かくて、ずっと見ていたいのお父さまが園芸用品。お母さまが手芸作品。それが同じ棚で売られていますwね。可愛いご夫婦でしょ?


私も。こんな老後を過ごしたい!



えっと~私が庭をいじっている~ダンナは横でギターを弾いている・・・う・・・うるさい・・・w






昨日作った「秋の寄せ植え」~このアプリコット色のジニアが好き。

2012.07.23 005 2012.07.23 006







今日は母のケアマネージャーの訪問日でした。認知症って・・・自分に嫌なことがあったら一気に進むね・・・先々週の叔母(母の妹)の死去の話は全く憶えていません。今日もその話をしたら、一旦ビックリしたのに、すぐさま「もう何年も会っていないから今見てもお互い顔が解らないかもね~」と言うのです。


嫌なこと。辛いこと。それにはもう耐えられないということには、自ら認知症を進めているように感じます。自己防衛でしょうか。


それでいいです。逃げていいです。


今、私も、母も、認知症が進んでも全く困りません








午後になってから、今日は一瞬しか雨が降らなかったので、ちょっと多肉のセンペルの植え替えを始めたら・・・もう大変なことに・・・この真ん中の空間にしゃがんで~樽で越冬したセンペルを素焼きの鉢へ移植・・・

2012.07.23 012 2012.07.23 014

ひぇぇ~~~センペル小っちゃい!1個が5mmくらいの子がごちゃごちゃある~すぐさま手袋を脱いで素手になるw指先がピンセットくらい細かったら良いのにw

こんな植え替えはそうそう出来ないわ・・・これで最後にしたい・・・老後のセンペル植え替えはない!あ~ダンナ!横でギターうるさ~~~い!







さて。では。最後に~

「みんな~老後も幸せになりたいか~~~い?」ww

「はい!幸せになりたい人は幸せすぎる下のバナーをクリック!」~私の老後にも愛のポチを

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1032-b5cc2c71
トラックバック
コメント
みてきたよ^^雰囲気が良いお店だわんこ^^。近かったら一緒に通ってryかも~^^んで、一緒にお茶のみながら、たわいのない話をしたり・・・いいねぇ~

 好きな歌手?スピッツ。昔の2人でやっていた頃のオフコース・
 カノン・リベラ・平井賢・槙原・パヒューム。節操のないきつねである。

この間、雑草抜きをしていたら、植物の種で・・・アナフィラキシィーを起こしてしまい、医師から、「庭仕事厳禁」言われてしまいました。

  今ある植木をふやすなぁだって(TT)つまらん。アジサイとミニばらぐらいで、我慢しろ。。。
    こんどから防塵マスクで庭仕事するもんね^^v
いっぱい増えたのね~^^多肉ちゃんず。うちは管理が悪いのか
増えません(TT)
きつね母じゃdot 2012.07.24 22:06 | 編集
毎回毎回
ふかああ~~~いい話が次々出てきますよね!(^^)!
ピアノの先生にしとくの勿体ない!
がんぞうママdot 2012.07.24 23:45 | 編集
スピッツも、もうメジャーデビュー25周年なんですね~
すごいなぁ、歴史ありだなぁ~
ファンには、ネットの進化は恵みですよね~^^

83歳と76歳のご夫婦が、お店やってらっしゃるだけでも、
そのお元気さからパワーもらえますよね (*ゝω・)ノ
素晴らしいです♪

認知症って・・・分かったり分からなかったりを、
行ったり来たりだと思います。
やさしく思いやりのある声かけで、
愛した人の記憶を呼び戻すことがストレスを減らしてもくれたり^^

愛し愛されたい、役に立ちたい、感情を解放したいっていう、
3つの人間的欲求が満たされていると、
進みがゆっくりになるような気がします m(_ _)m
(うちの母の場合は、そうでした^^ )
Manadot 2012.07.25 11:23 | 編集
ミリわんさん、こちらでは初めてコメントさせていただきます。

今回は私共の辺境ブログ(笑)をご紹介くだっさてありがとうございました。

アクセス数を見たら、何と普段の4倍近くもアクセスが・・・・!
(普段は平均10アクセスくらいだからw)

こちらで暖かいご感想もいただいて本当に嬉しいです。
ご覧くださった皆さんありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ところで、ミリわんさんのお宅のお庭は本当に素晴らしいですよね!
いつもいつも色鮮やかな植物でいっぱいだし、雑貨もセンスの良いものばかり。

いつかお庭の全貌を拝見してみたいー♪

横でギターを弾いてるご主人って・・・ステキじゃないですか!
曲はスピッツかなー?(笑)
葉月dot 2012.07.25 17:42 | 編集
私も見てきました~(#^.^#)

何ともホッコリするお店ですね~
お母様の手作りの品のなんとも良い感じ・・・(笑)
きっとy楽しい方なんだろうなあ~と思いました。

ワタシ、まだ多肉ちゃんの植え替えに手を付けていないのです。
べろ~んべろ~~んと伸び放題のお姿のまま。
やらねばならぬ、わたくしも!

スナフキン化されたご主人、風邪はすっかり良くなられたようですね。
あれっ!?
ご主人がスナフキン化してるということは・・・
ミリわんさんは・・・・ミィー化  (爆)
モモコdot 2012.07.25 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
