--
--.--



2012
08.21

飲み込む~そして~はみ出る

Category: 庭の草花
先に言っておく!昨夜は私がシャワーを浴びている間に、ダンナは酔っ払って帰ってきて、全く話をしていません

ええ~そして私はまたしても今朝はニッコリ笑って「行ってらっしゃ~い」って言ったら、つられて「はい」って言ったさww






今日の札幌は今期一番の夏日だそうで、32,9℃だったらしいです。ええ。たいした事ないっしょ?w北海道はこんなもんです。

そんな日に私は裏庭の通路のブロックを敷いていたのだ。

少年よ。モヤモヤした時は海に向かって叫ぶか、庭仕事がいいぞ




玄関前のセンニンソウがピアノ教室の看板を飲み込み~更に階段の通路にまではみ出しています。まだ花も咲いています。これで1株です。今年のツルものは元気です。

2012.08.21 001 2012.08.21 003

横のアンティークの窓枠にまで手をのばしていたわ~

これはこれでいい感じ~2012.08.21 002





向かい側にある手作りの塀を飲み込んだのは斑入りの五色ブドウ。これも今年の成長っぷりはスゴイです。これは塀の周りに何年かおきに買い足していった株が3株ほど入っています。塀はもう全く見えないね・・・

2012.08.21 004 2012.08.21 005





午前中の日が射さないうちに裏庭のブロック敷きを始めました。1週間土木作業が止まっていたからね~(雨も多かったしお盆休暇で家族もいたし)

2012.08.21 009 2012.08.21 011

一番大きなブロックはこれで敷き終わったわ!

やったぁ~!2012.08.21 010

このポコポコ空いているところには、またタイムでも植えようかと思っています。踏むたびに香りがあたりに漂い、楽しくなっちゃうの。





そんなタイムを少し刈り取り、ブロ友のユキさんに送るつもりです。ユキさんは手作り石鹸を作っているのです。このタイムを使った石鹸を作る予定みたい。少しドライにしてから送りますね

2012.08.21 013~どんな石鹸になるんだろう

ユキさんのブログ 手のひら 







午後は母の脳外科のMRIの予約が入っていたので、ここで庭作業は終了です。

結果を聞くまでに更に1時間待つということで、一度母を家まで送ってから、私一人でまた病院へ~結局夜までかかったわ・・・

脳の状態は現状維持という感じ。それで十分ですね。







今日もよく働いた!嫌なことがあった時は汗をかいて体を動かすのが一番クタクタだけどなっ







ではでは~明日も土方作業の女になろう~私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1063-943cccfe
トラックバック
コメント
やりたいなぁ~庭仕事。。。秋には。。。

怒りをすべて庭にぶちまけたい。そんな夜でございます
きつね母じゃdot 2012.08.21 23:41 | 編集
庭仕事いいですね。
タイムを敷いたらタイムの香りしてたら、毎日幸せですね。
いいなー。
私も頑張ってやってみたいなー。
素敵な庭。うっとり。
Loveママdot 2012.08.22 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
