--
--.--



2012
09.04

裏庭改造~土嚢袋24個~足元完成!

Category: 庭の草花
今日も30℃の札幌です。記録的らしい~9月でこの気温は記憶にないもの。暑いといいながらも慣れてきたかもw

いや・・・昨年エアコンをつけたからだわ。母のためといいながら、ガオッテいない私がいるもんw(ガオルって北海道弁?)






明日から雨の予報なので、今日は娘と裏庭の足元(土木工事)を頑張った!

娘もかなり体力がついてきました。私についてこれるようになりましたもの~おほほほほ




ブロックを敷くのに出た残土の山を二人で土嚢袋に詰めました。砂利が混じっているので重い重い

2012.09.04 002 2012.09.04 001




こりゃ~女の仕事かっ?!

でも庭仕事は体力勝負だもの。出来るうちに出来る仕事を!

平らになったところで、残っていた敷石を埋めました。娘がw




更に全体の土を削って~タイルの上の土をホウキで掃いて~ボル爺もお手伝い

2012.09.04 011 2012.09.04 009



ここで、母と一緒にお昼ご飯を食べて~飾り砂利を買いにいきました。すでにもうクタクタです

南側の庭と同じイエローストーンを12袋(一袋15㎏これも重い)・・・ありゃ?!昨年と色味も大きさも違うわ天然石を砕いたものだから仕方ないね。黄色味が強くなって小さくなっていました。いいの~西に黄色西に黄色・・・風水の金運upまじない

2012.09.04 003 2012.09.04 004
 




砂利を全体に敷き詰めました~すでに日没近く~ハァハァ・・・頑張れもう少し~

2012.09.04 005 2012.09.04 008



出来ました!

2012.09.04 012 2012.09.04 014

これで雨の跳ね返りもなくなります。うひゃ~明日の雨が楽しみ墨色に塗ったブロックがイエローストーンに映えました。ちょっと「和」の雰囲気のある裏庭の足元が完成です

左上角はアルケミラが繁る予定地w(来年)




砂利入り残土が土嚢袋に24個・・・2012.09.04 007

重かった・・・

ぐはぁ~~~腰がぁ~~~2012.09.04 010






「ミリわん伝言板」より~

ゆっきいさんへ~ゆんこお母さんがドラクエばかりしていないで、こちらの世界に帰ってらっしゃいって・・・えへへ~怒られちったねw

行きっぱなしじゃないもんね~もっちさんのお弁当もちゃんと作って送り出しているもんね~・・・ね?・・・そうだよね・・・?(不安)






今日はグッスリだ・・・おやすみ~







ではでは~ワ~イ!ランキング更にいっこ戻ったわ~ありがとうございましたん

ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1077-7bf0e7e8
トラックバック
コメント
やっと、ここまでこれました^^。ねぇさん。みんちゃん頑張ったねぇ~すごいねぇ~・和のテイストもあり洋風の香りも・・いいなぁ~

飛行機代は出ないけど、ご飯出します・(TT)お願い~ねぇちゃん

お庭造って~

早くごみだしからはじめないとなぁ~・・・ちと動くのはまだきついなぁ

ねぇさんともいってみたいなぁ京都・いいパワースポットがあるんですよ
ここはいいよ~^^

「上賀茂神社」すげぇ~元気になって娘と私だもん。また行きたいなぁ
きつねdot 2012.09.04 22:47 | 編集
こんばんは☆
またもやお久しぶりです!!^^;

おお~☆親子でお庭の作業、お疲れ様でした!!
暑い中(そちらも30℃あるとは!!)、そして力作業・・女二人で、すごい~(><)
でもでも、すばらしくモダンなお庭に♪こりゃ造園業の方もびっくりですよ!力作☆
四季を通して、いつの季節も石の色が映えてくれそう☆
植物たちが周りを囲むと、どんな感じになっていくのかなあ・・
ミリわんさん、本当にセンスがいいなといつも思います(^^*)


あたしも夏バテしかかってたけど、暑さももう少し!ふんばらねばです。

ボル爺もお疲れさ~ん!!(^^)
みかづきdot 2012.09.04 23:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.05 00:47 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

北海道でもエアコンをつけるのですね。
こちらは夜は涼しくなってきたので、エアコンなしでも寝られます。
敷石、きれいにされていますね。
うちは土の上に置いただけというずさんなもので、今年は草むしりをサボっているため草にかくれています。
イエローの飾り砂利、金運UP↑ですね。
うちはピンクを使っています。
でも今はやはり草にかくれて見えません。
そろそろ草むしりをせねばと思うのですが…ゲームばかりやってます。
あひるdot 2012.09.05 02:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.05 09:22 | 編集
宮城もガオル言いますよ~。
東北と北海道は方言似てますよね。
前言ってた“ゴミを投げる”とかゆうし。
あ、疲れるのコト“こわい”っても言いません?
私の祖母がいっつも「こえ こえ(こわい こわい)」言ってます。笑

しっかしどんどん庭仕事進んでうらやましい!!
私はもう“涼しくなるまで待ってなさい”って自分の体が言うので
お言葉に甘えて休んでます(`・ω´・)b
ぴつこdot 2012.09.05 09:50 | 編集
土のう袋!

うちも庭大改造したとき、100袋以上出て、
もう置くとこすらなくなって
業者呼んで持って行ってもらいました。

懐かしいなぁ。^^

腰、大丈夫ですか?
今、うちの旦那が腰ヤバイ状態・・・
時々、70のじいさんみたいに腰曲げて歩いてます・・・^^:
まいdot 2012.09.05 10:12 | 編集
がおってます・・・(@_@;)

うちにはエアコンなんて、ないもん・・・
面倒だからって、扇風機も出してないもん・・・

風はあるんだけど、動くと頭から噴水のように汗が出ます。
土木作業なんて、マジ無理!
モモコdot 2012.09.05 12:18 | 編集
 土木工事ご苦労様です。そりゃひっくりかえるわ。ひぃ~がんばっちゃったね~
 ところで「がおる」って初めて聞きました。横浜では聞かない言葉じゃ。ゴジラか何かが叫ぶみたいな?がお~
猫亀さんdot 2012.09.06 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
