--
--.--



2012
07.30

庭の妖精って~これのこと?

Category: 庭の草花
今日で連続5日間、30℃を越えた札幌です。こちらはそうそう30℃越えはないのですがね~今日は32℃とか?・・・ええ?!私、一日中庭で土を掘っていましたよ~割と風があったし、日陰の場所のみでの作業だったので大丈夫

お外で汗して働くことが出来るうちは、シッカリ楽しみます。






昨日の記事のコメントでhanaさんが「妖精が顔を出しそう」と書いてありましたが・・・



イギリスからきた新人さんのチムニーで~お花に水をあげている、この子のことですか?

2012.07.30 001 2012.07.30 002




ガーデンテーブルの上の多肉のリースで~雑草をぬいている、この子のことですか?

2012.07.30 005 2012.07.30 006




南の端のレンガの飾り塀で~土を掘っている、この子のことですか?

2012.07.30 004 2012.07.30 003




うちの庭の妖精さん、「ボル爺」は毎日、私と一緒に庭作業を頑張ってくれています

うふふ~久しぶりのボルタ遊び~楽しかったわ~

ボルタは北海道室蘭市でボルトとナットで作っている町おこしの人形です→「NPO法人テツプロ





あ・・・・・腰が痛い~

でも、明日もやるわよ~






では。最後に~夢中で裏庭の土と砂利を運び、湿布のお世話になっている私に愛のポチをw~

(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1040-a4483e0b
トラックバック
コメント
多肉ちゃんのリースかごがかわいいわん。

ぼるじぃ~カムバァ~~ック。暑さで、植木が枯れてきちゃったよぉ~(TT)

マジに夕立がほしいと思いだしましたわ~

そんなに暑かったら静養にいけんわんこ^^;

こまめに水分・塩分とって庭仕事がんばってね~
きつね母じゃdot 2012.07.30 22:49 | 編集
 とてもしっくりはまっていました。雑草抜いてるボル爺はふふふふふふです。
猫亀さんdot 2012.07.30 23:09 | 編集
こんばんは♪

庭の妖精はミリわんさん!
ゆんこdot 2012.07.31 00:35 | 編集
ボル爺、またがんばってくれたのね^^
ミリわんさん、腰大丈夫ですか?
ご無理なさらないで、お大事に~ m(_ _)m
(庭は逃げないからゆっくりで大丈夫ですよ~w)
Manadot 2012.07.31 14:28 | 編集
北海道が30℃越えたら暑いよね。

昨日コメント入れたいやいや書いたけど、入ってないよ。
まあいいか。
愛知県今日はちょっといいかな?暑かったけど、外に出るとクラときちゃうくらい暑かったけど、今日は外に出られたものね。(笑)

庭いじりなんてとってもじゃないけど、出来ないくらいね。
手袋してサングラスして、いっぱいつけないといけないね。
日焼け止めもつけるよ。
そんなことしてたら、笑われそう。
でもカメラ撮りに行く時は日焼け止めつけます。
Loveママdot 2012.07.31 18:35 | 編集
帰ってきたボル爺!
やっぱり好きですねえ、ボル爺。w
赤い花に水をあげているボル爺の、眼力が強くて笑っちゃいました。
もうdot 2012.07.31 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
