--
--.--



2012
10.19

寒い日はホットワインを

Category: つれづれ事
毎日、冷たい雨が降っています。「ああ~どうしようかな~・・・」と思い悩む庭の多肉棚。いつ家の中に入れようか・・・悩みます。今月末まではいいかと思っていますが・・・天気予報の気温をチェックしながら全滅に気をつけます

2012.10.19 002 2012.10.19 003

多肉たち。こんなに冷えてきたのに、意外やそんなに紅葉していないのです。福岡のゆるり花さん家の多肉の方が赤いよ~なんでぇ~?

2012.10.19 004 2012.10.19 006

ゆるり花作の鉢です2012.10.19 009






今日は朝義母に電話したら昨日から腰が痛くて辛いと?!あまりに痛いので昨日タクシーで病院へ行って痛みブロックの注射をしてもらったのだそう。ええ?言ってよ~一緒に行くのに~でも嫁に頼みづらい気持ちは解ります・・・

あわてて夕食のお弁当を持っていって、病院へ付き添いました。

痛みブロックの注射って1週間に1度しかできないんだって・・・今日は静脈注射の痛み止めをしました

そして痛み止めの座薬をもらって帰ってきました。




「息子たちが乾燥機付きの洗濯機を買ってくれたんだから、ベランダに干しに行かないで乾燥機能も使ったら楽よ~」と言ったら「そうね~」と言いましたが、きっと使わないだろうな・・・更に、お父さんを少しショートステイにお願いして安静に寝ていたら?とか。いろいろ言いたいことはありましたが、ぐっと我慢して帰ってきました。









「母親の余裕の無さが他の家族にも影響を及ばしてきたようです」と昨日のブログに書いたのですが、今日はダンナとぶつかり・・・

明日、月イチの親子カラオケ会の日だったのです。更に親子で(嫁や孫は入っていないよ)食事会をする予定で、お店に予約も入れていたらしいのです。

今日のことを報告したら不機嫌になって、いわゆる私に当り散らす言い方をしたので、プイっと離れてきたのです。

・・・っと、ここで書くまではカッカしていたのですが、なんだお母ちゃんと一緒のご飯が食べられなくなっていじけた小学生と同じか・・・ふん・・・そうか・・・ちゃんとお母ちゃんを大事にせえよ(っと。もうここで私は可哀そうな小学生の頭をなでている近所のオバチャンの役になっているw)






おほほ~子供は放っておいて、夜は大人の時間にしよう~

先日買ってあったホットワイン用の赤ワインにリンゴを入れて温めました(娘が)

2012.10.19 019 2012.10.19 017

ラプンツェル印のホットワインよ~ラベルが可愛いでしょ?

2012.10.19 021

ええ~今、2杯目を飲んでいます。

ポカポカ温かくなってきたので、ダンナにさっきの文句を言いにいってこようかなぁ~

ファイト






ではでは~ランキングは3位になりました~いつもポチありがとうございます


ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






しばらく読み逃げポチ逃げの予定~いや・・・マジで





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1122-1fffad61
トラックバック
コメント
男って、いくつになっても「子供」よねぇ~~
腹が立つけど、笑えること多いね~
うちもおんなじよ。(笑)

ゆるり花さんの鉢、かわいい~(^^♪
アタシの多肉たちは、ほとんどがもうお家に入りました。
これから春まで「徒長人生」まっしぐらです。
モモコdot 2012.10.20 09:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.20 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
