--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.23

指を切りました

Category: つれづれ事
完全に今日は水曜日だと思っていました。今日4泊5日のショートステイから母が帰ってくるので、なんとなく「仕事が始まるモードに入ったのだと思います。

夕方、レッスン前に夕食の仕度を終えなければ~なんて思っていたら、娘から「もしかして間違えていない?」って・・・あれ?・・・プシュゥ~



そんな気のぬけた後、夕食の準備を娘としている時、私は包丁を研いでいたのです。けっこう適当に・・・指を切りました!左親指の真ん中バッサリ!

心臓より上に手を上げて右手でガッチリ押さえていたのに、しばらく血が止まらず焦りました

ちょっと落ち着いたときにすばやく今流行のバンドエイドをつけて、また圧迫止血をしたら出血は止まったようです。

2012.10.22 027~息子に買ってきてもらった


少ししたら痛みもやわらいできて~うん~これはいいかも!PCのキーは親指を使わなくてもいけるし、ゲームのコントローラーも当たらないかも・・・おい!ピアノは?!








今日は朝から雨でしたやっぱり首が痛いしね。生まれつきの首のカーブが逆向きで、肩こりのしやすい首だというのに、赤信号で止まっていた時に後ろからぶつけられたムチウチで更に追い討ちを・・・

でも昨日、庭作業をしていて大正解でした。

暖かい日なんて、これからの北海道はそうそうないですもの。あ~多肉を風除室に入れておいて良かった。

良い色に紅葉していたよ~2012.10.22 011






最近、ワンコを見ると本当に可愛くて愛おしくて~ずぅ~っと見ていたくなります。お隣のワンコは私を見ると遠くから走ってきてくれます。お互いに私はズーーーっとなでていたくて、ワンコはなでられていたくてw

ブロ友さんのワンコブログを見ていると「いいなぁ~」って素直に思えるようになりました。

一時の目をそらしていた時期から思うと、少しペットロス症候群から抜けたのかもしれません。





最近買った「いくえみさんちの白い犬」~いくえみ綾著(集英社)を毎晩読んでいます。

2012.10.22 028~ラブラドールだ!

それも最初のページに載っている写真はミリィにそっくりです。どこを読んでいても「ミリィだ!」w

あ・・・・・うそ・・・泣きたくなってきたかも。




夕方、元気に母がショートステイから帰ってきました。なんだか認知症が進んだように感じるのは、5日ぶりだから?

明日はケアマネの訪問日です。その後、脳外科へ定期の診察へ連れて行きます。




ワンコはしばらくはお迎えできないな。

ね・・・いつか・・・2012.10.22 030






ねぇ~なんだか最近妙にランキングのポイントが下っているのです。これは、そろそろランキングやめてもいいという事かしらね?~なんて勝手に意味づけてみたり。

まだランキングを「おまけ」としてみていないという事か・・・修行が足りんよw








ではでは~なんとか3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1126-1c7303d6
トラックバック
コメント
少しは休めましたか?
ポチ逃げ宣言が消えていたので、久々にコメントしちゃいます。

指!大変な切り方をしてしまいましたね。痛そう。
自分も親指の腹を切ったことありますが、
なにかと無意識に使ってしまって、治りが遅くなってしまいました。
お気をつけ下さいね。

もうdot 2012.10.23 23:39 | 編集
こんばんは♪

タイトルを見て、どきっとしました。
大事にいたらなくて良かったです。
こんなバンドエイドがあるんですね。

いつも私のブログを見てくれてありがとうございます。
ミリわんさんがそういう気持ちで私のブログを見ていてくれたのかと思うと、適当に写真を載せて文章を綴るのはいけないなぁと思いました。
ゆんこdot 2012.10.24 01:53 | 編集
二週間ほど前に私も人差し指を包丁で切りました。
包丁捌きが上手なので?・・・切ったのは爪だけでした。
一瞬・・・しまった~って・・・思いました。

私の父は、ショートステイを通り越して、入院生活になってしまいました。
認知症からパーキンソン症に・・・治らないって言うのがもどかしいですね。
博多の華dot 2012.10.24 06:33 | 編集
v-22葉っぱは血が止まりにくい病気なので、気をつけねば
虫刺されをひっかいただけで、シャツに血がついていたりする・・やだねw
でもなんだかどくどくと流れ出そうで、いたそう・・・気をつけてくださいね

ワンコ・・うちもおばあちゃんがなんとなく認知症の気配?なんて思った時に、誰かに飼ってもらおうか、なんて考えました
ワンコも病気だったので、健康だった方だけでも、なんて

でもこんなのがいるからこそ乗り切れそうな気もしています
今は大変だと思う・・・こんな書き方自体が失礼かもしれないけれど、よくご自分ともお付き合いしていらっしゃるなって・・・

肩こり、子供のころからなのでやはり骨のせいらしいです
でも最近だいぶ良くなりました
リュックで歩くようになってからかな?
葉っぱdot 2012.10.24 10:36 | 編集
私もいつも秋には、栗を始末してる時に切っちゃいます。
今年は、栗の皮を剥いてないからね、まだ切っていないのよ。
注意してても切る時は切るもんねぇ~
ひどく切らなくって良かったです。

モモコdot 2012.10.24 11:10 | 編集
うう~無理やり尋ねていったのが、まずかったかなぁ~(TT)

指は大丈夫?化膿してないかい?
首痛いのに、今日もげんきにかっと飛んでんだろうね。

こちらは暑いです。北風さんが吹いていても半そでで充分行けますよ

またもや検査で、終わり・・・結果は来週らしいですよ

膠原病、種類が増えてなければいいなぁ~
きつね母じゃdot 2012.10.24 13:24 | 編集
指大丈夫でしょうか?
痛いよね。
血がとまらなかったって見てびっくりしちゃた。

今いいのがあるのね。
私もたまに指切ったりするけど、自分でびっくりしちゃうものね。
痛いより血が出ちゃタリするととまらないと焦るよね。

大事に至らなくってよかったね。

ワンコの事はきっと私もミリわんさんペット症候群から立ち直ったと
思うょ。
私もこの年齢になるまでに5回くらい犬を亡くしているから、気持ちわかるよ。
でも私はすぐに飼ったかな?子供だったからかな?
犬がいない生活が出来ないのだよね。
でもミリわんさんは今は手いっぱいた゜から、きっとまた迎えることが
出来る日がいつか来ると思ってる。
Loveママdot 2012.10.24 18:33 | 編集
 怪我は疲れているときとかにもします。なんとか疲れをためないようにしてくださいね。ミリわんさんが心配です。あと痛いところはぶつけやすいので気をつけてくださいね。わたしなんか、怪我するとそこばかりぶつけて余計痛い目にあってしまうので。
猫亀さんdot 2012.10.24 19:58 | 編集
記事読んでて、ピアノ大丈夫??って即思ったのに、先にコントローラとキーボード(笑)   
気合い入ってますね~お姉さま!
包丁砥げるなんてすごい!!
ほんと、なんでもやれる方ですね。

今日ね、ドラクエネタだけど更新しました。
ミリわんさんとの2ショット写真もあるのよ~~~♪ 

ケガお大事に!でもってポチりました~~プチさぼってた(^_^;) 
ゆっきぃdot 2012.10.24 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
