--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.15

お母しゃ~~~ん!助けて~!

Category: つれづれ事
今日は起きてすぐ、庭で私を呼ぶ声が・・・違う・・・お母しゃんを呼ぶ声が・・・

寝室の2階の窓を開けたら、バッチリ目が合った

目が合ったとたん、私に向かって更に鳴いた~ミィ~ミィ~

違うでぇ~私はお母さんじゃないからね~


1階に下りてきてみても、まだいるわ。しまいに疲れて・・・寝たw

2012.09.14 017 2012.09.14 018

窓越しに写したけれど、全く逃げない。う~~~可愛い





我が家の庭は野良猫ちゃんの通り道です。大丈夫だよ。今にお母しゃんが見つけてくれるよ





最近、ブロ友さんが立て続きに野良猫ちゃんを保護しました。一人は「がんママさん」ともう一人は「roco*さん

病院へ連れて行き、治療もし、育児の前にまず看護が先の状態の子を助け、そのまま家族に迎えました。



私にその覚悟はあるか?!

・・・・・・ない!



更にこの子はお母さんを待っているから、手を出さずに見守るだけ。

1時間もしないうちにお母さんに会えたもよう~一安心





しつこく私と娘とダンナが窓をのぞき「わぁ~可愛い!うとうとしているよ~」とか「足のばして寝た~」とか騒いでいる横で「いや~見たくない。猫気持ち悪い」と言っている母。

そうなのです。異常に母は昔から猫嫌いでした。

こればっかりは、仕方ないです




命に手を出す覚悟がないなら、今の私に出来ることは「しっぽの会」などへの支援だけです。保健所から保護して治療し避妊し育て、新しい飼い主を探す。

ミリィが亡くなってから使っていた大型犬のゲージを送ったことから始まった「しっぽの会」とのご縁です。

2012.09.14 019 2012.09.14 020

平成22年度全国で21万匹、北海道では7千匹の犬猫が殺処分されたそうです。

更に世話の出来る頭数範囲を超え、不衛生な環境で避妊手術もせずに増やし続ける「自称保護活動家」もいるそうです。

よく調べ、本質を賢く見極め、「私に出来ること」を探そうっと




今月の動物愛護週間イベントのお知らせです。どちらも小動物開業獣医師会の主催です。


「動物愛護フェスティバルinえべつ」~9月23日(日)10時~15時 江別酪農学園大学ローン広場

「動物愛護フェスティバル2012」~9月30日(日)10時~16時 さっぽろばんけいスキー場


高齢や治療の必要な子、最後までここで暮らす子もいます。ご支援は「しっぽの会」へ









これから何日か雨が続くらしいです。庭作業はやることが溜まってきているのになぁ・・・おかげさまでドラクエが進むわ~w



前庭では先日お迎えしたアンティークのホーローの洗面容器が大葉ギボウシの奥でいい味を出しています。

2012.09.14 009 2012.09.14 007

これから緑色が消えていく庭で、雑貨の色は貴重です。







・・・今ね・・・「しっぽの会」からきた会報の「飼い主さん募集中!」の犬猫ちゃんたちの顔をひとつひとつ眺めていたら・・・

「え?!・・・眺めていたよ~私!」って気づいたのです。

ミリィを亡くしてから、この会報がくるのが実は辛くて、中の写真の子達の顔は見ないようにしていました。それが、今、1匹1匹の子達を見つめることが出来ている私がいる。

悲しみのお薬「時間」は3年以上かかるんだ・・・やっと効いてきた・・・ありがとう・・・





追記です。

まだまだ活動をしている方がたくさんいます。けっこう急なお知らせも多くて、手を出した人は責任重いな~と頭が下ります。

東日本大震災のペットレスキュー







ではでは~わ~い!まだランキング3位だね。ありがとうございます!


それで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この幸せすぎる5つ葉のクローバーの写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1088-3b445561
トラックバック
コメント
あ~いかんいかん。
いかん物を見てしまった。
きれいな子猫ですね。
お母さんに会えてよかった。

うちにも毎朝、クロちゃんがやってきます。
最近誰かとけんかして、目の上がパンパンに腫れてしまいました。
お薬を混ぜたご飯を食べて治療中です。
外の子は、生きていくのも大変です。
風太が白血病じゃなかったら、保護してあげられるんだけどね。
これが精一杯です。

しっぽの会の皆さんは、毎日わんこの散歩をして、丁寧にお世話してくださっていますね。
栗山のしっぽの会の近くでよく遭遇します。
頭が下がるばかりです。
カレンダーを買います。
気持ちだけだけどね。
一匹でも多くの犬や猫が、フェスティバルで良縁に恵まれると良いですね。

私も、ちょうど三年くらいしてやっと、涙無しで楽しかった思い出を語れるようになったよ。
年月は人の心をいやしてくれるんだね。
ありがたいことです。
モモコdot 2012.09.16 07:15 | 編集
れいを飼う前は、ずっと病気でなくした、愛猫の陰ばかりおってたの。
とても可愛い子で。見える分。つらかったねぇ・・・あのぬくもりを感じられないことに・・・今もまたにゃぁ~にゃぁ~いい初めて、私の背中を押すんですよ・「私は幸せだった。だから私の分の幸せを待ってる子にわけてよ。ね~ちゃん」って、

思えばくぅーとの縁を結んだのは、この子かもしれない。

私にとって絶対的に必要なもの。差し伸べられたい子を探してくるんじゃないかと・・最後までその子の命を守れるか・・・自信がない・

でもやれと背中を押す声に。つい応えてしまう自分がいる・

走れないのに。走りたくなる衝動に、似ているのかもね

人から見たら馬鹿じゃないと思われるだろうけど・・これはなくしてしまったロッキーへの謝罪と。もっと生かさせてくれと願う自分への

懇願なのかも知れない・・・

やっと子猫が抱けるようになれた・・・あの日から30年経ってやっと
ペットロスから脱却できたの^^

と自分のブログに書かず姉さんのとこで書くのは、いつかまた
わんこと暮らす日がくるかも・・・猫かも知れない・

暮らさずに、支援だけかもしれない。それは多くのわんこやにゃんの里親になるってこと^^・だからもう自分を痛めつけなくていいのだよ^^

時間は時に妙薬です。でも長すぎる痛みを与えることもある・
ねえさんが、写真を見れた・こんなうれしいことないよ^^v
きつね母じゃdot 2012.09.16 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
