--
--.--



2012
09.11

こわい話を2つ

Category: つれづれ事
今朝。ダンナと息子を送り出してから、またちょっと横になったのです。

もうこの時点で私、調子が悪かったのだと思います

ウトウトしていたら、娘が起きてきて、私の部屋に入り、寝ている私の様子を見て、布団をかけ直してくれました。

ああ~もうすぐ起きるから・・・と思いながらも寝たふりをしていました。

その10分後くらいに配達の人が来て、起きたのですが・・・



その時に娘にこの事を言ったら

「私、お母さんの部屋に行っていないよ」

・・・・・え・・・・・

「部屋で足音がしたのに、なんで起きてこないんだろうって思っていた」

・・・・・・・ええ?!



じゃ~私にお布団をかけてくれたのは誰?! 







今日で東日本大震災から1年半がたちました。今日もキャンドルナイトで先日の「さくらcafe-Ⅲ」で買ってきた櫻井先生のキャンドルに灯をともすつもりでした。

2012.09.10 027 2012.09.10 028






夕方、食事の仕度の途中、母とお洗濯ものをたたんでいる時、急に気持ち悪くなりました。下腹がシクシク痛み出し、あわててトイレへ・・・中で脂汗をダラダラ流しながらうなっていました。

なんとかパンツを穿いてw這いでた洗面所でダウン!

こんな時、娘がいて助かりました。

母もなんとかお世話をしようと、「○○する?」「○○いる?」・・・今、返事できないよ

居間まで移動して寝ている私にお茶をいれたコップで飲ませようとするので、「ストローくれる?」と頼んだら、場所がわからないからどこ?と聞きます・・・今、動けないよ

娘が出してくれたら、私の口の中にストローをつっこもうとするの・・・今、無理




風邪で寝込んでいるお母さんのお世話をしたがる幼稚園児かっ?! 




少し落ち着きましたが、超こわい!

北海道弁で「こわい」は「身体がしんどい」という意味です。

うん・・・また胆のう炎かな・・・?

明日、病院へ行ってきます。






今日はもう寝ますね・・・2012.09.10 031







ではでは~ワ~イ!まだランキング3位だよ~ありがとうございます

それで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1084-701d0aee
トラックバック
コメント
ミリわんさん、心配になってしまいました。
だって2つとも本当に恐い話ですよ…。
出来るだけ休んでくださいね。お大事にしてください。
もうdot 2012.09.11 22:24 | 編集
ついに凝り固まった。怒りが暴れだしましたか・・・ねぇさんがんばり過ぎたんだよ・


脅かしてごめんね~^^お布団かけたのわ・た・しです^^

明日は絶対に病院にいってね・

みりぃがたしゅけて~って。いうから、のぞいてみたら。無意識かで自分で布団をかけてたよ・

仲良くお布団で、ねてましょうね~遠く離れた千葉と札幌で^^
きつね母じゃdot 2012.09.11 22:42 | 編集
ひとつめの怖い話は、嫌な気分になってないので多分なんともない…はず?
それよりもばーちゃんの世話したがり攻撃の方が大変だったじょ。

一応今日の他の話題としては、壊れてた家の電話が直ったことです。
minzedot 2012.09.11 22:44 | 編集
本当に怖い話でした。。。
毛布の話は、怖すぎます。。。

とにかく、お大事にです(>_<)

お世話される苦痛…まったくしてくれる人がいないより、ずっとずっと幸せなことだけど…
やっぱり苦痛は苦痛なのね〜
Saoekodot 2012.09.12 04:22 | 編集
ミリわんさん、大丈夫ですか??
毛布の話は優しい誰かなので、問題ないでしょう~。
ちょっとドキドキしちゃいますが。
私はこの夏、山梨に行ったときにお腹を壊したのですが、夫も子供も心配してくれて、色々世話を焼いてくれました。夫がホカロンを出してくれて、お腹を温めてくれたら治ったの。本当に苦しかったので家族が一緒にいてくれてよかった~って思いました。
胆のう炎はお腹を壊すのとは違うから、心配です。病院に行ってゆっくり休んでくださいね。
hanadot 2012.09.12 06:23 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

だいぶ涼しくなってきましたが、よけいに寒くなりました。
ミリわんさんが心配です。
私はしんどいときは目が覚める間際に現実と夢の境目のような夢を見ます。目を開く前と後の景色が同じだったり…
まさか魂がお散歩ってことはないでしょうけど

キャンドルの色は元気いっぱいのビタミンカラーなのに…

とにかくゆっくり休んでくださいね。介護しながらだとなかなかだとは思いますが…
あひるdot 2012.09.12 09:16 | 編集
こんにちは♪

毛布の話は、たぶん夢なんでしょうね。
でもそういう夢を見るということは、疲れている証拠なんだろうなぁと思います。

自分の身体が発する声に耳を傾けなさい、と言われます。
ミリわんさんはちゃんと聞いているみたい。
お大事に・・・。
ゆんこdot 2012.09.12 11:19 | 編集
体調はどうですか?

ラクになってればいいんだけど・・・。

季節の変わり目はみんな疲れが出やすい時期ですもんね。

休めるときは思い切り休んでください。^^


お大事に♪
まいdot 2012.09.12 11:40 | 編集
体調くずされたのですね、大丈夫ですか?

身体からのメッセージだと思って、ゆっくり静養なさってくださいね。

お大事に~ m(_ _)m

(ロウソク、ステキです^^ お母さまの愛もステキ♪)
Manadot 2012.09.12 12:03 | 編集
こんにちは!
今日はいかがですか?  病院へ行かれて病名わかりましたか?

怖い話 毛布の事はゆんこさんと同じ夢でしょうね。
私も時々そんな事に有ったことがありました、昔。
でも病気の方は怖いですね。
お大事にしてくださいね。
yasukondot 2012.09.12 14:00 | 編集
暑さと疲労、寝不足にやられたのでしょう
この際、寝だめをしましょう
毎晩22時に寝る時間が若返り効果があるそうですよ
お大事にしてください
マーサdot 2012.09.12 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
