--
--.--



2012
10.09

続続・秋をさがしに

Category: 北海道情報
今日の夕方、無事に母がショートステイから帰ってきました。今回が一番長い4泊5日のショートだったので、本当にゆったりのんびりさせてもらいました。

「介護は子育てと違って、先が見えなくて辛い」と良く言います。

たしかにでも今回思ったのは、今、介護している人にとってのは「次のショートステイ」あまりに目先の話だとしても、そこまで頑張れば気を張らないで遊べるって思えます。

送迎の方に「前より少し認知症が進んだように感じますね」と言われました。「あ・・・やっぱり?」~こうして他の人から今の状態を教えてもらえるのも、客観的に介護ができるし、一人ではないという安心があります。






さて。一昨日の「滝野すずらん丘陵公園」の最後の写真の紹介です。



最後に寄ったエリアが「こどもの谷」

介護ではなく子育て真っ最中の家族がたくさんいました「あり塚の塔」の一番てっぺんから子供たちが手を振っています。「フワフワエッグ」という空気のクッションに子供たちがたくさんジャンプして歓声を上げています。

2012.10.07 054 2012.10.07 056

ここは子供のエネルギーが満ちていました

「溶岩滑り台」では親御さんに抱かれた小さな子供も笑顔。逆に親の方が顔が引きつっていたりしてw私たちは寒いのにも関わらず、ついその日出張販売していたジェラードを

2012.10.07 058 2012.10.07 057




穏やかな秋の日です~2012.10.07 066



あっという間に最低気温が9℃になった札幌です。



2012.10.07 047 2012.10.07 051



あんなに暑かった夏がうそのようです。気持ちの良い春と秋って短く感じます・・・



2012.10.07 067 2012.10.07 064



また~来年・・・・・



根拠はないけれど~来年も会いましょう。

いつ命がつきるかもしれないけれど~また来年と言いましょう。

泣いて笑って転んで立ち上がって~またこの場所で会いましょう。








昨日の問題の答え

「スズラン」です。

うふふ~ここは「滝野すずらん丘陵公園」ですよ~地下茎で増えるのでいつの間にか横に広がっています。植える場所の土の中にブロックなどを入れてそれ以上広がらないようにするか、そこまでと決めて抜くか・・・







ではでは~ランキングは3位になりました~いつもポチありがとうございます


ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






しばらく読み逃げポチ逃げの予定~予定は未定





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1112-1ef49024
トラックバック
コメント
あらら~ずいぶん紅葉が進んじゃってるね~。帰札のころは、散ってしまってるかも知れないね~・・・そうでないことを祈るだけだわんこ・
9度って、最低気温かい?こちらはまだ15~6度が最低気温なんだけど急に冷え込んできました・夜はヒーターがないと寒くてたまりません・
最高気温も23度どまりの赤城山卸の北風の強い日だったなあ

あまりの寒さに。あ~朝の散歩がきびいしなぁとはじめて思ったかな・

帰札までには胃腸を直していきますです。

よろしくですわんこ
きつね母じゃdot 2012.10.10 00:03 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

写真がどれも美しくて癒されます。
札幌在住のブロ友さんが窓に結露と書いてたのですが、やはり寒いのですね。
9度なんてこちらでは真冬です。
20度を下回っただけで寒いと震えています((+_+))ブルブル
あっという間に秋から冬ですね。
短いからこそ美しいということもありますね。
スズランはうちにもありますが実は見たことがありませんでした。
あひるdot 2012.10.10 03:12 | 編集
こんにちは!
もうすぐ「寒い~~」って言うようになりますね。
季節はドンドン進んでいくようですね。
綺麗な所に行かれたのですね。 紅葉が綺麗!
これでまた気分一新して次へと・・・。
私もそんな時が有ったなぁ~って思います。
ご自愛くださいね。
yasukondot 2012.10.10 13:59 | 編集
 横浜も長い残暑が嘘のような朝晩の涼しさです。
猫亀さんdot 2012.10.10 21:15 | 編集
うんうん
私もポチ逃げてますう
がんぞうママdot 2012.10.10 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
