--
--.--



2012
08.19

息子の誕生日に思う

Category: 庭の草花
今日は息子の24歳の誕生日です

おめでとう!~2012.08.18 027



発達障害の診断がついている息子は、今、就労し、休みの日は高校時代に出来た親友たちと遊び、お昼のお弁当や自分の洋服、靴など身近な買い物も出来るようになりました。

まだ時々「空気を読まない」ということで私に怒られます。「空気を読めない」のが発達障害ではありますが、社会に出ているからには、社会的にいけない事はいけないと言います。私が言わずに誰が言う!






今日のお盆休みの最終日。ダンナが庭の大木になっているスモークツリーとイチョウの木の剪定をしてくれました。

あ。昨日の焼肉の時に日陰を作ってくれていたスモークツリーねw

2012.08.18 012~ね。暗いでしょ?


その日陰でひっそり咲いていたアジサイさん・・・そしてサッパリバッサリ切られましたw

2012.08.18 015 2012.08.18 014

40ℓのゴミ袋5袋分の枝葉が出ました。もう脚立に乗っても私の背では全く届かなかったのですが、ダンナから言い出して最後の後始末まで手伝ってくれて、本当に助かりました

先日の裏庭のブロック敷きの時の娘に手伝ってもらって、一人じゃなく誰かと一緒なら助かるし、作業って楽しいなって切に思いました




2012.08.18 019~こちらも日陰だった子たち








朝のデザートは娘の福井県の友人が送ってくれた大きなスイカ!中まで真っ赤!

2012.08.18 023 2012.08.18 024

下まで甘い!我が家は今年スイカの当たり年じゃない?

包丁作りの職人さんです。手作りの包丁も送ってくれました。

2012.08.18 026~銘入り!

娘がこの包丁を持って嫁に行く日はいつだ?wいや。行かんくてもいいけどなw結婚することだけが幸せじゃないし(おい)子供を育てることだけが幸せじゃないし。人生いろいろだ(妙に達観したな私




毎日美味しいものを食べたお盆休暇も今日でおしまい(寂しい~)

と言いつつ日常に戻りたいとも感じている私w





そして毎日「これはこういう事だったのかしら?」「あ~その為にこういう事になったのかも?」~なんて感じで頭の中はいろいろグルグル回っている私。でもね、そのスケールはチッサイんだw

そんな私のブロ友のモモコさんがスケールの大きいことで悩んでいて「さすがじゃ!」と思ったのです

皆さんはあのニュースをどう思いましたか?

ももちゃんねる






あ~~~樹木の剪定で上を見上げてばかりいて、ムチウチの首から頭まで痛い~!(あ、達観したように見えたのは頭痛のせいかw)今日はもう考えず明日にしよう~







ではでは~今日もドラクエできないのか?!って私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1060-258f76f5
トラックバック
コメント
息子さん24歳のお誕生日おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ミリわんさんもよく息子さんを24年間育てました。
ご苦労様です。
子供はいつになってももうこれでいいとは思いませんよね。
いくつになっても気になるのが母親だと思います。
それは発達障害じゃなくっても思うものです。
だから余計かもしれないですね。
きっとミリわんさんは胸がいっぱいかもしれないね。
ミリわんさんも
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
Loveママdot 2012.08.19 22:51 | 編集
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
24歳ということは辰年ですね。
中国では辰年生まれは「ドラゴンベイビー」で重宝されるんですよ。運が強いそうです。

またおいしそうなスイカ!
真っ赤ですね。

いつかテレビで偉い先生が「だいたい隣国同士というのは仲が悪いもんです」と言っていました。それを聞いた司会者が「そうなんですね」と答えていたの。ちょっと!と思いましたよ。
ゆんこdot 2012.08.19 23:11 | 編集
ご長男様のお誕生日おめでとうございます
今のしあわせを味わえるっていいですね
今がどう感じられるのかがステキなんですね^^
頑張って丹精されて、すごいです

韓国は国際司法裁判には出ませんね、日本の領土が明らかにされると国民感情(反発)が政府にむく、中国もそう、日本を恨み、憎しみの標的にして維持しているんだと思います
どうしたら理解してもらえるのだろう、、、、、
デモ、叫び、英雄ぶる等の顔つきは人間ではなくなっていますね
恨みでは進めませんのに
マーサdot 2012.08.20 02:13 | 編集
おはようござます。
ご子息のお誕生日おめでとうございます。
ゆんこさんが言われているように辰年生まれは中国では運が良くてベビ-ブ-ムだそうです。
我が家の下の孫も同じ~~運がきっと良いですよ♪

ももちゃんの所に行ってきました~。ミリわんさんのコメントもありました(笑)
yasukondot 2012.08.20 06:51 | 編集
おはようございます~

色々書き込んで、スッキリした私です。(笑)

ミリわんさんの息子さんと、わが弟は同じ辰年です。
弟は、すっかり登り切った「昇り竜」ですが・・・(^_^;)

息子さんは、未来に向かって登っている途中ですね。
ゆっくりと、でも着実に登って行ってくれそうですね。
ミリわんさんはじめ、周りの人の力を借りて、これからも新しいことにチャレンジしていってください。

あのニュースについて、私たちができることは向き合うことです。
冷静に、事実を知ることが一番の解決方法だと思うのです。
モモコdot 2012.08.20 08:42 | 編集
息子ちゃん。誕生日おめでとう^^我が家の長男と同い年でしたか~^^

まだまだできない事もあるだろうけど、のんびりいこうよ~

今年1年が、とても素敵な1年でありますように^^
きつね母じゃdot 2012.08.20 23:18 | 編集
 息子さん、年男でしたか。年齢では立派な大人でも、母親にとってはいつも可愛い子どもですよね。うちは28歳になり立派なおじさんめいてきましたが、やはりかわいい子どもです。大切な子どもが幸せでいてくれることが私たちの幸せですね。
猫亀さんdot 2012.08.21 12:42 | 編集
息子さん、お誕生日おめでとうございます。

ここまでの道のり、ミリわんさんが乗り越えてこられたいろいろが、

今の幸せに必要なことだったのだと思います m(_ _)m
Manadot 2012.08.21 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
