--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.17

消えた人気ブロガー

Category: 介護の話
タイトルは~火曜サスペンスの題名じゃありませんよ




あ~今日は疲れましたぁ~昨日心を満タンにして今日頑張ったはずなのに、半日くらいでガス欠になったしw弱いわぁ~私w

息子は今日から仕事だったので、ダンナと娘と私の3人で動きました




午前中に娘のビーズアートの先生、木寅 視有綺(きとら みゆき)先生が札幌大丸で個展を開いているというので行ってきました。

どの作品もとても上品です。渋くて奇をてらわず、でも華もあり、どんな服にも合うように作られています。木寅先生もサッパリしていて可愛いらしい方です。ひと目見て、私は作品も先生も大好きになりました

今日のGETはこれ!→2012.08.16 017

首の後ろ部分は皮の編んだものです。しっくり馴染んでいい感じ

「エターナルカラー」~<木寅 視有綺> 大丸札幌店7階 8月15日(水)~21日(火)






その後、夕飯のお弁当を買ってから義母を病院へ連れていきました。

お盆明けの病院は混むね・・・義母の腰痛は背骨が曲がっていることによって潰れた骨が神経を圧迫して痛んでいるので、これからもずっと抱えていかなければなりません。

この腰が痛い義母が認知症の義父を介護するという老老介護は一体いつまで続けられるのかしら・・・?

そういえば昨年も夏でした。

義母が腰の痛みで動けなくなって、急きょ義父のショートステイを探し回った記憶があります。でも。少し痛みが和らぐと「このままでいい」と言う義母。

「生活の変化」は怖いよね・・・

でも、ショートステイは大きな変化じゃないよ、お義母さん。

介護施設に入居するということが大きな変化なんだよ。

今日もちょっと「こんな時は無理せずお義父さんをショートにお願いしたら自分が横になれるよ」とは言ったのですが・・・・・「大丈夫」と



私は誰でもが自宅で最後まで家族に介護されて、人生を全うできるものではないと思っています(鬼?)




だからこそ。だからこそ、今の家で一緒に生きる方法を怖がらないでほしいのに。




お義母さんも腰が痛い。

お義母さんが義父をお風呂に入れるのや食事の世話が辛くなり、自分の病院や習い事に行くためにデイサービスに行かなければならないお義父さんも痛い。

その義父の家へ行くために私がいなくなるのと、私が潰れそうなため、デイサービスやショートステイへ行かなければならない私の母も痛い。

同居しているダンナ、息子、娘もいろいろと義父、義母、母への配慮が多くて痛い。

もう、あっちこっちに心も身体もチリヂリになっている私も痛いw


だから。


家族みんなで「 痛み分け 」です。


みんな~自分も痛いけれど、他の家族も痛いからねーーーーーー






そんな事を思っていた夜に、町内会の「見守り隊」の方が母と私の様子を見に来てくれました。

たくさんのトマトを持って~2012.08.16 018

ああ~そうだ。私は大丈夫。

私にはたくさんの応援団がいるから。









あ。そうそう~題名の「消えた人気ブロガーさん」とは、ナチュラルガーデン部門のランキング1位をずっと続けていたはーとさんです。突如ブログを閉鎖して、ブロ友さん達みんな心の中で「元気でいるのかしら?」って心配していたのです(今でもリンクを消せないわ


本当に久しぶりに15日の記事にコメントを入れてくれました。

ありがとう~!良かった

もう、ちゃんと見つけてくれたブロ友さんもいるよ!

何年も毎日のようにブログを見続けていた仲間。

幸せであって欲しいと祈っているよ








ではでは~こうして長々とブログを毎日更新できる幸せな私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1058-ff3968de
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.18 09:21 | 編集
私もはーとさん、心配だったんだ~
やめた理由が体調ってことだったから・・・・
でも、時々コメくれたら、安心するね♪

介護って難しいね・・・・
私も近いうちにね、いろいろ考えさせられるんだろうな~
お盆にサンタさんの両親から「健康で長生きしてね~」って
言われた(^^)
義母さんの気持ちよくわかるわ。だってサンタさん1人っ子だから、
私が頼りって感じだよね。
ゆるり花dot 2012.08.18 10:02 | 編集
こんばんは!
そうですね~~みんなつながっている!!
そしてみんな大事なみんな。 誰かが楽で 誰かだけ辛いなんてことはないですね。
よくわかります。

は-とさん また復活されるといいですね。
私もブログ友で心配している方がいます。
連絡を取ろうと思えば取れそうですが そこまであちらが願っているか・・そこが問題なのですよね。
よくメ-ルも頂いていた人なので いまそれも出来ない状態にあるのだろうと思っています。
それがまた心配の種でもあります。
は-とさんの事でふと書いてみたくなりました<m(__)m>
yasukondot 2012.08.18 18:31 | 編集
痛み分けって難しくないですか?
自分はまだ全然出来ていません。
というか、まだする気がないだけなのかな。
自分で自分が分からなくなってきました。あはは。

ブログの繋がりって不思議で、そして有り難いものですね。
もうdot 2012.08.18 20:40 | 編集
そうそう
たとえ消えても
たとえ書いてなくても(笑)
見に来ていますよン
がんぞうママdot 2012.08.18 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
