--
--.--



2012
10.03

この庭を待ちうけに?

Category: つれづれ事
今日の朝、ご近所の班長さんが札幌市の広報誌を配りにきた時に「お庭見せてぇ~」って~ええ!どうぞどうぞ!




今年の秋の庭~2012.09.29 001

「今時期うちの庭は花がなくって・・・」と言ったら

「いいの。葉っぱだけで」と

あ。この方。私と同じだわ



2012.09.29 003~葉っぱの緑も黄色がかって




葉の淵が少し紅葉してきたカシワバアジサイです。

これだけで嬉しくなっちゃう~2012.10.01 016



そして彼女はパシャパシャ携帯電話で写メをとって~「これを待ちうけにして疲れたら見るわ~」って~まぁ・・・何か・・・お疲れのことが・・・?!









今年はまだ頑張っています~玄関へ登る石段に毎年こぼれダネで出てくるコロセウムアイビー達。

2012.10.01 025 2012.10.01 026

この小さなウサギさん達。この時期も次々と花を咲かせています。

秋には根を抜かないように地ぎわで切っています。








あ。昨日のリーフレタスね・・・違う・・・もうそれにしか見えないけれど・・・w

正解はヒューケラです。和名でツボサンゴね。こんなに縮れた葉っぱのヒューケラって見た事ないわ。「たぶん白い花だったと思う」~ってお店に人がw

来年正解が解ります2012.10.01 027






1年後の私はどうなっているだろう~?

1年後の庭はどうなっているだろう~?



毎年冬囲い作業をする時に「来年はまた、この子達に会えるだろうか?」って思います。究極に考えたら「私、生きているのかしら?」って話です。

なんの宣告もされていないのに・・・そう思います。



そして。今年は特に来春のこの庭を「絶対に見たい」この庭に「また会いたい」と思います。








昨日、ブロ友のまいさんの記事に感動しました~「魔女修行便り




この星の主役は植物。


植物の力と「手入れ」という人間の心の力が合わさって。


私たちの生活はずっとずっとパワーアップするんだね。


さぁ。


心みがいて。


自分らしい私の小宇宙を作りあげよう。




私はこんな素敵な言葉に心を動かされてズゥゥ~~ンとなったのです

そうだ!今年もまだまだやる事はある!

北国のガーデナー!日本ハムもリーグ優勝したし!まだ頑張るで~~!









ではでは~ランキングは3位になりました~いつもポチありがとうございます


ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1105-44abda40
トラックバック
コメント
一番上のお庭の写真、奇麗~~~!
これ、ライティングとかどうしたの?夜の撮影でしょうか?
なんとも詩がありますね!うんうん、班長さんのお気持ち、よくわかる。
私もこれ欲しいにゃ・・・いただいてもいいですか?
って、すでに画像保存してたりして(^_^;) 

ミリわんさん、また僧侶にもどってたね。レベル42追いつけない~~

私は、戦士、武闘家、芸人、僧侶、盗賊と浮気しまくってます(^_^;)
昨日やっと本職に戻りました。
上級職の配信が始まるね。レンジャー目指しちゃおうかなあ・・・

私の旅は当分終わりそうにないよ。

ゆんこちゃんにどつかれそうだわ(笑)   
ゆんゆんことゆっきぃdot 2012.10.04 09:29 | 編集
あぁ、私はもぉ、ミリわんさんちのお庭に感動です。

美しい・・・

魅入ってしまう・・・


房総のガーデナーもミリわんさんのおかげで、回復しました。^^

ありがとうございます♪


さ、今から庭に出ます。


あぁしかし。

ロッテの後半戦失速には参りました・・・(T^T)
まいdot 2012.10.04 10:50 | 編集
ご近所だったら毎日不法侵入してると思います・・・(^^ゞ

生理整頓されていて居心地の良い庭ですね~
確かに、その人らしい庭になるんだわ…
我が家は、モサモサと茂って、いろんな所に隠れ家が出来そうな庭なの。
ふふふ・・・猫達には絶好の遊び場ね。
ワタシの小宇宙は、迷宮なのだ!
(単に手入れが行き届いていないって事だけど・・)
モモコdot 2012.10.04 18:15 | 編集
 ほんとにな~んてきれいなお庭でしょう。こりゃ待ち受けにしたくなるわ。ミリわんさんの手作りだから、すごいですよね。レンガも積んだんですよね。手塩にかけたお庭ですから、ミリわんさんもかわいくてしかたないでしょうねぇ。
猫亀さんdot 2012.10.04 20:29 | 編集
待ちうけになるような素敵なお庭なんでしょうね。
凄い一度見てみたいです。
我が家はちっとも庭ができなく、
どんどんと薔薇はなくなっちゃうし、
困ってます。
Loveママdot 2012.10.04 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
