--
--.--



2012
08.05

慣れない冒険の旅

Category: つれづれ事
雨が降っている母がショートステイに行っているドラクエ10をすることになる

って~なるよね~?W2012.08.03 031



我が家の居間の両側にモニターが!娘と二人同時にドラクエをしています。今日、やっとお互いがゲーム内で会えた!

オンラインゲームに慣れている娘は早い早い!

早い話が私は仲間になっても「足手まとい」であります・・・・・



イチイチ「え?!何それ?」「え?!どこにあるの?」「え?!どのボタン?」

な~んて聞いている間にとばっちりを受けた娘と全滅WW



どうしてもゴチャゴチャいるオンラインメンバーとゲーム内のメインキャストがパッと見分けがつかず・・・「きゃぁ~~~~どこに行けばよいの~~~私に話しかけないでぇ~~~私を誘わないでぇ~~~」W

そんな感じで冒険の旅は続く・・・・・・・・・・・・





ランプよ~私の行くべき方向を照らしてください

2012.08.03 003 2012.08.03 006

ふむふむ。5個あっても、どれも灯りがつかない・・・










本州ではとっくに終わったアジサイ。今咲いているうちのアジサイ・コレクションを・・・


2012.08.03 015 2012.08.03 016

2012.08.03 018 2012.08.03 017

まだ咲いていない斑入りアジサイ。と。もうドライ化している山アジサイ。

2012.08.03 019 2012.08.03 021

こちらもドライ?いえいえ下から見ると~真っ赤な山アジサイの「紅」

2012.08.03 022 2012.08.03 027

あとは今年咲かなかったカシワバアジサイと先日買ったオタフクアジサイとちょっと危ないW苗木が1本あります。どんだけアジサイ好きだ?W







ゲームも良いけれど、汗して腰を痛めてやる庭仕事も好き。やりたい事が多いのなら、やるべき事はサッサとやって、いかにうまく時間を使うのかって話。

苦手だけど好きなこと得意で好きなことどっちにせよ好きなことがある

今、人生の楽しみ方をしっかり味わっています(モグモグモグモグ)






最初の写真で、ミリィの遺影が移動させられたの、解りますか?W

「お母しゃん。こんな高いところへ置いて~プンプン!」

「なによぅ~どうせミリィは私の横で寝そべっているじゃないの~」

「お姉ちゃんとばかり遊んでいないで、たまにはお腹ナデナデしてくだしゃい」










では。慣れない冒険の旅が始まった私に愛のポチをw~


(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1046-27aed8f7
トラックバック
コメント
眼に浮かぶね~娘ちゃんと姉さんの旅。母がドラクエファンで、三男に早くお買い!!ばーちゃん。旅に出られないと・・・受験生をゆうわくしておます

^^;受験が終わってからにしてほしいわぁ。・・・〔合格したら、・・くん。寮にいちゃうじゃないの。ゲームの相手してもらえない。あんたがやる?」

いやいや・・・ピグとなめことマイ。はぐペットで手一杯です。

なにそれ。。。面白い?

まぁまぁ・・・かな

教えなさい。・・・くんよこしてね^^v

だから・・・スマフォにしないと出来ないし。・・・を誘惑するなつ~の

あ・そう。。。でもぴぐはできるのね?

できるよ・

明日学校帰りによるように伝えてね・

おい!人の話をきけ~~~!!

今日の母と私の会話・・・かみ合ってねぇ~76歳になってもやりたがるこの好奇心・さすが・・・です・

短い人生・愉しんで何ぼが。母の信条です・

そこそこ愉しんでいるかな。・・・ねぇさんには、負けるけど・

寝不足にならない程度に頑張ってね^^
きつね母じゃdot 2012.08.05 23:52 | 編集
ミリわんさん、お嬢さんと冒険してるのかあ。
てことは、ソフトふたつ買ったの?ウィーもふたつあるの?

私は、今日、勇気を出してオンしてみようかと思ってます。
もっちはオフでやってます~~
じゃ、行ってきます(^o^)丿 ミリわん組も頑張ってね~~♪
ゆっきぃdot 2012.08.06 10:00 | 編集
暑い・・・・溶けそう・・・・
今までレンガ作業してた・・・昼間は暑すぎてできないから
休憩~~~

私、CMでドラクエXを見るたび、
ミリわんさんは旅にでたかな~って思ってたよ。
無事に出発したのね~!

娘ちゃんの足手まといにならないように頑張ってね~(^^)
ゆるり花dot 2012.08.06 11:16 | 編集
こんにちは♪

おっと、ミリわんさんも旅に出たのね。
そのうち、ゆっきぃちゃんと出会えるのかな?

でももうひとつ、「出会う」の意味がわかっていません。
なぜに娘さんと別の機械を使ってひとつになれるのかとか・・・。

どんどん浦島花子になっている私です。
ゆんこdot 2012.08.06 13:48 | 編集
こんにちは♪

えミリわんさんも旅に出たのですね。
よく見たらこれはゲームなんですね。
てっきりIphoneからしたのかと思いました。

いろいろあるのね。
やったことないから、わからないけど、(汗)
まあいいね。
紫陽花今なんですね。
綺麗な紫陽花に少し涼しさいただきました。
Loveママdot 2012.08.06 15:51 | 編集
その赤いランプ新入りさんですかあ
メチャかわった形でいいですね(^^♪
がんぞうママdot 2012.08.06 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
