--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.23

すぐにとけちゃう暗示

Category: つれづれ事
昨日の私の「プッツン噴火」へたくさんのコメントをありがとうございました。

思ったんだ・・・怒りを出すって疲れるね・・・でもマグマを溜め続けると大噴火で麓の村に多大な被害を及ぼすしさ~w

今日、窓を開けていたらお外から子供の「キャーーー!」って叫ぶ声がしたのね・・・ええ~遊びすぎて興奮して(これ北海道ではオダツと言います)叫んでいる声~腹から声出していたしw

心底、子供ってエネルギーあるな~って思った




もうね~若くないから一気に吐き出すチカラがないんだ・・・

だから、私これから小噴火の頻度を上げて行きます





やっと写真を写せたわ~今年の「ヘロヘロ緑のカーテン」・・・ホップです。先っちょのほんの少しに実をつけました。

娘の部屋から見下ろした~2012.09.23 001

ね。スカスカでしょ・・・

全くカーテンの役割はしていない。でも、毎日ツルが伸びているのを見るのが楽しみだったわ。

2012.09.23 002~実は可愛いんだ~

でも、この量じゃ密造ビールは出来ないね







昨日はブロ友のSaoekoさんのコメントに思わずホロッとしたのですが~


「ミリわんさんの状態…普通なんじゃないかって思うのですが…
誰だって、そんなものではないでしょうか?
本当は、自分には無理だって思ってるし、
本当は、やりたくないって言いたいし…
みんな、そんな自分に暗示をかけるかのように、
「頑張る」とか「私は出来る」って言ってるだけだって思うんです。
だから、本当の自分は、「やりたくな~い!」「面倒~!」でいいんですよ。
でも、自分を暗示にかけて頑張ってみようと思う気持ちが、
ミリわんさんの優しさであり、強さだって思う(^^)

たまに暗示がとけてしまうことがあってもいいのでは?
少し本当の自分と向き合ってから、新しい暗示をかけてみるのもいいのでは?
もっと弱い暗示でいいと思うんです。
すぐにとけちゃう暗示でいいと思うんです。
しょっちゅうプッツンしてたら、大きな噴火は起こらないかも?

ミリわんさんは、誰かに許しを請うような生き方はしていませんよ。
正々堂々胸を張って、自分を可愛がってあげてください♪」




すぐにとけちゃう暗示を自分にかける




これ!いいね!

解っていて自らかかる暗示。

自ら火に入る夏の虫・・・違う・・・




昨日。更に思ったことは、

「嫌だーーー!したくない!」と思うことも

「でも、頑張る!頑張れる!」と思うことも

私にはどちらも選ぶ自由が出来たということ。



いえ。もともとあったのですが、出来ないと思い込んでいただけでした

これは大きいよ~~







やっと涼しくなってきた札幌です。秋の庭作業に入らなければ・・・って・・・最近アプリのGREEの「ハコニワ」とピーターラビットの「Peter Rabbit`s Garden」ばかりしていますw今「Peter Rabbit`s Garden」は9月30日まで無料だと思うよ~もちろん絵は可愛いし、植物の描写が素晴らしくて拍手!(え?ドラクエはどうしたって?ご心配なくw)

一部がピンク色に~2012.09.23 004





昨日の夕方いつもお世話になっているリンパケアの「身優」さんへ行ってきました。たぶん、今までで一番背中がガチガチになっていました。全く自覚がなかったので、逆に怖いよね~おかげさまで、体重5㎏くらい軽くなった感じ・・・全くの思い違いですがw

そのせいか今日はトロトロ眠い・・・でも午後からお洋服店の閉店セールへ娘と行ってレジまで40~50分並んだけれどね~はぁ~疲れました




明日は母がショートステイから帰ってきます。いない間にお布団の入れ替えとシーツ類を全部洗ってスッキリしたわ!

なんだかんだと頑張ることを選んでしまう~ええ~自分の意思で







ではでは~ランキングは4位に留まっておりました~


それで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1095-b1a5c311
トラックバック
コメント
私は、大噴火するミリわん火山も、
小噴火を繰り返すミリわん火山も、
どっちも好きですよ(^^)
人間…とくに女性は、死ぬまで活火山ですから(^_-)☆

ホップ、可愛い〜♪
Saoekodot 2012.09.23 22:39 | 編集
ねえさんが姉さんらしく生きてくれればいいのよ~

まぁ時々能面が必要なときがあるよね(--)顔したやつ・無表情の

怒りは小出しにしないと自分が壊れます・

って事で。また忙しい日々ですね・

上手に息抜きして元気で輝くねぇさんでいてね^^

きつね母じゃdot 2012.09.23 22:47 | 編集
ほうほうなるほど( ..)φメモメモ
がんぞうママdot 2012.09.23 23:26 | 編集
華音です。
大噴火が起きてしまっていたんですね。お疲れさまでした。

そして自分に暗示をかける…とても納得致しました。
私もどちらかというと自分を奮い立たせて、無理してあとになって大惨事な人間です^^;小噴火が増える事で大きなストレスを溜め込まないのならその方がいいですよね♩

ポップはカーテンみたいではないけれど、それはそれでお洒落だなと感じました!
ではでは応援ボタンをポチ!
華音です☆dot 2012.09.24 01:40 | 編集
いつも温かいコメントありがとうございます。

自分が自分であるためには、自分らしくしていればいいのでは
と思います。

自分に暗示をかければ、後からいろいろひずみがでてくるのかも
しれないですね。

今のミリわんさんは凄いと思うわ。
中々ミリわんさんの立場に立たないとわからないと思うけど、
凄いと思うのよ。
Loveママdot 2012.09.24 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
