--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.06

地図の読めない女だった

Category: つれづれ事
ええ・・・一日中ドラクエⅩをしているわけじゃーーーあ~りませんよw

今日は勤務が早いという息子に合わせ朝の5時半に起きたし~午前中はピアノの調律がくるので、あわててピアノ室のお掃除をしたし~一応ご飯も作ったし~


ええ・・・後はほぼドラクエに時間を使いましたけど~なにか?







前庭に私が作った塀にからんだ斑入り五色ブドウは特に今年たくさんの花をつけています。それでも実になるのはほぼなかったけれど、今年は期待できそう~

2012.08.03 014~茎も赤くて可愛い




その手前にある柱から下っている鳥かごからグリンピース・・・違う・・・グリーンネックレスw右奥にモコモコ見えるのが斑入りブドウの葉っぱ。塀はもう~ほぼ見えない状態です。

ちと焼けているけれど~2012.08.03 005





そしてね~放置していたリプサリスにいつの間にか花が咲いていました。

2012.08.03 007~一部がのびて~

真っ白い線香花火のような花!

北国の夏に良く合う花~2012.08.03 026







今さらながら~ドラクエの町の中にしてもフィールドにしても、地図と自分の位置が一致せず、ほぼずっと迷子状態です・・・・・・

こんなに私って「地図の読めない女」だったっけ・・・?

自分でビックリしたわぁ~

「地図の読めない女」というよりは「ドンくさい女」(これ北海道弁?w)





年寄りにも優しいゲームを~~~これは慣れる頃に終わるな・・・





母が夕方ショートステイから帰ってきました。持たせたバナナとヨーグルトもちゃんと食べてきました。その辺もすべて「声かけ」をお願いしていたので、良かったと思います。

最近、久しぶりに話した知り合いともよく介護の話が出てきます。

私の世代はそんな年齢なのですよ。

介護は子育てと違って、育てがいはありません。

「介護」という枠の中で喜びも見出そうと頑張ってもできない時は、あきらめて良いのだと思えるようになりました。

だからこそ。どこかに「喜びを得られる場所」を見つけておきましょう。

私は、い~~~~っぱい持っていますよ~~~~~









では。ドンくさい冒険の旅をしている私に愛のポチをw~


(ごめんなさいね~下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント










関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1047-5371c046
トラックバック
コメント
最近富に思うんだけど。。。介護している人ほど、自分の時間を持って欲しい。たのたしみの時間を1時間でも30分でも持ってほしいね。

義父のときは、棄権したけど。実父の時はあ、夜中に何度呼び出されたか知れない。。。昼間の介護交代とか・・病院の先生やら。入院手続きやら・・・本当にしんどかったわ。

    いつまで続くんだろうかと。。。今よりは若かったから
子育ても平行だったし。。。

ねぇさんは多趣味で、社交かだから、助けてる人も沢山いて助けてくれる人もいるから、どこか安心してるけど。。。

その旅が終わる頃遊びにいくね^^
きつね母じゃdot 2012.08.06 23:55 | 編集
こんにちは♪

育児はその字のとおり「育てる」という意味があるけれど、介護の「介」は助ける、「護」は守るだから、目指すところが違うんですね。
なるほどです。

ねぇねぇ、そのゲームって終わりがあるんですか?
ゆっきぃちゃんもやってるけれど、あっちの世界でゆっきぃちゃんと会えるの?
ゆんこdot 2012.08.07 10:52 | 編集
こんにちは!
ゆんこさんの「あっちの世界で・・」にドッキとした私(笑)
なるほどゲ-ムですね(爆)
ほっておいた花が咲くのは本当にうれしいですよね、本当に可愛い花ですね。

だんだん介護される年代に私は近づいていることを感じます(涙)
仕方ないですね~~。避けてとおれません。
yasukondot 2012.08.07 15:50 | 編集
あれ~コメント消えてるのかな?
今いま送信したのですが・・・。
また来ます(笑)
yasukondot 2012.08.07 15:52 | 編集
v-22子育ては漠然とでもゴールが見える、介護はゴールが見えないんだよね

見えないって、目標も持ちにくいから大変
でもやるっきゃない・・・わかっちゃいるけどね
葉っぱdot 2012.08.07 15:55 | 編集
私は子育ての時に迷ったりした時に友達に言われました。
介護は育ていかないけど、子供は成長するのだから、
いろいろと頑張らないとと
今そうだよね。
と思います。
ミリわんさんは凄い方ですね。

今東海地方に高温注意報が出たのですよ。
そんなのがあるのですね。
私の市の近くが今日は36,8℃だったんだって。
もういいかげんに夏の暑さはいらないってね。

北海道に行きたいどー。
どんくさい女って言うわね。
北海道弁じゃないよね。
Loveママdot 2012.08.07 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
