--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.28

初サーカス!~「木下大サーカス 札幌公演」

Category: つれづれ事
午後から「木下大サーカス 札幌公演」に行ってきました。生まれて初めてのサーカスです!ええ~54歳にしてw

もうすぐ9月になると言うのに気温30℃近くの日が続いている札幌です。本州の夏ってこれが続くんだなぁ~これは辛いわ~って思いましたでもテントの中は割りと快適に空調が効いていましたよ。

2012.08.28 002~テントの前です。

今日の2回公演は満席で、更に夕方に追加公演がありました。




ねぇ~サーカスって心臓に悪いね・・・母が禁止したのがちょっと解った

今日はデイサービスの日ではないので、4時間ほど母には一人でお留守番をしてもらいました。行く前に「サーカスを観にいってくるわ」と言ったら~「あぁ?~サーカスに行くの?」と嫌な顔w~「嫌いだもんね」と言うと「嫌い。」と。

でも。そう言われても、なんとも思わないでいられるようになった私。平気。母が嫌いでも私には関係ない。行きたいところへ私は行くの!




何人かのブロ友さんのコメントにあった「象さんがうんPをして猫車で受けていて・・・」って~ええ~今日、私も猫車見ましたw

象さんすごく可愛かったでも象さんの2足歩行には本当にビックリした

ホワイトライオンも可愛かったライオンの大きさにビックリして、芸の凄さにビックリした


ビックリすることばかりで、結構「 キャーーー! 」って叫んだと思う・・・「もう解った~そこで止めていいから~」とかw




TVでしか見たことのなかったエンターティメント!

サーカスって・・・まさか・・・次、それ、やらないよね・・・って事をやっちゃうんだ

命かけすぎですから!

プロ魂を見せてもらいました!




入り口前にて~2012.08.28 001




子供時代に見ていたら、大きな夢を見る体験ができたんだと思ったのね。

でも、娘が「大人になってからの方が理が解ってから見るから、もっと感動する」って言ったのです。そうか!

夢の世界は、人間の努力で現実になると実感できるのが大人だね




無事に義父は明日からショートステイに行くことになりました。私と義母は介護仲間ですが、全く考え方が違います。相手も違うので、それは仕方がないでしょう(私は母。義母は義父)

義父のいない寂しさばかりを感じず、少しでも義母はその間楽をして、痛めた腰を休めて欲しいです。



家に帰ると母は作っていった小さなオニギリも食べずにいました直前にフレンチトーストを食べたからお腹はすいていなかったのかもしれないけれど、もしかして飲まず食わずだったかも・・・でも・・・ま・・・死にはしないって・・・

こういう事があるから、ずっと一緒にいなければいけないとは思わなくなりました。うん。これで死にはしないって!









ではでは~今日は余韻に浸っているよ~よく遊ぶ私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1070-0c65b74b
トラックバック
コメント
こんばんは♪

サーカスって、綱渡りとか一輪車とか出てくるんですか?
あと空中ブランコ・・・サーカスというとそれくらいしか思いつきません。(涙)

私の母も好き嫌いがはっきりしていて、それを私に押し付けてきました。
でも最近は「お母さん、これ嫌いよね」と言えるようになったけれど、それを言ったときの私の気分は平静ではないです。
ゆんこdot 2012.08.28 23:50 | 編集
 子ども時代、父と母が連れて行ってくれました。でも何となく嘘くさい感じがしたなあ。
 今、サーカスに芸術性を加えたものがあり、あれは一見の価値ありです。名前が思い出せない。母が今よりずっと歩けるときにに二人で行きました。素晴らしかったです。
猫亀さんdot 2012.08.29 00:09 | 編集
木下大サーカスって、子供の頃聞いたことがある!
まだあったのですねえ!びっくり。
そして私は、生まれて一度もサーカスをみたことありましぇん(@_@。
(プクレットのナブナブサーカスはみたことあるけど(笑)  

ミリわんさん、ゲームしながら、お出かけもしっかりなさって、
ほんと多忙っすねえ~~さすがです。

せっかくフレンドにしてもらったのに、一度もPT組んでなくて、ごめんなさいです。
なんかサーバが違うと、組めないみたいで。
まあ私も裁縫職人だし、このままいっちゃいますね~(^o^)丿 

今日は13時までヒマヒマだにゃ~~
ゆっきぃdot 2012.08.29 09:32 | 編集
こんにちは!
子供会の役員をしていた頃 一度子供たちを引率していったのが最後です。
次女が小学校4年ぐらいでしたので 大昔ですね。
今では随分変わったのでしょうね。
広島にも木下大サ-カスが来ますが なかなか行けませんね~~。
私が小さい頃から有った木下大サ-カス なんだか見てみたいですね(^_-)-☆
yasukondot 2012.08.29 13:13 | 編集
楽しかった?楽しかった?楽しかったでしょ!!!

うふふ・・・猫車も健在でしたか・・・あはは・・・

我が家はサーカスが大好きで、木下大サーカスをはじめボリショイサーカスなんかも見に行ったなあ~

悪いことすると「サーカスに売られる」って言われたけど、「それは楽しそうだ~」って思っていた子供でした。

お母さんも、4時間のお留守番ご苦労様でしたね。
これからも、このくらいなら大丈夫だわね。
またサーカスが来たら、見に行けますね!
モモコdot 2012.08.29 18:41 | 編集
ふふふ・・・
木下大サーカスといえば
私がまだ小学3~4年の頃に
駅前の広場に『木下大サーカス』がやってきたの!!

大きなテントを張り、見せ場としてゲート横にゾウさんを・・・
そのゾウさんに毎日のようにおやつをもって行くのが楽しみやった。

たぶん30円ほどのお小遣い。
ビスケットのマミーを買って、ゾウさんに1枚ずつあげるのが楽しくて!

たまに道路をゾウさんが行進したりと
なんかその頃の思いではゾウさんの糞は土だ~~!と
なぜかボタボタと落とされた糞を見つめてマジ見てた私。。。
やっぱ小さい頃から変わり者だったか~~(^^;;

それで友達4~5人は子供だからとゲートの下を四つんばいで潜り抜け
ちゃっかりとサーカスを観賞!

トラの火縄くぐりがすごいとか・・・
ゾウさんが立つとか・・・

私も見たかったけど通り抜ける勇気がなかったんよね~
その頃からどんくささが出てたんやね~~

結局親にも高いからと見に連れてって貰えず
未だにサーカスという物を見た事がない私。

数年前にも木下大サーカスが神戸に・・・
値段を見て諦めた。。。
見なくても生きてこれたから大丈夫だろうと・・・

それよりも見たくてしかたなかったのが
『人体の不思議展』
これは気持悪いとかって言われて却下された。
一人でも行くべきやったと未だに後悔してるよ~!
世界の昆虫展は何度見に生かされた事か・・・
おかげで名前覚える覚える・・・

9月にフェルメールが来る!
絶対に見に行くんだ~~!
古代エジプト展を見そこなったからね~

なんとか元気になって行かなきゃ!!



roco*dot 2012.08.30 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。