--
--.--



2012
09.10

雨を・・・はじかないのは・・・

Category: 庭の草花
今日も雨の札幌ですイベントの疲れもあって、更に雨の日は眠い眠い。でも今朝は5時半起床で息子を仕事に送り出し、40分ほど寝て~7時半にダンナを仕事に送り出して、またしつこく40分ほど寝て~予約していた歯医者さんへ~

もう我慢して起きていりゃ~いいのにさっ






雨の庭を見るのは大好きです。そう~「見る」時はですよ。庭仕事をするのはカラッと晴れた日が良いですが、眺めるのはシトシト雨の日が好き

濡れて鮮やかな色になった敷石。今年は右側にある作業台はあまり活躍しなかったような気がするわ・・・??

2012.09.10 001 2012.09.10 008


一番奥の手作りのレンガ塀は一冬越えたけれど、今年の冬も無事かは~解らないw

2012.09.10 005 2012.09.10 004

これを作った時の記事はこちら!                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





ブリキのバードハウスに絡ませたヘンリーヅタに今年初めて実がつきました。一番の古参なのに、この実付きの悪さはどうしてなのか解らない・・・



前庭に絡んでいる方のヘンリーヅタは1年目からメッチャ実がつきます。

アジサイの花がらを取る前に雨になってしまって、とてもウラ寂しい感じ・・・w

2012.09.10 022 2012.09.10 020

今時期雨にあたるとドライになりづらいなぁ~・・・






でね。このアジサイの向かいにある大葉ギボウシの葉を見て・・・ん??

あれ?・・・・・・2012.09.10 014

雨の日にはいつも、このギボウシに乗っている雨の水玉を見るのが楽しみなのに・・・

2012.09.10 015~べちゃぁ~・・・

雨をはじいていない。

まん丸の水玉ができていない。

・・・皆さん。同じことを考えませんでしたか?

年とったお肌のよう・・・







そうそう~「さくらcafeーⅢ」の戦利品がまだありましたん

「nui-nui」さんのウールの毛糸を使ったストラップ(ええ~花友Wさんの事ですw)

2012.09.10 025 2012.09.10 026

秋のバッグにつける前に、庭に出るドアの横にカーテンタッセルのようにかけました。うん。実はここがベストポジションかも!






夕方、無事に母がショートステイから帰ってきました。仲の良いデイのお友だちと一緒で、割と穏やかなショートステイだったようです。こんな生活が少しでも続きますように・・・







ではでは~ワ~イ!ランキング3位になったよ~ありがとうございましたん

それで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1083-70289462
トラックバック
コメント
ふふふっ。

もう、タイトル見た時点で思いました。w


いつもおふろで自分の肌を観察します。

まだはじきます!

ブラボー!w


あ、ヨーヨーキルトだ♪

一時期、すっごく憧れて、自分で作ってみました。

でも、1個作った時点で飽きました・・・(^_^;
まいdot 2012.09.10 22:22 | 編集
こういう雨は好きですね~しとしとだといろんな音が聞こえてくるので。大葉ぎぼうしの葉の水玉・・・まるで私の肌の水玉だな?とwww

まぁいいかぁ~病気であぶらっけがない、皮下脂肪や内臓脂肪はあるんだけどね~^^;

雨の日は眠いね・ついつい居眠り三昧・最近はスコールのようなあめなんで、居眠り妨げられてますが・・・
きつね母じゃdot 2012.09.10 22:23 | 編集
なんでミリ姉ちゃん所はこんなにカラフルなんでしょ
しかも あんまり見かけないパキっとした色ばっかり
きっと混じりッ気がない1色の人なんでしょうね

私なんて混じり混じって結局・・・ってな色の人やけど(笑)
がんぞうママdot 2012.09.10 23:42 | 編集
こんばんは♪

こういう雨は私も好きです。
こちらではないなぁ・・・。

お肌は、1に保湿、2に保湿、3も4も保湿だそうです。
高いクリームや美容液に匹敵する効果があると、さっき聞いてきました。
がんばる!

ゆっきぃちゃん、元気にしてる?
ゆんこdot 2012.09.11 20:30 | 編集
 すてきですね~植物と一体化してきた感じ。うちの植物は何もなくなってきたのでさびしすぎる(泣)しなびたゴムの木と、伸びすぎた青年の木、後ねじれたようなアロエが残りました。昔はミリわんさんのコレクションにある多肉もあったのになあ。さびしいよ~うらやましいよ~
猫亀さんdot 2012.09.11 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
