--
--.--



2012
08.17

森のうた

Category: つれづれ事
地球のパワーをいただきに~札幌の奥座敷・定山渓温泉の「森の謌(もりのうた)」へランチ・バイキングをいただいて、温泉へゆっくりつかってきました~

エントランスにあるアイアンの模様はアイヌの模様のモチーフですね。

エキゾチックで近代的な感じ~2012.08.16 003




玄関を入るとまずある国松さんの現代彫刻。現代アートは「どうしてこれが芸術なの?」とか「なんでここで削るのをやめたのかな?」とか「これで完成なの?」・・・なんて考えてはいけませんw

2012.08.16 013~温かい木だ





「森」に関係ある木彫りやいろんな木を使った家具などが多く配置されていて、小さな美術館のようで、とても楽しめました。

お風呂へ続く通路にある少女の像~2012.08.16 005





受付の手前にあるいろんな種類の木がモザイクのように敷かれている~これはなんでしょう?

2012.08.16 009 2012.08.16 010

ソファなのですが、下は低反発素材なので、ひとつひとつの四角いパーツがそれぞれ別に沈みます。座ってみてください。「おおお~!」って不思議な感覚ですよ~






中央にはわざわざ靴をぬいでくつろぐ場所があります。そこにもチョコンと緑色の絨毯に合わせて緑色の木彫りの子供の足が

2012.08.16 012 2012.08.16 008






ええ~もちろんお食事自慢のこのホテルのバイキングは、とっても献立が凝っていて、何を食べても間違いないのです。ええ~食べるのに夢中になって写真を撮るのもわすれました・・・

最後のスィーツだけw~2012.08.16 004


ランチビュッフェと日帰り入浴でAM11:30〜PM3:00大人一人2940円です。たまには自分へのご褒美とエネルギー充電にいかがですか?




今日はカメラを持っていかなかったので、すべてiPhone4sの写真です。さすがにキレイに撮れるね!









シトシト雨が降ったりやんだりの一日~靄に包まれた山と私たち~たくさんの心の栄養分をいただいた定山渓温泉の一日でした。

ありがとうございます!2012.08.16 014




明日は母がショートステイから帰る前に、息子の会社へ挨拶へいったり、義母の病院などで忙しい

でも大丈夫。今日、ココロの燃料満タンにしたから!






ではでは~温泉でモチモチの肌になった私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント













関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1057-d90bb41a
トラックバック
コメント
ミリわんさん、こんにちは♪

アイアンの模様がとても素敵です。
寄せ木のソファーが不思議?
座るとデコボコになるのかなぁ?
娘もiPhone4Sを使っています。
私のスマホよりいつもきれいに撮れています。
Androidより直感的に使えて良さそうです。
ミリわんさんが充電できて良かったです。介護は大変なので休めるときは休んでおかないといけないと思います。

前の記事のコメント欄にはーとさんをみつけました。
お元気そうで良かったです♪
あひるdot 2012.08.17 05:24 | 編集
気持ちよさそうなホテルだね~?お値段もリーズナブル・・・

そのうちいってみたいな^^

命の洗濯。充填完了?

短い秋を前に、突っ走るのだ~^^人生をたのしみつつね^^
きつね母じゃdot 2012.08.17 11:31 | 編集
こんにちは♪

このソファ、座ってみたい!
こちら、泊まることもできるのかな?

こんな山の風景を見たら、気持ちがほぐれますね。
ゆんこdot 2012.08.17 15:50 | 編集
ご家族でステキな一日過ごせてヨカッタですね~^^

お墓参りもおつかれさまでした~

たっぷり充電して余裕のある優しい心でお母さまのお迎えですね♪
Manadot 2012.08.17 16:17 | 編集
おひさしぶりです。^^

夏休みのカウントダウン、そろそろ開始です。w


なんか写真見てたら、私も充電された気分♪

っしゃー!

残り2週間、バリバリ行きますかぁー!


いや、やめとこう。

ちんたらちんたらまいります。w


イスが・・・

めちゃくちゃ気になります。
まいdot 2012.08.17 21:46 | 編集
こんばんは♪
蓮のお花の情報ありがとうございました^^
美しいですね、蓮のお花、私も自分の目で見てみてたです。

定山渓の森の謌さんはこんなに美しいところだったのですね。
キレイ・・・^^
調度品の1つ1つをゆっくりと眺めてみたくなります^^
スイーツ達も美味しそうです。
ポチっとする所のクローバーの花弁もステキです★
幸せが沢山やってきそうですね^^
うさdot 2012.08.17 23:42 | 編集
 木の彫刻、絶句です。なんか、いいですね~どこが良いのか分からないけど、なんか…安心する。
猫亀さんdot 2012.08.18 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
