--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.29

雑貨好きさんに情報です!

札幌はここ100年間で最多の猛暑日が続いているらしいですええ・・・7日間なんですが・・・そんなもん?!っと言われても・・・そんなもんなのですが・・・北方民族としては・・・融けそうです。ええ・・・だからと言って冬の-10℃とかが平気な訳でもありません

珍しく湿度も高い日が続いているし・・・庭作業もほとんどしていません。ギリギリの鉢ものにお水をあげる程度です。ええ・・・何をしているかというと~ドラクエⅩですが~何か?

昨夜、かなり酔っ払ったダンナが帰ってきて、夜中にドラクエをしていた私を見て「そんなにゲームって面白いの?」って聞きました。「うん。面白いよっ!」とキッパリ言った私に「う・・・良かったね・・・」って言って、そそくさと2階へ逃げました

ふっふっふ。なんとなく「あなたもそんなにお酒美味しいの?」って返されるのが怖かったんだw酔っ払っていても、そんな鼻が利くんだわねぇ~ま。見逃してやる。








さて。告知です

札幌近郊の雑貨好きな方!そう!あなた!


映画「しあわせのパン」で使われていたキャンドル作家の櫻井 芳枝先生のお宅で2日間だけの「さくら cafe-Ⅲ」が行われます。


我が家にある先生の作品~2012.08.28 013


2012.9/8(土)・9/9(日) 11:00~16:00

住所 : 栗山町字円山383-4 *普段はお店ではありません。


銅小物 : 高野 ひろみ
陶芸 : こむろ しずか
キャンドル : 櫻井 芳枝
ざっか屋 : こぴと
ジャム・他 : クーズカフェ
天然酵母パン : 菅野牧園 (8日のみ)
はぎれ・ボタン・他 : 岡部ひで子
植物・雑貨 : Potting Shedポストカード : 丸山 敦子
天然石アクセサリー : minze焼き菓子 : ハレル屋
木版画 : 大井 恵美子
お庭施工相談 : ワンズマナーガーデン




自宅なので電話番号を載せられません。可愛い苗屋さん「Potting Shed」にフライヤーがあります。心配な方はブログにコメントを入れてください。可愛い苗屋さんのキレイなお姉さんが丁寧に教えてくれますよ~

「Potting Shed」  http://pottingshed45.blog.fc2.com/





先日のキャンドル講習会に参加したご縁で、娘も天然石を使ったブレスレットやピアスをその場で石を選んでもらって制作します。

2012.08.28 007~カラフルなブレスたち


パワーストーンと呼ばれているけれど、いつも寄り添ってくれる「お友だち」として仲良くしてほしい~


その他、手作りバッグ・フェルト雑貨などの飛び入りの作家さんも参加する予定です。こうご期待








ではでは~また冒険の旅に出る私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1071-c1d7fb49
トラックバック
コメント
ゲームしてると時間忘れますよね~
んで ふと気が付いて没頭していた時間に
自己嫌悪( 一一)
さすがに今はしませんが
一人もんの時には無になれる時間が最高でしたね
がんぞうママdot 2012.08.29 22:31 | 編集
こんばんは♪

ゆっきぃちゃんもずっと向こうの世界みたいです。
ミリわんさん、向こうの世界へ行ったらゆっきぃちゃんにもっと頻繁に帰ってくるようお伝えくださいませませ。
ゆんこdot 2012.08.30 00:14 | 編集
こんにちは♪

雑貨大好きと思ったらやっぱり北海道だったのね。
残念だなー。

北海道も暑い日が続いているのですね。
秋田の人が嫌になるよと書かれていたので、
どのくらいの暑さなんだろうね。
でもまあいつもの年より暑いのだからどのくらいって関係ないね。
このまま行ったら後何十年後には住めなくなるように思いますが、
最近のテレビは節電より命が大切なので、クーラーで体温調節してくださいって言ってるの聞いたわ。
びっくり。
お年寄りだと一人だとかだとクーラーとかつけなくって水分も摂らないから熱中症になるよね。

ドラクエってどんなのか全く想像もつきません。
私がやってるものも面白いよ。
今はまってます。(笑)
Loveママdot 2012.08.30 14:50 | 編集
えっっ⁈ 飛び入り参加? それってもしや私の事か… いやいや、私の作るのはバッグと呼べるほどの物ではなく…
ただの布袋と思っていただいた方が正しいかと
なにより、楽しいイベントに参加させていただけるだけで、わくわくで鼻息荒くなりますって(笑)

それと諸事情によりフェルト雑貨はなしです…ごめんちゃい
花友 Wdot 2012.08.30 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
