--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.25

全滅したべさ・・・

Category: つれづれ事
つい今しがたです。

せっかく娘と二人でドラクエⅩのボス戦に臨む直前に、サーバーのメンテが入ると連絡が来て、えらい待たされた末に始まったらバラバラに戦っていることになっていました!4人パーティーだったのに~私だけが一人になっていたしぃ~

更にうまく動けず固まった状態で戦闘へ・・・当然二人とも全滅して扉の外に出されていました・・・

私。一人で戦えない・・・ゲームも人生も・・・(おい)






今日は義母の介護へ母をショートステイに送り出してから義母に午後一番の診療でリハビリに連れていくからね~って電話したら「腰が痛くて昨夜は一睡もできなかったから、午前中に行きたい」と~ええ?!今もう11時過ぎているよ~

毎度お馴染みの「 早く言ってよぅ~~! 」




車を飛ばして行きましたよ。ええ。ギリギリ間に合いました

義母はかなり辛そう・・・

ふ・・・ふふふ・・・これは、ある意味チャンス




昨日のブログに書いたことと同じ、義母もそろそろ義父の定期的なショートステイを始めてもいいんでないかい?

ブラック・ミリわんは義母がリハビリに入った後、コッソリと受付のお姉さんに「先生から腰は安静が大事だから、おじいちゃんの介護は今は無理しないで、ショートステイを考えたらどうか~と義母に言ってもらえますか?」っとお願いしました。

受付のお姉さんも「おぬしも悪よのぅ~~~」なんて言いませんでしたがw、ニヤリと笑い「はい!わかりました!」っと爽やかに答え、先生も義母に穏やかに言ってくれました。

ふ・・・ふふふ・・・仕込みOK!





家に送ってから私も「お義母さん、少しの間でも辛かったらお義父さんをうちで見ようか~?」(ええ・・・心にもないことを言ってしまいました

「それとも、昨年みたいにショートステイを頼んでもいいかもよ~」っと言ったら

「さっき病院の先生からも言われたんだけれど、そうね~その方がいいかしら?」って!

ふ・・・ふふふ・・・今日の作戦は今のところ成功でないかい?





一応ケアマネージャーに連絡をして、明日義母へ提案してみるということで話は進みました。

ま。でもこんな感じで毎回ドタキャンされるので、最後の最後まで解りませんが





母の介護は今はかなり落ち着いているので、心身共に良かったね~っという感じで見守っています(ええ~良かったのは母じゃなく私ねw)

次は嫁姑の課題が待っているということかしら・・・?!

私~人生の課題は山積みなのね・・・





今日のオススメ一冊~五十嵐大介さんの「海獣の子供」完結です。

2012.08.21 012~遠くでジブリの匂いがする

画の才能がハンパない方です。人物も魅力的。内容が難しいけれど、私は彼の才能をのぞきたくて読みたくなるのです。






あ・・・書きながら居眠りしていたwww今日はここまで




ではでは~今日はもう寝よ・・・私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








/span>
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1066-1b56fbc3
トラックバック
コメント
こんばんは♪
ご家族のお話は上手にコメントを書けずに申し訳ありません。
1つ前の記事のステキな緑のお庭のお写真の色、ステキです^^
生き生きしていてキラキラ輝いているみたい。
ミリわんさんは毎日ご家族の為に頑張られ、そしてステキなお庭も造られて、すごいなぁと感じてしまいます。
ステキなお方を想像してしまいます^^

私の中のミリわんさんのイメージと違う部分がドラクエXで遊ばれているのですね^^
驚きでした!
娘さんと一緒に楽しそうです^^
お母さんとゲームが楽しめるっていいなぁ!と感じてしまいます^^
戦闘中にとても悲しいバグが発生してしまったのですね;;
でも本当にゲームも人生も一人じゃないのかもしれませんね^^
ちなみに私は同じ会社の別のオンラインゲームで遊んでいます。

先日ご紹介されていたガム、私も昨日見つけてきました♪←をご報告のコメントなのですが長くなってしまいました^^;
パッケージとってもかわいいです♪
うさdot 2012.08.25 01:05 | 編集
明日こそやったるべ…。
minzedot 2012.08.25 01:08 | 編集
ブラックミみりわん本領発揮?(爆)今日のケアまねとの話がどたきゃんにならないといいね

まぁお年よりは、お医者のいうことは、案外聞くみたいよ~義母もそうだったし。。。。

腰が痛く寝てられない・ふふふ。好機到来・これはゲームの全滅をおぎなってくれるほどの、プレゼントがまいこむかも~^^

  幸運の女神様はまつげのほどの大きさと。逃げ足の速さは天下一でやんすよ。やってきったら、がしっとつかんで、ものにしないと・・・

  がんばれみりわん。いけいけみりわん!!
きつね母じゃdot 2012.08.25 06:51 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

ゲームも人生も一人で戦わなくていいです。
人の世話になりたくないとは私は言いたくないです。
生きていて人の世話にならないことなんてあり得ないから…

お義母さまの腰痛をうまく利用したミリわんさんの作戦がうまくいきますように!

ショートステイはどんどん使いましょう!

無理して怖い顔して介護するより、楽してニコニコ笑顔で介護するほうが互いのためです。
あひるdot 2012.08.25 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
