--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.26

85才のお誕生日のお祝い

Category: 介護の話
昨日の重い記事に真剣にお返事を書いてくださった方、ありがとうございました全くスッキリはしていないですが、口に出すことが出来て良かったです。

言わないと受け取れない。受け取るためには言う勇気がいる」って心屋仁之助さんが言っていましたから~うん。皆さんの言葉。受け取りました。ありがとう!





明日から月に1度定期的にデイサービスの仲良しさん3人で行っているショートステイです。

明日は母の85才の誕生日です何度聞いても83才かな~?って答えますwサバ読むには、その位がちょど良い年齢w

一日早くお祝いをしました。可愛い団扇とマグカップ。息子から夏の帽子を~母はどれもすごく喜んでくれました。認知症になってからはプレゼントにケチをつけることがなくなりましたw家族みんなも嬉しいです

2012.07.25 017~きのとやの7月のケーキ





今日は札幌でも29℃くらいあったそうな~明日は31℃?北国では年に何日もない30℃超え!寒いのは普通に耐えられるけれどね・・・溶けるかなぁ~

今日も忙しく、庭作業は出来ず。こんな日もあるから、出来る時に頑張っておかないとね~




ブロ友のゆるり花さんが結婚して新居を手作りしています。一昨日はレンガを積んで駐車場に塀を作ったってアップしていたなぁ~かなり大掛かりですよ!これはスゴイ!

女でも出来るレンガワーク梅雨明け!レンガ塀作業・・・再開!



昨年、私も作ったレンガの飾り塀。これを参考にしたよって書いてあったわ。

2012.07.25 007 2012.07.25 011

53才のオバチャンが一人で、それも初めて作ったレンガの塀です・・・・・え?おいおい~スルッと言ったけれど、アンタ今年55才でしょ?・・・って~?バレタ?wサバ読むにはこの位がちょうど良いでしょw







裏庭のユリ・レッドホットが咲き始めました。

一番のお気に入りのユリ~2012.07.25 012

アプリコット色に蕾と裏側の赤紫がとってもキレイなの

2012.07.25 006 2012.07.25 002

裏庭はまだまだやる事がありますが、楽しんで続けます。







フランス製のフェーブの象さんとフグPです。

象さんの方が小さいw~2012.07.25 016

「ねぇねぇ~象しゃん。最近お母しゃんがスゴイって言っていることがあるんでしゅ。」

「ブログのランキングのポイントを見ていたら、夜の0時になる直前でポポポンとポイントが入るんでしゅって。これはポイントが0時にその日の締め切りになるから、その日の分を入れてあげようとしている人がいるからだって。」

「ありがたいなぁ~って。お母しゃん。拝んでいたでしゅよ・・・」


2012.07.25 019「なんまいだ~なんまいだ~」


参加していない方はよく解らないでしょうねLOVEママさんも先日、このポイント制のことを記事に書いていましたが、毎日0時でバナーにクリックした人数のポイントを締めて、その週間合計で毎日のランキングが変動します。

前は私もブログを見た人数で決まるのかと思っていたら、バナーを貼らなければ意味がないし、それをクリックしていただかなければポイントは入らないのだと知りました。そしてビックリしたのは携帯からは入らないこと。PCとiPhone、スマートフォンからだけです(う~ん

それも0時から0時までで一人1回有効なので、何度クリックしてもポイントは入らないのです。

だから毎日クリックをするというひと手間を私にかけてくださる人がいるというありがたさ・・・なんまいだ~と手を合わせます




皆しゃん~ありがとでしゅ2012.07.25 015






さて。では。最後に~

「みんな~ 幸せ になりたいか~~~い?」

「はい!幸せになりたい人は下のバナーをクリック!」~と言いつつ今日はポチ逃げをする私に愛のポチを~

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1036-b6dad0d5
トラックバック
コメント
こんばんは!
明日がお母様のお誕生日ですか?
おめでとうございます。
85歳。まだお若いですね~母と比べたりしています(笑)
今日はわが夫の誕生日でした。関係ないですね(*^_^*)
結婚されてご自分で新居を製作中のブログ友さん、すごいですね。
ミリわんさんの庭つくりにも驚嘆している私ですが その先輩の作られた塀を参考にされただなんて本当にうれしいですね。
これからも励みになることでしょう。
暑いけど軟張ってください。
今朝ポッチしたのでもうだめですね(笑)
yasukondot 2012.07.26 23:22 | 編集
書いたコメ・・何気に消した。。。消してしもた。。。(TT)

ぽちはしてるよ・

明日高校までお出かけなのでポチ逃げということで

  おばあちゃん。お誕生日オメデトウございます。^^

永遠の83歳。これもいいね^^v

きつね母じゃdot 2012.07.26 23:32 | 編集
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
フルーツがいっぱいのケーキ、美味しそうです。
85才になってもケーキでお祝いしてもらえるお母さまは幸せですね。

レンガの塀がおしゃれでいいなぁ♪
うちもレンガの似合う庭だったら良かったのに…
でも、そうだったらどれたけレンガを積んでいたかと思います。

ユリ・レッドホットの色がいいですぅ♪

ポチ逃げが多いのですが、スマホなのでちゃんと入っていますよね?
FC2はモバイル版でもポチが入りますが、Yahooブログはパソコン版に切り替えないと入らなかったです。
ブログサービスによって、いろいろ違うなぁと思います。
あひるdot 2012.07.27 10:52 | 編集
お母様お誕生日おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
まア83歳でもいいよね。
我が家の父も85歳かな?忘れちゃって。私が危ないよね。

我が家の父は80歳まで仕事していたので、80歳まで年よりではないと言ってました。笑えますね。

気持ちはしっかりと若いつもりなので、マーガレットも旅行中に
持って立っているので、たまにびっくりします。
マーガレットもわかっているのか、トイレから出ていくときゃーお父さんに預けたのは主人だと怒りますが、そうすると父が大丈夫だから
なんでーと逆に怒られます。

0時になると日付が変わるからなんだろうね。
皆さんそうするとその日のポイントになるからだろうね。
私は朝起きてすぐに出来たら(出来たらですよ。)皆さんのポチを
押しにまわります。
それから時間出来たらコメント周りしますね。

私の場合は携帯で見ているのだけど、ランキングは入るのですか?
とメール頂いちゃて、書かせていただきました。
皆さん細かく知らないよね。
何回もいいと思ってる人もいるようだしね。
ランキング外れたら楽になるのかなーとも何度も考えたけど、
何も出来ないこともあるからね。
ランキングにこだわないことにしました。(笑)
Love ママdot 2012.07.27 15:37 | 編集
お母様お誕生日おめでとうございます♪
サバ読み?芸能界でも常識ですね(笑)
うちも旦那の年齢が、ついに20代後半に
突入してますから 汗
レンガ素敵ですね。
こんな空間あこがれです。
サラロンピッdot 2012.07.27 16:22 | 編集
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

永遠の83才。^^

素敵な1年となりますように♪


ユリがキレイすぎて、何度も写真に見入ってしまいます。

こーゆー色、大好き!

私の思うミリわんさんは、こーゆー色です。^^
まいdot 2012.07.27 16:53 | 編集
お母さまの85歳のお誕生日、おめでとうございます~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

お元気で笑顔でお過ごしになられますように~
Manadot 2012.07.27 17:56 | 編集
お母様、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は、頑張って生きているからこそ頂けるご褒美ですもの。
いくつになっても有り難く、
歳を頂けたことに感謝してお祝いしなきゃですよね♪
歳を取りたくないと言ってはいけないのです(^^)

ランキング、本当に有り難いです!
ポチッとして欲しいな〜と言う私のお願いに、
一手間をかけてくださる皆さんに、
どうやって感謝しようかと思った時、
頑張ってブログを書かなくちゃなぁ〜って思うんです。
私のブログを読むことを毎日の日課にしてるって言われると、
ゔ…とプレッシャーになることもあるけど、それも嬉しいことですもんね♪
1日の訪問者数から見たら、
コメントをくれる人も、ポチッとしてくれる人も、
ほんの1部の人だけかもしれないですよね。
そう思えば、ランキングが変動しても、
訪問者数が大幅に減ったりしなかったら、大した事ないって思えます。
それでもランキングは、みなさんの反応が見える大事なツールなので、
今の私には、ランキングがブログの原動力になっていることもあるのかも(^^)
いい距離を保って付き合えば、ランキングもとっても楽しい♪
最近、すっごくそう思います。
Saoekodot 2012.07.27 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。