--
--.--



2012
08.08

裏庭の土木工事~レンガに・・・

Category: 多肉植物
今日は朝、母をデイサービスに送り出してから、裏庭の敷石を敷こうと前工事にとりかかった私。

午前中、ドラクエⅩがサーバーメンテナンスで入れなかったから~という理由も少しはある

ゆんこさん~ええ~あちらの世界へ行けなかったというやつですw(ゆっきぃさんに一緒にやる?ってコメントしたら、一人で頑張るらしいよ~ファイト






玄関横の飾り棚で、トロやんからもらった高砂の翁さんが花を咲かせようとしていました。北海道でも、なんとか生き残っています。でも、冬の間に徒長して、なかなかこれ以上大きくできません。裏庭はこの右手のトレリスの奥の通路になります。

2012.08.08 003~ジャンクものがいっぱい!


ピヨォ~~~~~ン!~2012.08.08 004








今年のテーマは25年間でたまってきた庭のレンガやブロック、トレリスを全部ちゃんと使おうということ!

でもね~どうも昔のブロックはテンションが上がらないのよ~それで~塗りました!

2012.08.08 002 2012.08.08 001

ええ・・・木製用のオイルステインで・・・たぶん踏んでいくうちに擦れていい感じになりそうだということで~邪道なことしてゴメンw




ここで。無理やり娘を借り出して塗ってもらいました。これだけのバラバラのブロックやレンガたち。先に大きめのブロック板優先で塗ってもらい、結局すべて同じ色に統一しました。

2012.08.08 006 2012.08.08 008

並べ方のイメージがつかなかったのですが、娘相手に迷っていることを話し出すとだんだんアイディアが出て、イメージが固まってきてビックリ口に出すことが出来たら頭の中の整理が出来るのね~・・・私は結構独り言多いけれどな~w

ほら!スーパーでも「あら!そうそう~アレも買わなくちゃ~」なんて一人でしゃべっているのは・・・私です








明日は並べられるかなぁ~歯医者とレッスンの間に頑張ろう~っと~娘と!(え?また私も入っているの?って言われそうw)






最後に翁さんのアップを~2012.08.08 007

これが「キレイねぁ~」という人と「気持ち悪い」という人にスッパリ別れるのよね~皆さんはどちらですか?

昨日、一緒に焼肉をした友人はダメな方なのですが、圧倒的にこんな気持ち悪いものが好きな花友が多くwその時に彼女の言った言葉が忘れられない・・・・・

「 ねぇ~・・・気持ち悪いと思う私がオカシイの・・・? 」 









では。砂利運びで疲れきっている私に愛のポチを

(ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします)


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント













関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1049-7bc83325
トラックバック
コメント
あっ 私、好き派です!
楚々と咲く小花達より、グロテスクな彩り・サイケデリックなのに心引か
れます!
海外旅行もフランスよりメキシコに行きたいもん
でへ、関係ないか・・・



ぴろみdot 2012.08.08 23:36 | 編集
おやおや娘ちゃんも、災難だったね~付き合わされて・・・

明日は草むしり・・・金曜日に、むしった雑草を〔放射能汚染されているため)特別収集なのだ。

昨日あらかたむしったので今日はそんなにむしらないで、済むな・・・

裏と横は見なかったこと。。。しりませんわん。でごまかします。^^;

明日は歯を見てもらうのだから帰宅後はおとなしくドラクエの旅にでてくださいね^^娘ちゃんと一緒に・
きつね母じゃdot 2012.08.08 23:36 | 編集
おおおお~~
今年の暑さにもめげず、頑張ってるね~~

いいな~~
色々とできるから・・・
うちのベランダさん。どうやっても歩くだけで精一杯。
枯れないだけ良しとしよう。。。うん!
roco*dot 2012.08.09 00:27 | 編集
娘ちゃんと一緒にお庭仕事、いいですね~♪
私も暑い~とか蚊がいる~とか言っていないで庭仕事をしなければ(^^;)
私は翁さんみたいなの、苦手かも…お友達さんに「仲間がいるよ」って言っておいて(笑)
hanadot 2012.08.09 06:28 | 編集
自分ちにあるモノだけでお庭づくりできるっていいですね~。
うちはまだまだ庭貧乏が続きそうです。
なちゃが仕事場から、木とか鉄筋とかいらないのもらってきて
くれるからそうゆう時は助かるんですが・・・。

翁さんは雑貨や古いモンとかと一緒に飾ってあると“ス・テ・キ❤”
だけど単体で見るとやっぱ・・・グロい・・・ですね(^_^;)
ぴつこdot 2012.08.09 11:49 | 編集
こんにちは♪

今頃はまたあちらの世界かな?
昨日はゆっきぃちゃんが遊びに来ていたのは、そうかぁメンテナンスだったのね。(笑)

はーとさんもよく塗っていたけれど、ミリわんさんも上手に塗りますね。あ、お嬢さんね。
私は「縫って」います。(汗)

私もちょっと苦手派です、
ゆんこdot 2012.08.09 12:36 | 編集
こんばんは!
まぁ~~いつもいつもよく働いておれますね!!
ひとつ何かをすると次から次へとアイディアが沸いて、塗り替えもしたくなるのですね。
爪の垢でも飲まなくてはならない私です(*^。^*)
本当に最近 何もしたくないのです、まぁ~前からですけど。

翁さんのアップ…私も苦手かな・・・。
yasukondot 2012.08.09 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
