--
--.--



2012
07.29

アンティークのチムニー

チムニー」って知っていますか?

イギリスで実際に使われていた煙突です。焼き物で出来ているのですが、ずっとずっと欲しくて~でも~とんでもない金額で~北海道だから余計に送料もかかるし~我が家の庭にはお迎えできないだろうな~ってあきらめていました・・・・・






母がショートステイに行っている間じゃないと遠出ができないので、今日も頑張ってw娘とお出掛けしてきました


なんとなく恵庭の「えこりん村」の「花の牧場」に行きたくなって・・・久しぶりだなぁ~


キッチンガーデンがとっても素敵になっていました。こんな菜園なら楽しいね。

ミニ南瓜が可愛い~2012.07.29 001

2012.07.29 002 2012.07.29 003




これなんだか解りますか?毎年ここで水耕栽培しているトマトです。それも!
2012.07.29 004~1本のトマト

2012.07.29 005 2012.07.29 008

今までの記録で17185個が収穫できたようですよ。毎年見ているけれど、本当に命のチカラってすごいなぁ~って思います。






ちょうどバーゲンもしていて・・・そこで!見つけた!私のチムニー!!!少し欠けがあるからとものすごく安くなっていて、これは私のおこずかいで買える金額!そして車で運べるから送料もないし!

そして、スイベル製の回転ハサミも700円。ガーデン手袋が300円。

2012.07.29 012 2012.07.29 014



最初は一度見て迷い、横のレストランで軽く食事を取りながら、置く場所がひらめいたのです!!!ひらめいた時点で迷いなく買いに戻りました。


家に戻り、前に樽を置いてあった場所に置きました。まるで、ずっとそこにあったかのよう~そして~これからも、ずっとそこにいてね

    2012.07.29 013





今日は夢がひとつ叶った日。

人と人もそうだけれど、人とモノもお互いが引き合うと信じている。

出会えたね




夜はキャンプから帰ってきたダンナと娘、息子と4人で久しぶりに外食しました。この何日か家事は思い切りサボりました

さぁ~明日は母が帰ってきます。日常に戻る。充電できました。さぁ~頑張りましょう~






では。最後に~楽しすぎてたぶん太った私に愛のポチをw~

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1039-1400498f
トラックバック
コメント
よかったね~ほしいものが手に入って^^

私はただいまは食器棚ですね・上二人のけんかで壊されて以来・・・

ないんです。(TT)

でもお気に入りが見つからないので、その不便なまま暮らしてます。

いつか見つかるといいなぁ
きつね母じゃdot 2012.07.29 22:27 | 編集
アンティークチムニーカッコよすぎっす(^^♪
もお存在してるだけで素晴らしい!!!
いい出会いがあっていいなあ~~
がんぞうママdot 2012.07.29 22:39 | 編集
おぉ〜〜〜。

私、花の牧場(ネット)で、長靴とか色々買ったことある〜〜〜!

結構、ツボ〜〜〜ってものがあるんですよねぇ♪


キッチンガーデン、素敵。^^

行ってみたい!
まいdot 2012.07.29 22:40 | 編集
チムニーの置き場所がいいですね
シェードガーデンが引き立ちます
お気に入りが一つずつ増えてゆくのはステキ
マーサdot 2012.07.29 23:59 | 編集
こんばんは~

チムニー素敵!

ミリわんさんのお庭のために誂えたみたいね。

チムニーってディズニーのチムチムチェリーのチムニーなのかなぁ?
となんだか子供みたいな疑問が…ww

↓の記事のキャンドルきれいな色。
私も子供が幼稚園の時バザーの為に作ったのを思い出しました。

お嬢さんの作ったブレスもお買い物したいです。♪
エンジェルキャッチdot 2012.07.30 00:20 | 編集
チムニーーー!!!
いいないいな!!あたぴも欲しーな欲しーーい♥
まだ売ってた???

あのね、キャンドル教室の詳細・・・
ミリわんブログに任せたから~笑
P S seacodot 2012.07.30 00:30 | 編集
うわぁ、素敵なチムニーが手に入ってよかったですね~♪♪
お金を出せばいいってものじゃなくて、物とも出会いってありますよね(^^)
そして、ミリわんさんちのお庭にしっくりきていますね。妖精が顔を出しそう~
hanadot 2012.07.30 06:08 | 編集
水耕栽培のトマトの写真が迫力です。
私の卒業研究はメロンの養液栽培だったので、懐かしく思い出しました。

チムニーがいい感じですね。
チムニーのまわりのグリーンがまたいいですぅ♪

たまにはサボらないと…って年中サボっている私が言ったらあかんけど…
あひるdot 2012.07.30 09:26 | 編集
また、お庭がステキになりましたね♪
モノとも出会いがありますよね~^^
(ちむちむにーちむちむにーちむちむちぇりーわたしは煙突そうじやさん)
サボったり、がんばったり、調整お上手だと思います^^
Manadot 2012.07.30 16:09 | 編集
チムニー!可愛い響きですねw私イギリスの物大好きなんです、イギリス自体もね。
なんかレンガ造りなのがたまらないのです。イギリス式ガーデニングも好きだし

なんというか、欲しくても「これは買えないなー」とか思っていた物を予想してなかった形で手に入れることが最近多いです。
嬉しい。


そして何よりですね、一回はミリわんさんとみんつぇさんと私と母さんでお出かけしたいなぁ…絶対楽しいもん。

という妄想をするくらいお許しください(笑)
気に入った方とはお出かけしてお茶飲みたくなる人です
(仮)dot 2012.07.30 17:15 | 編集
こんにちは。
煙突 良かったですね。
本当にず~~~と昔からミリわんさんのお庭に有ったようになじんでいます。
煙突君も嬉しいかもですね(笑)
人と人 人とモノ 何でも出会いには意味があるのですよね。
大事にしていきたいです。

皆様で外食 鋭気を養いましたね♪
yasukondot 2012.07.30 18:16 | 編集
えこりん村も今はセール中でしょ。
私も、ハトの雑貨を買いました。
あれってなんていうのかな~
地面に差し込んで使うものなんだけど、ピックのでかいやつ。

えこりん村には、気の利いた雑貨がたくさんあって、どれもこれも欲しくなっちゃうね~
チムニーの見たことあるある!
ミリわんさんの庭だから似合うんだな~
うちじゃ、きっとその中に何か「生命体」だ住み着きそうです。

トマト・・いつみてもすごいよね~
もいでみたくなるのよ・・・
その誘惑に打ち勝つの・・・辛いわ~(笑)
モモコdot 2012.07.30 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
