--
--.--



2012
10.28

思わず「チッ」っと舌打ちを

Category: つれづれ事
今日の朝から私は用意周到に義母のこと母のことをガッチリとダンナに頼んで、薬膳料理のランチ付き、生け花デモンストレーションとリンパケア若返り講座を従姉妹と受けてきました。

ええ~ダンナの「若返りは必要ないんじゃない?」という軽いジャブに「まぁね~」と真面目な顔でストレートで返してw




おほほほ~「美の響宴」2012.10.28 009


薬膳料理の美味しかったこと!身体が喜んでいます。

2012.10.28 002 2012.10.28 005

2012.10.28 004 2012.10.28 003



私。生け花のデモンストレーションって初めて見ました。サクサクと大きな樹木を使って秋のアレンジを作っていく過程を見るのは楽しかったです。

2012.10.28 006~紅葉のナナカマドを中心に

百合やオンシジューム、ドウダンツツジ、ヒバなど豪華なアレンジ

2012.10.28 007 2012.10.28 008




いつもリンパケアでお世話になっている「リンパ館 身優」さんでマッサージの時に使っているマイクロウォータージェルのお土産もついていて大満足の一日でした。更にお腹いっぱいなのに、従姉妹と帰りにケーキとコーヒーまで飲んできました。

終わってから家に着くまでに義母とダンナに2回づつ電話連絡をし、今日は義妹か義母のところに駆けつけるというのでお願いし、安心して帰ってきたのです。。。







しか~し!!!

家についたら母がめずらしくソファでおせんべいを食べていたのです。嫌な予感がして、ダンナにお昼は食べたの?と聞くと「食べていない」と・・・ええ?

「聞いたけれどお腹すいていないって言うから」

朝から(10時頃)から今まで(16時頃)?飲まず食わず?

「だって俺も何も食べていないもん」

・・・・・プチッ




切れました私。

ダンナのお腹の肉をつかみながら(だからナゼにお腹なのだ?w)冷蔵庫に押し付けていき(ヤクザだw)「一体昨日までの2日間、私がどれだけ大変だったか解っているの?!」

コクコク・・・お腹の肉をつままれて痛くてくすぐったくて、ただ頷くダンナ・・・





そして~思わず私・・・「チッ」と舌打ちをして・・・

更にいつもは心の中でしか言っていない言葉が口に出ていた・・・

 「つかえないヤツ」 





どうだぁ~~~怖いだろう~~~





それから義母に電話して、優しく「明日行きますからねぇ~欲しいものはないですかぁ~?」って・・・

どうだぁ~~~マジ怖いだろう~~~






さ・・・皆さんに恐怖のビックリ~ミリわん像をお見せしたので・・・w


最後に最近のリクエストに答えてからドラクエでもしよう~っと!

ゆんこさん~佐賀県はこう!~2012.10.28 001

「ビックリ箱」お年寄りや心臓の弱い方への使用は控えましょう









ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1131-5991ba6e
トラックバック
コメント
あはははは!!ブラック・ミリワン光臨だね~(爆)
お前が食おうが食うまいがそんなぁこたぁどうでもういいんじゃぁ~!!
あんたの娘が遠慮してお腹すいてないといったうちとおなんじだぁ~!!
    ちっ!つかえないヤツなんてまだぬるいぜぃ~

   鼻先に向かって吼えてやったわ

「このばか!男が!!」と・・・本日も娘のご機嫌取りのため美術館へと出かけた。だんなと娘に、「ご飯を食べて帰っておいで」といったのに、ムチ打ちの首が痛むからいやだというのに、昼飯行くから来いとコルセット取らされて、焼肉に・・・
おかげで痛みぶり返すわ。頭痛はするわ・・散々・

  私のことはほっとけといってるのに、わからんやつだ!!

とずっと・・・ピグっている私も私である。

きつね母じゃdot 2012.10.28 23:29 | 編集
男ってそうなのよ~
分かってるでしょ~

期待しない、当てにしない、頼らない・・・(笑)

「こういう時は、こうしましょう!」

といった例えを列記し、それにいちいち対応できるマニュアルでもあれば大丈夫かも。

うちだって夕べ、義母からの電話に出てる時、「コンロの餃子、頼んだよ~」って言ってたのに、焦げ臭い匂いがしてきてさ・・・
慌てて話し中断して行ったら、ガス台の所にぼんやり突っ立てる旦那がいたし・・・
舌打ちしながら火を止めて、義母の電話に戻ったわよ。

難儀して包んだ餃子が炭になってしまうところだったわ・・・

ハムも負けたし、マジ腹立つわ・・・
モモコdot 2012.10.29 11:39 | 編集
「ち!」は私もよくやりますわ~~
まさに「ち!」な感じなんですよねえ。
いや、悪いと思いながら、ウケてしまいました。

ところでミリわんさんてひとりだよねえ???
なんでこんなに、たくさんの事をこなしているのに、ドラクエで僧侶レベル48にまで上げられるんだ???
いや、レベルの低い、ゆんゆんとスノっちを連れまわしてくださって、
ほんとありがとうございます。もう北海道に足向けて眠れません。
おかげさまで、朝ログインしたらレベルがいっこ上がってました。
8000も入ってたのおおお!!!
ほんとにほんとにいつもありがとうございます~~~!
で、お返しにミリわんさん僧侶様をお雇いしようと思ったら、レベルが48にもなってて、ビックリいたしました。
いや、すごいすね。
尊敬!
ゆっきぃdot 2012.10.29 13:15 | 編集
こんにちは♪
思わず笑った笑った。
すみません。m(__)m
だってミリわんさん怖いもの。
それにしても男の人ってそういうものかと
使えないヤツって私も言いたいなー。

ミリわんさんが頭からすっかり家の事お母さんの事など忘れることは
いつもないってことだよね。
姉の友達のお母さんも認知症になったって、
お腹すかないからって彼女は市役所に勤めてるから、朝早朝に
お母さんを空気のすがすがしい所に連れて行って少し散歩しておにぎり作って行ったの食べさせるらしい。
それ聞いて涙が出たわ。
彼女は結婚していないから、弟のお嫁さんはほとんど面倒見ないらしい。
この年齢になると周りも結構多いよね。
でも姉と話してたけど、認知症も凄く大変だし面倒みえるか自信ないけど、私と姉と高校生の頃からずーと母が病気で友達が遊んでいても
あまり何処にもいけないそんな生活してたから、どっちがいいのか
わからないけど、人生の中で、早い遅いあってもいつかは、介護したりするってことだよねってこの前話してました。
って長々とコメント書いちゃったね。すみません。m(__)m
Loveママdot 2012.10.29 13:55 | 編集
 男ってどうして家で、こう使えないんでしょうかねえ。外では仕事頑張れるくせに。家ではやはり奥さんに甘えているんですよね。
猫亀さんdot 2012.10.29 20:28 | 編集
いやあ…。
もうホント、男を代表して「すみません」と言いたい気分。w
「w」を付けて誤摩化してますけど、結構本気ですー。
もうdot 2012.10.29 21:26 | 編集
こんばんは♪

ミリわんさんの記事、↑みなさんのコメントを読んで、男の人ってみんなそうなんだなぁと改めて実感しました。

佐賀県、ありがとう。
ゆんこdot 2012.10.29 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
