--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.09

エルフというよりドワーフ

Category: 庭の草花
裏庭の土木作業は夕方日が射すまでが勝負なのですが、なかなか朝からスンナリと入れないという~

朝ごはんを母と食べた後、TVでオリンピックのニュースを見ながら、私は自分の爪切りをしていました・・・あ・・・そういえば~母の爪もそろそろ切らなきゃ~って思ったのです。なんとなくチラチラ私を見ているしw

自分のが終わるまで様子を見ていました。

普通に「あ。私の爪も切って」と言えれば楽なのになぁ~って。

母は、やっぱり言えず不機嫌に・・・

母の頭の中は解りますよ~「ついでに切ってあげようか?って言う優しさがないのかい?」って、感じかな?

ええ~解りますよ~私だってついそう思ってしまうから

優しい鬼娘は声をかけましたよ。母は「別にまだいいと思うけど、どう?」って爪を見せましたw足の爪は巻き爪と爪水虫の後遺症で30分以上かかりますだから「悪いなぁ~」と思うのでしょうね。

でも。この「 普通に頼める 」ってことが年をとったら重要なことだと解りました。



私は出来ません。

と認めて。



お願いします。

と頼んで。



今から、心していようと思った私です。








札幌の青空はだんだん高くなり、秋の気配を感じます

斑入り五色ブドウ~2012.08.08 014

これが絡まっている塀の裏側はコンポストを置いています。ここが裏庭の始まりです。そういえば最近コンポストの切り返しもしていないわ~・・・怖いから蓋を開けないでおこう・・・

2012.08.08 022 2012.08.08 009





昨日、色を塗ったブロックやレンガを仮置きしてみた・・・ひとまず、こんな感じかな?スキマにはタイムを植えるか、化粧砂利を入れるか考え中。

2012.08.08 017 2012.08.08 018

どちらにせよ、まだまだ先の話だわ・・・・・




ここは砂利を敷いていた場所なので、掘っても掘っても砂利ばかり。それに土が混じって・・・本当は下地で砂を入れたらよいのでしょうが、そんなことをする私ではない!

2012.08.08 015 2012.08.08 021

今まで、この庭にこうしてブロックや敷石を何度敷いたことでしょう~このブロックたちもいろんな場所で活躍してくれましたが、たぶんここが最後の場所になるはずです。水平器は真面目に使って置きました

午後から娘が参戦してくれて、私は歯医者へ行って、もうレッスンの時間で今日は終了。

こうして土掘りをして、砂利を別の場所へ運んで・・・今日の私は妖精のエルフというよりも地の民ドワーフだと思ったw




娘がドラクエⅩの娘と私のキャラクターのイラストを描いたようですTraum~トラオム

そういうことは早くて上手いんだ~





穴掘り作業はしばらく続く予定~あ。ダメだ。明日は義母の病院だった







では。これはボチボチやれよということだね~っと思った私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1050-c44a3525
トラックバック
コメント
そうかあ
母親の爪を切る事も
自分が切って貰う日が来る事も
全く想像出来ないっす( 一一)
がんぞうママdot 2012.08.09 21:44 | 編集
うちも母や弟が爪きりしてましたね。爪水虫だったので・・
私は最期まで、しませんでした。

  自分のときはどうなんでしょうね。

母は自分で、ケアホームの申し込みをしてきたので、私の出番はないみたいです、

本当に秋の色になってきたね^^まだ冬までには時間があるから
のんびりやってね^^

きつね母じゃdot 2012.08.09 22:42 | 編集
娘さんのドラクエの絵とお話で、笑わせてもらいました(*^^*)

「そういうことは早くて上手い」なんて、親って一言余計に言っちゃう生き物なんでしょうか(笑)
私もたまに言いますけどね

いやいや、ほんとお上手です。
NAMIdot 2012.08.10 00:35 | 編集
今びっくりしました。
ミリわんさんのブログが出てきたのですが、全くいろんなテンプレートがない状態でしたよ。
びっくり!!
コメント欄を見てコメントしようとしたらようやく前のミリわんさんのブログに戻りました。
最近FC2不具合多いですね。

札幌もう秋の気配がするの?
こちらは暑くってなんですが、
こういう作業が出来るものね。
今愛知県は出来ないですよ。
なんかどんどん素敵になっていくね。~
Loveママdot 2012.08.10 14:31 | 編集
 お嬢さんの所へ行ってきました。すごくカッコよく描けていますねえ~親子でそういうゲームにはまれるって楽しいでしようねえ。私はゲーム音痴なのでだめですわ。私のなかで唯一ゲームとして残っているのは喫茶店のテーブルがゲーム機だったインベーダーゲームくらいです。← 古すぎた?
猫亀さんdot 2012.08.10 20:45 | 編集
いいな~どんどん作業が進んで~~~
こっちはしばらくは暑さで作業ははかどらないし、
暑すぎて植樹も秋まで待たないとだめなの~
やりたいよ~~~(><)

お母さんはお母さんで、それなりに気を使ってるんだね(^^)
ゆるり花dot 2012.08.10 21:23 | 編集
ポチ逃げのつもりがコメントしているワタクシです。しかも長文…(汗)

うちの母も、「察してほしいから言わない人」なんですよ。でも、そんな母の相手をするとなると、自分は24時間母のことを考えなきゃならないじゃないですか。「本当は今、母は何を思っているのだろうか? 何かしてほしいのではないか?」っていう感じで。傍にいれば表情や態度から感じ取れるかもしれないけれど、ピッタリくっついて監視しているわけにもいかないですし。

ある日、母子会議をしました。議題は「言った方が楽だし早い!」でした。
母は「察してほしい人」で、息子の自分は「(母については大抵)察してしまう人」なのです。こうなると結局、行き着くところは同じ(母の欲求)な訳で、だったらわざわざ息子に察させるまでもなく「You、最初から言っちゃいなよ!(ジャニー喜多川さん風)」という、ね。
まあ、母子会議という名の、「単に息子がキレただけ」とも言います。w

という、結論があるようで無い話でした。怒らないでー。
( ̄∇ ̄*)ゞ
もうdot 2012.08.10 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
