--
--.--



2012
10.15

青い地球

Category: 庭の草花
毎日のように少し雨が降っては晴れたり・・・・・女心ですか?~これが女心ですか?

女はこんなにコロコロと心変わりしますか?





全くやる気のなくなった庭です~違う・・・庭作業のやる気がなくなった私です。

巨大化したギボウシも~2012.10.15 010

そろそろ色が変わってきています。もう少ししたらハチミツ色になるんだよね~

2012.10.15 011~この色も好きです。





冬仕度にはまだ早いし~今時期の作業ってそんなにないよね~・・・(いや。あるぞ。やろうと思ったら)

裏庭の塀作りは完全にあきらめました。チラッと見える右手前に昨年作った白い塀と同じものを奥まで作るつもりでした。奥までっ塀を作るっていったら・・・?

何個作るのかしら?・・・2012.10.15 005

来春~頑張りたい宣言(希望w)






前庭の手作り塀を覆い尽くした斑入りの五色ブドウ。アイアンの棚に置いてあったバードハウスもアンティークの赤いホーローのフックも見えない・・・葉っぱが主役だから良いんだけれどね

2012.10.15 004




この斑入りブドウは昨年あたりからやっと実を見ることができるようになりました。ただ花の量からすると実はかなり少ないです。3株植わっていますが、この子は結実率が低いのかも。

今年の実は~2012.10.15 002

昨年もブログに書いたと思うのですが、この実がどうも私のイメージと違っていびつで大きいのですよ・・・五色ブドウって~ほら~小さくて緑色から黒色までのグラデーションで・・・ほわわ~ん妄想中




そんな中にピカーーーンっと光る「青い地球」が!

2012.10.15 003~小さくて丸い地球

毎年ひとつだけ見つけられるトルコ石のような青い実







最近、寒くなったせいか母のオシッコの失敗が多くなりました。毎日お風呂場でパンツやズボンを洗うことに・・・それにお部屋も臭くならないように気をつけないと・・・そんな匂いって人間を直接落ち込ませるものです

そんな感情から逃げるように空き時間はドラクエⅩに没頭する私。逃げ場所は多いほどいい・・・








ではでは~ランキングは3位になりました~いつもポチありがとうございます


ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






しばらく読み逃げポチ逃げの予定~予定は未定




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1118-92adb3a3
トラックバック
コメント
こんばんは♪

まもなく冬支度が始まるんですね。
えぇっと、雪囲いでしたっけ?

ゲーム、まだ続いているんですねぇ。
ゆっきぃちゃんも時々戻ってきているみたいだけど・・・。
ゆんこdot 2012.10.15 23:57 | 編集
お庭、相変わらず綺麗ですね~。ミリわんさんを見ていると、私も庭仕事をやらねばという気になります(笑)
寒くなるとトイレの失敗も多いかもしれませんね。大変ですね。おむつは家ではしていないのでしょうか…?
hanadot 2012.10.16 06:08 | 編集
わぁ~~~い、まじで眠いっす・・・
涼しくなってきて、眠気が襲っています。
雪囲いの前に、びょ~んと伸びた枝きりをしなくては!と思うのですが、腰が上がりません。
明日からお天気悪いみたいですね~
洗濯物を外に干せるのも、今のうちだわね。
おっかさんのお洗濯物も、今日なら外に干せますよ。
ちょっと風が強いけど・・・
モモコdot 2012.10.16 09:01 | 編集
くるんだよね~そういう瞬間が・・・亡父のとき・3人がかりで。介護ベットを動かし、転々と滴るしっこ染みをクレゾールで消毒しつつ、シーツ。布団。いくつ投げたか・・・最終的には、たたみ表を引っ剥がし・カーペットも・・・引きなおしの作業を何度いたしました・・・(主に弟が)

3ヶ月の間でしたが・・よく動けたもんだと感心(毎日整体院で矯正受けてたけど)

匂いでめげる。判る・・・妄想世界と現実逃避は必要不可欠よ~多いほうがいい^^

放射能汚染さえなきゃなぁ~・・・花壇つくりまくってる^^

そのうさは ピグライフで晴らしてるけどね~^^
きつね母じゃdot 2012.10.16 09:49 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

アメーバのゲームにとりつかれたため、庭仕事を完全に投げた夏でした。
その結果はおそろしく繁茂した雑草の中で枯れてしまったお花たち…
ごめんなさい(;>_<;)
そんな中でもたくましく咲いている花もいます。
生き残った花がものぐさガーデナー向きの花なんだなぁと思います。

義母の介護では、尿の臭いがつきまとっていました。
洗濯するときは消臭の洗剤を入れていました。
ベッドにはおねしょシーツ
紙おむつプラスパッド
認知症だったためか、パッドを外して引き出しにごっそり入れていたことがありました。
どうしてそういうことをするのかわかりませんでしたが…
もう3年前の話です。

あひるdot 2012.10.16 14:34 | 編集
ミリわんさんのお庭はいつも色あざやかで、ステキです^^
冬支度、みんな上手に雪の季節を乗り越えられますように~ m(_ _)m

介護には匂いの問題、つきものですものね~
母屋では、お部屋の香りにくすのアロマ(陶器皿にたらして芳香タイプ)や
元はワンコ用として買った、アロマランプで時々ハスの香りをたいたり、
お洗濯もの、2度すすぎしますし、計量された水量より多めに手動で変え、
(ドラム式とか、最新のエコ押しの洗濯機は水量が少ないそうで、
匂い対策には旧式がいいなぁと思ってたり。)
就寝時のベッドには、モレ防止の布系シートの上にワンコのトイレシーツを
オンして寝てもらってます、漏れてもどんと来いの気持ちで♪気を楽に^^
(モレなし、匂いうつりなしの間、再利用します。)
使用済みの匂いの元は、新聞紙でくるんでビニール袋でくるんで、
ふた付きポリ容器でゴミ捨ての日まで保管を、
経済効率と匂い限界の面で、うちでは採用しています。
(お金かかってもよければ、特殊な匂いを逃がさないゴミ袋がありますので、そちらの利用も^^)
Manadot 2012.10.16 15:10 | 編集
ミリわんさ~ん!うちの斑入り野葡萄がどんどん斑無しになっていくのですがどうしたらよかろう。。。
斑の入ってる葉っぱだけ残したらすかすかになってしまった(´・ω・)
ぴつこdot 2012.10.16 18:21 | 編集
またブログ再開しました。
勝手ばかり言いますが、
またよろしくお願いします。m(__)m
新たな気持ちがあんまり頑張りすぎずにやっていこうと思ってます。

ゲームじゃないけど、それに近いものやってます。
iPadのアプリから
そうすると一日すぐにきちゃうね。
Loveママdot 2012.10.16 18:37 | 編集
 青い地球は毎年なるのですか。ふしぎですね~。
 うちの母も風邪をひいてくしゃみがでたりするとおしっこの失敗をしますね。おしっこパッドを用意してありますが、まだ常時使うほどではありません。難しいところです。
猫亀さんdot 2012.10.16 20:48 | 編集
青い実~~~~
美し過ぎるう(^^♪
がんぞうママdot 2012.10.16 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
