--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.30

伝言があります。

Category: つれづれ事
ミリわん伝言板 より~「ゆっきぃ」さんから~「ゆんこ」さんへ

2012.08.29 004~とのことです


うひょひょ~無事にゆっきぃさんとドラクエⅩの仲間になりまして~こんな風にゲーム内でお手紙の交換ができますのよ~

いつも思うのはドラクエって、やってもやってもキリのない家事のよう・・・w(その例えはどうかと)







今年一番の暑さだった札幌です気温33℃?・・・怖いもの見たさで、ちょっとお庭に出てみたよね・・・肌が焼ける(肉が焼けるの間違いか?)感じがわかる・・・危険だね







先日の沼田町の「夜高あんどん祭り」で買ってきた生花です。花き農家さんも多いのね。立派なラッパユリとトルコ桔梗。ラッパユリのファンファーレ!

2012.08.28 008 2012.08.28 009



前にこの場所にいたミリィの遺影は、娘のTVとゲームのWiiを置くために、ボードの上に移動させられました。

ここは高いでしゅ!~2012.08.28 010





ミリィが虹の橋を渡って、たくさんのお花や雑貨をいただきました。Yさんからいただいた木製「M」のイニシャル。ちょうどその頃に知り合ったモザイクタイルアート作家の原田ミドーさんにタイルをいただき道具を貸していただいて、私は夜中まで風除室でひたすらタイルを割り貼っていったのです。翌日、ミドーさんは我が家まで来てくれて、目地の仕上げまでしてくれたものがこれです。

今、考えると、熱病にかかったように作ったものです。

それによくミドーさんも付き合ってくれたと感謝しています。



今、ミドーさんは東日本大震災の被災地、岩手県大船渡に瓦礫を使ってモニュメントを作っています。毎年恒例の白石区のサイクリングロードのモザイクタイルアートも住民の皆さんと制作していますし、相変わらず忙しい方です。

ミドーさんは発達障害児の親の会「北海道学習障害児・者 親の会」クローバーで出会った作家さんです。

息子は今、おかげさまで就労し、頑張って毎日社会人として仕事に通っています。

同じくクローバーを通して三田村農園さんとも繋がり、毎年クローバーの青年たちも由仁町の三田村農園へ通うようにもなりました。園芸福祉士の先輩だったこともあり、そちらでも一緒に活動させていただいています。






発達障害の息子のおかげで、私はたくさんの人と深いご縁を繋げることが出来たと思っています。私の人生を豊かな色に染めてくれたのは子供たちのおかげです。






私の狭い行動範囲の中ですが、心を動かされたものを伝えたい。

小さな「伝言板」になりたい。

このブログは私の宝物なのです。





・・・・・ん?どうしちゃったんだ?ミリわん?

えっと・・・今日のブログを書き出したら~こうなったぁ~w






もういっちょ!昨日の伝言版より~「さくら cafe-Ⅲ

2012.08.29 001

こんなカラフルなパワーストーンを旅行用のスーツケースにビッシリ詰めて、当日2日間とも娘のminze(みんつぇ)が行きます。

自分で選ぶ石・・・それは自ら引き寄せた「ご縁」です。

 「さくら cafe-Ⅲ」の詳しいことは、昨日のブログへ~「LEAF PALLET

(おお?!今、見たら飛び入り作家の花友Wさんからコメントが入っていたぞw)









ではでは~また冒険の旅に出る私に愛のポチを

ごめんなさいね下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~あなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします。


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1072-248d467d
トラックバック
コメント
こんばんは♪

なぜ違う所に住んでいる人がゲームの世界で繋がるの?
ミリわんさんよりは若い私だけど、さっぱり仕組みがわかりましぇん・・・。(涙)

お二人さんとも長い時間同じ姿勢をして、腰を悪くしないでね。

パワーストーンをスーツケースいっぱいに詰めたら重いでしょ!それも腰を悪くしそうです。気を付けてね!
ゆんこdot 2012.08.30 23:00 | 編集
お手紙だ~!!(*^。^*) 
ゆんこちゃん、それはね、オンラインゲームだからなのだよ。
ネットでつながってるのだ!
ゆんこちゃんもおいでおいで~~~~楽しいよ~~~オホホ♪ 

あ、本題に戻ります。

心を動かされたものを伝える「小さな伝言板」 いいですね!
ミリわんさんは、なりたいとおっしゃってるけど、すでになってると思います~(^o^)丿

じゃ、旅立ちます。
ゆっきぃdot 2012.08.31 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
