--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.01

続・私は良い嫁だ・・・でも

Category: 介護の話
3人の介護とはこういうことか・・・というような一日。



朝、母をデイに送り出し、義父用に長引きそうなお泊り用の下着や洋服を買って、車の中で名前を書き、足りなくなったお薬も持ってショートステイ先に届け、義母のお世話に行き、母のデイの帰ってくる4時に家に戻り、母の病院へ・・・・・っとここまで来たのに・・・・・

今日の内科は午前診療だった・・・・・

ここでこんなミスを・・・明日からのスケジュールが大幅に変更に



えっと・・・朝一で母を病院に連れていって、そのままショートステイ先に送り~義父の次の受け入れ先の見学と契約~義母の整形外科・・・の順かな・・・?






さすがに疲れでホコロビが出てきました。






なかなか援護も思ったように得られず~疲れであまり良い状態ではなくなってきたな~って思いました。

母も「別にお薬なんか飲まなくてもいいから病院に行かない」とか「お泊りしなくても私は一人で大丈夫」とか言ってくれます

でも。義母がひどい痛みから解放されつつあるようで、ひと安心です。更に「ごめんね~ありがとう~助かるわ~」と言い続けてくれて・・・

・・・・・これが介護のご褒美なのですね。

でも。身体がクタクタに。もうちょっとなのに。もう少しで一息つけるのに・・・

ひとまず。明日!








斑入り五色ブドウの実です。

「双子の青い地球」~2012.10.30 009







あああ~~~日ハムも負けて~心も折れた・・・今日はオヤスミナサイ・・・・・・私、明日、起き上がれるんだろうか・・・?







ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1135-ef683121
トラックバック
コメント
起き上がれなかったら、寝てたらいいしょ・・・ここまでよくやってこれたと思うよ・

肝心なことだけ選定してやる。自分の親のことなのだから、だんなさんが時間作って見学いかせたっていいじゃないの

介護って育児と違って援護射撃が少ないんだよ・家族であっても、そこは個人・・・うまくいかないときがあって然り・

一息つける・・かもしれないけど次の難題が大口開けてまっているかもしれないし・・・

ここは・・・朝起きたときに、考えてくださいね?

自分は本当に動けるか?ということ、無理して起きれるじゃなくてね
倒れたら家族みんな共倒れになちゃうよ?

あるがままの自分で行動してくださいね

  義母さまからの感謝の言葉が聞けてよかったね^^
がんばってるご褒美の証拠だよ
きつね母じゃdot 2012.11.01 23:21 | 編集
良い嫁ですね!良い嫁ーっ!

今のミリわんさんのアドレナリン具合(?)が
自分の風邪のひき始めの状態に似ているので心配です。

今はなんとか頑張れるでしょうが、
近いうちどこかでクターッと休んでくださいね。
もうdot 2012.11.01 23:39 | 編集
ほんといい嫁だよ~
私もいい嫁になるぞ~~!!!

明日の朝はゆっくり寝てていいよ~
起き上がれないときは無理せず、サボる。
無理してもその後にどんどん蓄積するからね~
ゆるり花dot 2012.11.02 00:32 | 編集
v-22ムカ~シ、なんとなく挫折してるな、って思っていた時にテレビで(たまたま回していた時見たシーン)良い子の良い子の○○さんって自分の頭をなでてるの
これいいなぁ、って思いました
誰も認めてくれるわけじゃないしほめてくれなし・・・当たり前でしょって

だからこれで乗り切った時期もありました

でもやはり一言が何よりですよね

無理しないでね
葉っぱdot 2012.11.02 08:47 | 編集
嫁の鑑だよ~(ToT)
読んでて辛くなってきた・・・
ハムも負けたし、なんか腹立つし・・・
今日は天気も良くないが、何とか頑張って乗り切ってちょうだい!
モモコdot 2012.11.02 10:56 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさんは、本当によくやっています。
ここまでミリわんさんを動かすものは何なんだろうって思います。

それに比べて私は・・・。
ゆんこdot 2012.11.02 14:17 | 編集
私も皆さんと同じ意見です。
ミリわんさんは凄いです。
そこまで普通やれないものね。
そこまで動く前に私だったら倒れちゃう。

無理しないで心の中の自分の声を聞いてあげてくださいね。
倒れたら皆で共倒れだよ。
明日このブログ更新されてるか心配になってきた。
きっと更新されているのだろうね。(笑)
Loveママdot 2012.11.02 18:22 | 編集
ミリわんさん大丈夫ですか?

そこまで一人で頑張らなくても…
どうか何方か手助けしてくれる人が見つかりますように。

なんともしてあげられないのが辛いです。
私は散々助けてもらったのに…
ごめんなさい。

体調を崩されませんように。
何とかこの状況を乗り越えられますように。
それしか言えず本当にごめんなさい。
エンジェルキャッチdot 2012.11.02 19:21 | 編集
 ミリわんさんが心配だよう。良い嫁になんかならなくて良いから、もっと自分が楽できるようにしてください。一人で抱え込んではいけないです。抱え込まざるを得ない状況とは思うのですが、そう言わずにいられません。私も体調が悪くて辛いです。ミリわんさんも体調が維持できないほどのことを抱えて、さぞつらかろうと思います。元気で居られる状態になることを祈っています。
猫亀さんdot 2012.11.02 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
