--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.19

うちの子

Category: 庭の草花
朝、激しい雨が降った札幌です。雨の庭。秋の色。



今年はヘンリーヅタの当たり年です。前庭のフェンスに這わせていますが、実がびっしりついています。

2012.09.19 001~茎が赤くてキレイ。



前庭奥の私が作った塀に絡ませている斑入り五色ブドウの方はあいかわらず実つきが悪い。

2012.09.19 002 2012.09.19 003

栄養素のリン酸が足りないんでないかい?あ~でも今年はもう遅いべさw








このブログを始めた3年半前に知り合って、同じ札幌に住んでいるということでずっと仲良くしてくれているアヤちゃん(今はもうブログをやめています)が我が家に遊びにきました

というよりも、私の身体を心配して、出張マッサージに

アヤちゃんはプロのネイルアーティストなのですが、ハーブオイルを使ってハンドマッサージもしてくれます。

そして、介護施設に爪切りやマッサージのボランティアにも行っています。ま。私はそちらの流れということで~wすまんね~助かるわ~ガッチガチの首から背中、頭も、そして腕全体から指の先まで丁寧にマッサージをしてくれました




あまりに~気持ちよくて~眠い!

その後、娘と相談しながらのパワーブレスレット作りに入ったので~「姐さん、寝ていいよ~」というお言葉に甘えて~本当に~寝た!お客さまが来ているのに、マジで寝た!

プロのチカラは凄い!この眠気には逆らえない・・・バッタリ!




1時間ほどマジ寝しましたw~母もデイサービスから帰ってくるし、その後レッスンもあるしね。

でも、お昼ご飯に大量に「どんぐり」のパンとサラダを買ってきてくれて楽チンできたし、おかげ様で徐々に動けるようになってレッスンは絶好調でした。先週のレッスンは急性胃腸炎でお休みしたからね。うふ。だからといって、生徒たちはいつもよりもバッチリ練習してきてはいない








うちの「みかん」の他にももう1匹、私にご縁のある子がいるらしい・・・と、きつねさんからコメントが・・・(細かい事はきつねさんのブログのコメントでやりとりしています)

あ。うちの子になったとたん、私は呼び捨てにします。「みかんちゃん」じゃなく「みかん」

ちなみに生徒たちもほぼ私は下の名前で呼び捨てにしています(生徒もうちの子かw)





私ね。このブログでも一度も書いていなかったことがあります。

実はミリィを飼う前に「うちの子」にすると決めた子がいました。

近所の仲良しさんから「今、保健所に黒色のラブラドールの子供が2匹保護されているんだけど、考えてみて。」と話がきました。

一日家族で考えて「うちの子にしよう!」と決めた朝、「今、保健所で亡くなった」と連絡がきました。



私は泣いて泣いて・・・・・その子が不憫だった。とても悲しかった。



その後に元盲導犬の繁殖をしていた方に赤ちゃんが生まれて譲ってくれると話がきて、ミリィが「うちの子」になったのです。





そして、きつねさんが「もう1ひき姉さんをじっと見てる黒い子が控えめにいるんだけど・・・覚えある?」と聞かれてアッ!と思ったのは、その子です。

一度も会っていないけれど、「うちの子」と決めた子です。







ほんの4日前に「みかん」が寝ていた場所。

ここの枕木が温かいはず~2012.09.19 008



「幸せ」を見つけてほしい・・・・・皆さんはこの中の四葉の小さな幸せを見つけられましたか?

2012.09.19 009~ほらほら。こっちを見ているよ。





今、私は黒ラブの名前を考えています








ではでは~わぁ~まだランキングぎりぎり3位にいるね。ありがとうございます!


それで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1092-8e2d6ffd
トラックバック
コメント
なんでかわからないけど、晩御飯中に黒ラブの話をしていたら、ずっと「チョコ」という単語が出てくるのだが。
minzedot 2012.09.19 21:48 | 編集
こんばんは☆
ご無沙汰になってしまいました(><)
そちらも大分、涼しくなってきたでしょうか~??

人の手に触られるって、どうしてあんなに気持ちいいんでしょうね~。
心がとがっていたり、重い石がくっついていても・・知らない間に穏やかな気持ちになっているから不思議。
手技自体の気持ちよさももちろんありますが、人が触れてくれているという安心感・・なのでしょうね、ほっとする一番の理由は☆
心許せるお友達に、ならなおさら!

このところの記事を、続けて読ませていただきました。
何とも辛すぎる出会い、ぼろぼろと涙が・・
命って、一瞬・・
(「つぐみ」の歌詞を思い出していました~)
だからこそ、一生懸命生きなきゃなんですよね。

ミリわんさんは愛にあふれた方だから、
愛にあふれた子たちが惹かれてやってくるのかな~、なんて考えていました。
姿が見えなくても、すぐそばにしっぽをふって見つめていますよね!(^^)
みかづきdot 2012.09.19 22:38 | 編集
こんばんは♪

きつねさんとミリわんさんのコメントのやり取り、読ませていただきました。
ニコラスくん、いい名前ですね。カトリックの聖人の名前でもあります。

私は今日は何をやってもダメは一日でした。とほっ・・・。
ゆんこdot 2012.09.19 23:03 | 編集
うちの子って、素敵な言い方ですね(^^)
なにがあっても受け止めてもらえる言葉みたい。

名前って大事で特別ですね。
以前、えこの子が欲しいと行った女性がいて、
名前も決めた次の日に「やっぱりやめる。」と電話で言って来て…
私、泣きながら怒鳴りつけました。
その人は私とダーリンの恩人みたいな人だったけど、
もう2度と顔も見たくない!と思いました…
実際、それ以来1度も会っていないし。
名前って特別って思うから、
名前を付けたあとに捨てた…その人が許せなかったの。

名前って、ワンちゃんにとってはコマンドと一緒って言うけど、
家族が、その名前に愛情を込めて呼ぶから、
ワンちゃんにとっても特別になるんだと思う(^^)
もちろん猫ちゃんにも♪
いっぱい名前を呼んであげてください。
ミリわんさんが呼ぶ名前には、
愛情がいっぱいあふれて、キラキラしてると思うわ♪
Saoekodot 2012.09.19 23:15 | 編集
その2匹とも死んだの?1匹は 助かったのかね?

どうも胸の中がもやもや・・・

なんか判るでしょ。そのうち、。ニコライのニコくんね?

でわ。ちゃっちゃとあげちゃいましょうか~♪
チョコ・・・その名前気になってるんだよ~みんちゃん・

でもねぇ~いまいちつかめなくてね~・・・はっきりしないからあえて、黙殺・体が持たない・

      お彼岸入り・・それはとっても感度の悪く、体調が悪くなる季節・  どうも風邪ひいたようだ・
 
高校説明会に出かけ、どしゃぶりにあい、がっつり濡れ、冷房電車でがたがた・・・寒いのなんの

         夕方家に帰るとのど痛い・・・

でも特別支援校で、先生との素敵な出会いがあり、ここに進学したいそうだ・

   卒業後はお父さんのお仕事を継ぐんだって・(我が家はステンレス加工を生業としているのだ^^)

合間にステンドグラスや、アイアンのバスケットハンガーを作って、ねっと販売したいから・
販売のサイトを作ってくれと頼まれた・PCの勉強しなくちゃな~

きつね母じゃdot 2012.09.19 23:15 | 編集
やっと、虹の国に到着ですよ・^^ニコライ。このこは、途中で道で迷ってしまってたそうです。行こうとしたら「いっちゃだめ!」って声がして・・動けなくなったんだとか・・・いっぱい、ないてるおばちゃんがあんまり心配で、ラブの女の子が来るまで、傍にいるつもりが・・道に迷ってしまって・・・

逢うこともなかった僕のために、どうもありがとう。泣き虫おばちゃん・
^^。寒いところは嫌いだから、あちらではお日様いっぱい浴びながら、のんびり遊ぶことにするよ・みりぃが怒るんだ・わたしのおかーしゃんだからね!!って・だから、向こうで僕は待ってるね

そのときは一緒に遊んでね^^にこより

尻尾が千切れんばかりにぶんぶん振り回してかけていちゃった^^:おいおい・・

で、ついでに名前のない子が
いたんで、一緒にあげました

こちらは何の関係もなけど、お名前もない子だったので、勝手にチョコ
とつけちゃいました。この子MIXなんだけど・・・小型わんこさんでした
ヨーキーとMDかな?やたらチョコ色の濃いこですよ

これで大丈夫じゃないかな?

動物まとめて、ご成仏ミッション終了ですわん。にゃん・

後はあちらの天使様と菩薩様に、お任せいたしますわんこ・ 

でわ、みりぃ・・後はよろしく・

        できればお彼岸が終わるまで、つれてこないでね~

10月いけるよーに、あなたも手伝ってね。すべてはチケットしだいわんこ。最安値が16800もちろんホテル代込み!!
もう一声やすいとなぁ~。。。(せこいなぁ~^^;)

みりぃ~ちゃん。がんばったご褒美でおとしてね~^^三男も連れて行くから^^v     
きつね母じゃdot 2012.09.20 13:24 | 編集
きつね母さん そういうことまでわかるのね。
びっくりだわね。
黒ラブと聞いてピクってしました。
二頭もいたの?
もう一頭どうなったんだろうね。
心配だわね。
どうして仔犬を保健所に成犬でも悲しいけどね。

Loveママdot 2012.09.20 21:33 | 編集
ミリわんさんは急に子だくさんになりましたね。
この先の人生、にぎやかになりそう。
もうdot 2012.09.20 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。