--
--.--



2012
07.23

ミリィの命日

Category: つれづれ事
今日は3回目のミリィの命日です。昨日霊園に行ったので、今日は一日ミリィと一緒に家でまったりと~

きっと私と一緒に一日庭にいたはず。



百合のエロディが開花しました。なんだかこの百合の名前だけは覚えているの~ほら~妙にエロって言葉が覚えやすいww(中学生かっw)

2012.07.23 001~日陰でひょろひょろ






この写真は一昨日くらいのものですが、今年もピアノ教室の看板に這わせているクレマチス・センニンソウが看板を覆いました。ちょっと下の方に赤い鍵盤が見えますか?

いいのいいの。どうせ生徒の募集はしていないからwフリーも入れて12人いれば十分です。

2012.07.23 010 2012.07.23 011




すると、お届けモノが?!

手作りの石鹸をいつも作ってくれるブロ友のユキさんから、クリームも作ったので使ってみてって

青空に可愛いクリームw~2012.07.23 009

最近ね。ユキさんのブログで初めての子育てでブルーになっていると書いてあって、心配していたのです。

「だめかな・・・」なんて書いてあるから、オバサンどきどきしちゃったよ~



「だめじゃない!」・・・いや。「皆、同じだめなんだから!」・・・いや。この言い方もだめか?



子育て中のお母さんたち。毎日毎日、凹むことがあるでしょう?「今日はだめなお母さんだった」って思うでしょう?

未だに私も毎日毎日思いますよ。迷ってばかりで「今日もだめなお母さんだった」って。

だから。明日は。明日こそは。お母さんのLvを上げよう~って、心の中で思うんだ。あ~ドラクエならLV上げ楽しいのにね~w(もうすぐドラゴンクエストⅩが発売になったら、コモルかもしれんから~w)







明日から雨だというので、秋用の寄せ植えをあわてて作りました。春の寄せ植えも解体して切り戻しました。札幌の夏は短い。北国のガーデナーはこの半年、植物に合わせて生きるので、忙しいのです



今年最後のビオラの花束。子育て中のお母さんに!

2012.07.23 007~頑張ろうね~

「子育ては結果オーライ」だ!








さて。では。最後に~

「みんな~~~幸せになりたいか~~~い?

「はい!幸せになりたい人は幸せすぎる下のバナーをクリック!」~虹の橋のむこうのミリィにも愛のポチを

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1034-c6ad08d5
トラックバック
コメント
ミリィちゃんとまったり♪
よかったですね。^^


子育てね・・・
うんうん、自分を責めると、ほんとしんどい。
思い通りになんてほぼならない。
ほんと苦手・・・

すぐイライラするし、すぐ怒るし、それでいて、すごく過保護な気がするし・・・

泣きました、泣きました。
今でも泣きそうなときあります。

みんな一緒ですよね。
ミリわんさんの言うように、みんなだめ。w
(じゃないと、マジしんどいし。)


今年の夏休みは。
自分に軸を合わせて、ぶれないように、いい加減に手抜きしながら、おおらかな気持ちでいくと決めました。

あぁ、そうは言ってもガキはうるさい。
ガキにしてみれば母はうるさいってとこでしょうがねぇ。^^;


まいdot 2012.07.23 22:19 | 編集
こんばんは♪

ミリィちゃんとお庭でまったり・・・。
最高の命日でしたね。あ、命日じゃなくてもミリィちゃんはいつもお庭にいるんだろうなぁ。ちっさいおじさんと一緒にかな?

短い夏のガーデナーってなんだか素敵な言い方ですね。
ゆんこdot 2012.07.23 22:59 | 編集
ミリィちゃんとミリわんさんはいつも一緒にいるって感じがしていいました。そんな日々の中でも、今日は特別な日ですね。

子育ては結果オーライか! 覚えておきます。((φ(..。)
もうdot 2012.07.23 23:42 | 編集
あったり~^^大好きな場所でごろんと寝てましたよ^^

きつねは自分の事を1度もいいお母さんとも。立派なおかあさんとも思いもせずにいきてきました。

多分これからも良いお母さんには程遠いお母さんのままでしょう

でもそれでいいと思ってます。子供にすればいい親だと思うので。

   親をみりゃ自分の将来しれたもの~〔爆〕

過剰な期待もされずに、のびのびと。。。。
おかげで母である私は、悩みっぱなしです。まじで・・・
きつね母じゃdot 2012.07.23 23:46 | 編集
ミリィちゃん、いつもおかあさんといっしょでいいね。

おかあさんも、うれしそうだよ。
NAMIdot 2012.07.24 00:28 | 編集
ミリィちゃん23日が命日でしたか~。
うちの下の子は23日誕生日でした。

私は上の子より下の子の方が手がかかって、2人め育ててやっと子育ての大変さを教えてもらった感じです。
1人しか産まなかったらいつまでも“おままごと”みたいな感覚で育ててたかも。
子供っていろいろ気づかせてくれますよね。
私もダメな親だけど、「大好き!」って言ってもらえるし、だからいい事にしてます(*´∀`)
ぴつこdot 2012.07.24 08:36 | 編集
中学生みりわんさんに笑いましたw
でも覚えやすい…w

ほんと、子育て、今日はいいお母さんだった♪と
思えた日って、何日あるのか…
それでも子供って、こんなダメ親でも大好きでいてくれて
申し訳ないです。
なんていうありがたい存在なのでしょうね…。
まるまるくまこdot 2012.07.24 09:09 | 編集
うんうん、きっとミリィちゃん、ずううっとお庭に一緒にいましたよ!
ミリィちゃんとまったりできて、よかったね^^ 

エロディ(笑) 私も一瞬「え?えろ・・・エロぉぉ?」と過剰反応してしまった!なんと覚えやすい(笑)  
でも、綺麗ですんv-238

ところで・・・・
ねえ、ドラクエⅩってオンラインてほんと?1人でモクモクとやるのが好きな私なんだけど、オンラインてことは、他人と一緒にやるのかしら。これから調べにいってみるけど、ちょっと聞いてみました。
ゆっきぃdot 2012.07.24 12:25 | 編集
オフでもオンでもどっちも出来るって^^ ホ。
おさわがせしました~楽しみね♪ 
ふたたびのゆっきぃdot 2012.07.24 12:30 | 編集
ミリィちゃんの命日、一緒にいるって感じられて、
まったり過ごせて、ヨカッタですね~

ユキさん、大変な日々をお過ごしなんですね m(_ _)m
子育てって、気力体力我慢力許容力・・・
キレないためにいろいろ必要なんでしょうねぇ。

うちは子どもに恵まれなかったので、
経験できませんでしたが、
母の介護を通じて、こころの問題を考える時、
母がわたしを愛してくれていたのか?
自分に自信を取り戻すために、
親子関係の本もたくさん読み、愛された実感を得ました^^
かけてくれた愛情の分、今お返ししてる最中です。

最初っから親になれるわけじゃなく、
だんだんに親になっていくんだ、
誰だって初めてのことだらけで不安なんだ、
向き不向きだってあるんだ、不向きな人がやり続けて行くには、
テクニックやスキルが必要なんだ・・・etc・・・

自分を知って、都合通りにならないことも知って、
どんな感情もあっていいんだって受け入れると、
気持ちを強く気を楽にしていけると思います^^
ご無理なさらずに、ゆっくりとどうぞ (*ゝω・)ノ
Manadot 2012.07.24 14:01 | 編集
 いつも一緒でも、余計命日にはその感を強くするのでしょうねえ。ミリわんさん、ミリィちゃんはいつもこの先一緒ですから。さびしがらないでね。
猫亀さんdot 2012.07.24 14:37 | 編集
ミリイーちゃんの命日は昨日だったのですね。
そうかあ。
きっとそばにずっといるよね。
そんな気がします。
ミリィーちゃんの事いっぱい思ってあげてね。
それが供養になると思います。
北海道ってまだビオラがあるの?
Loveママdot 2012.07.24 15:28 | 編集
わたしがあなたを思い出すとき
あなたは必ずわたしのそばにいてくれる
いつどこにいてもずーーっと一緒だよ・・・♥
P S seacodot 2012.07.24 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
