--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.10

母の呪縛を逃れたい

Category: 介護の話
すごい題名でしょう?~10月22日号の「婦人公論」です。

新聞で見て「おお?!」っと思いました。

特集記事~いまどきの大問題・大人になった娘が苦しむ「母の呪縛を逃れたい」


54歳の娘ですが何かw~2012.10.07 076


まだ読んでいる途中です。ただ最初の対談は読みました。杉本彩さんと信田さよ子さんの対談です。私は信田さよ子さんの本を持っていました。ええ~私もしつこくこの手の本を読んでいますw


「さよならお母さん~墓守娘が決断する時」信田さよ子著 



これまたすごい題名なんですけっこう過激な本です。



佐野洋子さんの「シズコさん」の時もドキドキしながら読みました。



読んでいること事態、大きな抵抗があります。 「裏切り」 という言葉がグルグルするのです




やっと、最近「自分が特殊」なのではない、と思えてきたのでフンフンと読むことが出来ます。なかなか声に出す人がいないので知らなかったというだけですが。

杉本彩さんもいろいろあったのですね・・・

いえ・・・みんな、いろいろあります・・・自分だけじゃないですよ






呪縛は自分で作ったものです。だから解くのも自分です。解くためのヒントを探してください。グルグルごろごろしているうちに広場に出る~かもしれない。


うふ。私は出口にいます。え?そこ違うって?そ・・・そうなの・・・?







先日の久しぶりに行ったデパートで買ったストレス発散バッグ

カラフルな皮のバッグです~2012.10.07 073

可愛くて一目ぼれです。底の部分もパッチで凝っているのです。ただ、持ち手のこの緑色だけが派手で気に入りませんでした。もうちょっと渋い方がいいのになぁ~

2012.10.07 075 2012.10.07 074

それで私が何をしたかというと・・・こげ茶色の靴墨を塗りました。

ええ・・・やっぱり皮ってそうそう染まらないのね・・・w

でも、ちょっとは印象が変わりました。満足じゃ!




お前の方が過激だって・・・?え?・・・最初は木工用のオイルステインでも塗るかと思っていたのに、一応留まったじゃん






本の感想などは後日にでも・・・








ではでは~ランキングは3位になりました~いつもポチありがとうございます


ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






しばらく読み逃げポチ逃げの予定~予定は未定








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1113-3f2c902a
トラックバック
コメント
こんばんは♪

信田さよ子さん、恥ずかしながらお名前を知りませんでした。
その本、読んでみたいです。

私もミリわんさんの文章、ここに入ってくるコメントを読んで、私だけじゃないんだ、って思わせてもらっています。
ゆんこdot 2012.10.10 23:39 | 編集
呪縛・・・あるなぁ~いまだ・・・まだ元気ですが(頭の中は)からだは確実に老いてます。

ねぇさんの出口はすぐそこだよ^^

でもまだ別のドアが見つけてくれるの待ってるけどね・・・

これ生きている限り続くんだよね^^;

だいぶ誓ういてきました帰札日
よいよ・・・来週ですよ^^わくわく~紅葉のこってってね~
きつね母じゃdot 2012.10.11 07:58 | 編集
中々毎回ミリわんさんのブログ読んでいるとうーんと思う事しばしば。

自分の好きなものを一つ買うとかするとほんとそれだけで嬉しいよね。
ストレス発散できるものね。

緑の所茶色の靴づみぬったのね。
凄いなあ。
中々思わないな。
いい色だと思うけど、
Loveママdot 2012.10.11 17:54 | 編集
先日生協のブックコーナーでこの本を見つけました。
その時、「ミリわんさんが見つけたら、買うんだろーなー・・・」って思いました。
読んでみようかな・・・
最近、いろんな人の人生経験を知りたい気持ちが強くなってきたの・・・
先々が不安だって気持ちがあるのかしら・・・

モモコdot 2012.10.11 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
