--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.25

鬼のような顔で服を着せたりして

Category: 介護の話
実は、私、毎日、ほぼ泣いています。


ニュースでジャーナリストの娘さんを殺されたお父さまの絶句する姿を見ては泣き

いじめで自殺した子の学校や教育委員会の対応に情けなくて泣き

TVで動物の出産シーンに泣き

ブログでいただいたコメントに泣き




先先日の記事のコメントで介護で苦労されたマーサさんが~


母の写真にお供えものをあげながら、他人事みたいに言います(笑)

「やさしく介護できなくてごめん、鬼のような顔で服を着せたりして」

後悔だらけの私です




思わずポロリと泣けました。

私もそんな風に言えるかな?・・・その前の「鬼のような顔で服を着せたりして」は出来ると思う・・・wすでに悪魔の企みを着々と進めているしw





そうそう~朝方の夢でブロ友のきつねさんがたずねて来てくれて、手を繋いで泣いたわ~





そんな朝。昨日の記事(あ。0時越えたから今日のブログになっていたw)で書いた義父のケアマネから電話が入りました。

「今(9時)にお義母様に電話しても出ないのです。(ええ~まだ寝ている時間です)ショートステイの予約の確定を急いでいて、OKのお返事が欲しかったのですが~」

横にいたダンナにOKをもらい、「それでお願いします!」と予約を入れてもらいました。

・・・ふ・・・ふふふ・・・

着々と計画は進んでいますな・・・

それでもドタキャンをするので、気を抜いてはいけないのある。





今までずっと、義母の介護に関するドタキャンは、義母の優柔不断さもあるのでしょうが、義母のタイミングではなかったのだと思います。


「今」お義父さんのデイサービスを始める時

「今」お義父さんのショートステイを始める時


周りの私たちにとっては「今でしょ!」と思っていても、義母にとっては「今」ではなかった。






・・・・・・・・っと書いている最中にケアマネから「今、お義母さんに連絡がついて、まだちょっと考えさせてください、との事でした。他の方もお部屋を待っている状態ですので、キャンセルは今日中になりますが、どうましょうか?」と・・・

きたっ!!!





即、ダンナから説得の電話を入れてもらいましたが・・・まだ・・・どうするんだべ・・・

これこそが~「今」なんじゃないの?!





予約投稿して、これから「北海道三大あんどん祭り」のひとつ「沼田町夜高あんどん祭り」へ行ってきます

でも、あ~・・・なんだか、気がかりなことがあって、重い・・・







ではでは~切り替えがヘタな私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1067-23a40fe0
トラックバック
コメント
私ね、介護はまだしてないけど、
今日、息子の20歳の誕生日で、朝から息子が生まれてからのこと
いろいろ考えてたけど、後悔することだらけね・・・

人間ってみんな、そうなんだろうね~
終わってみたら、いろいろ反省しちゃうのよね。

でも、たぶん、みんな、その時その時は
一生懸命なんだよね(^^)
ゆるり花dot 2012.08.25 20:29 | 編集
こんばんは♪
ふふ今頃ミリわんさんはお祭りの最中なんですね。

私達も今決めないといけないことがあるのよ。
両方の両親はいなくっても方親いるからね。
主人の方は年も大きいし、
私の方もいろいろあって、呼ばれるし、
まあ一人で生まれてきた訳ではないから仕方ないね。

主人の母は、ディーサービスに行ってます。
畑していたらいい人だったけど、義姉がそれはもうやめてと言ってるしいろいろ問題だらけ。
ミリわんさん頑張ろう。たまに息抜きしてね。
私はしょっちゅう息抜きしてるけどね。
Loveママdot 2012.08.25 21:50 | 編集
こんばんは♪

私も昨日、久しぶりに泣きました。
なぜ?
音楽を聴いていて、です。ミシンをかけながらCDをかけていたのだけど、途中から涙がこみ上げてきて困りました。
なんてことのない音楽だったんだけど、懐かしい音楽だったので、その当時のことを思い出してしまいました。

でも泣くことっていいなぁと思いましたよ。本当の自分がそこにいるような気がします。

あんどん祭り?
どんなのだろう。また楽しみにしています。
ゆんこdot 2012.08.25 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。