--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.03

土地を買いました

Category: つれづれ事
今日(日付が変わったので昨日)も、まんべんなく親たち3人の介護で一日が終わりました。実は昨夜は眠れなかった私です。

前日に予定していたように押せ押せで動いたのですが・・・予想外のことが!!

午前中いっぱい母の内科の受診がかかり(でもインフルエンザの予防接種もできた)ショートステイ先まで母を送って、義父の次のお泊りを受け入れてくれる「小規模多機能型居宅介護」の事業所に見学に行く前に義母に電話しましたら・・・

昨日、私が帰った後に 転んだ!? っと?!

えええええーーーーー!

尾てい骨が痛くて座れないと?!

ええええええええーーーーーー!!!





ヤバイ!非常にヤバイ・・・・・





ちょっと待っててよ~契約もあるし約束の時間なので見学と説明が終わり次第行くからね~って、娘と駆けつけ、すぐ整形外科へ

レントゲンの結果、骨は折れていないと思うと。でも、足先がしびれて感覚がなくなっていたし、全く力が入らないし、もう一人で歩けないので、入院して安静を保ちながらMRIを撮ってくわしく調べましょうということになりました。

なにせ。あ~た。金曜日の午後なので、入院の受け入れ先がなく月曜日に病院に入ることになりました。それまで家族の誰か彼かで見ることになりました。





何日か前のアジサイの葉の紅葉の様子です。もうすぐこの葉はすべて手でむしってから冬囲いします。

この色が好きなのにね~2012.10.30 012





明日は道立近代美術館で、原田ミドーさんがモザイクタイルの講師になって子ども達に講習会をします。以前私もボランティアをしていたアルテピアという美術館ボランティアが主宰するのでOGとしてお手伝いすることになっていました。

もう。この時点ではすっかり「もう~明日は無理だ・・・」と心が折れていたのですが・・・


今の部長(私と同期の仲間)からメールで定員をはるかにオーバーする大盛況で59名も参加すると書いてあって~こりゃ~大変だ~私も行かなきゃ!という気になりました。

ほらね。お節介オバチャン魂が疼いたw



明日は弟が一日義母を見るというので、一日私は義母宅へは行かずにいよう~自分のための一日にしよう~と思いました。




クタクタのボロ雑巾のようで使い物にならないかもしれませんが~楽しみたいと思います









娘と二人、夕食を食べて家に着いたのはもう9時すぎ。疲れたね~・・・


なぬ?!9時といえば。ドラクエⅩの中の土地の値段が最低価格になる時間じゃないか?

・・・ええ・・・ドラクエのゲームをしていない方は「なんのこっちゃ?」のことでしょうw

ゲーム内で自分の家を建てられるのです。まず~土地を買わねば


私が選んだ土地はしっとりとした森林の中。

そして住所は4690丁目3番地。

「しろくま」(4690丁目)「さん」(3番)

「シロクマさん」のカフェを作りたいなぁ~って



スピッツの歌に「シロクマ」という曲があって

「あわただしい毎日 ここはどこだ すごく疲れたシロクマです」という歌詞があるのです。

私のこと?まんまじゃない?



「今すぐ抜け出して 君と笑いたい まだ飛べるかな」

飛べるさ!







では。まだまだ頑張りがいのある人生を歩んでいます








ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1136-1af074aa
トラックバック
コメント
うん・うん・自分のリフレッシュと子供たちからた~~っぷりエネルギーもらって。介護は分担して。月曜日まで、がんばってね。

お義母様には。気の毒な事象でしょうか・・・私は、少しだけ嬉しい・
不謹慎だと怒られちゃうでしょうけど・・・それでもネェさんのことが心配しでたから、介護の共倒れになる前に、入院することになってよかったね。とかいてしまいます・


とっても楽しい時間が過ごせると思います・

土地買ったが、タイトルで・・・介護のために、広い家を買ったのかと純粋におもっちゃった・ネェさんならそれぐらいやりそう^^;

ゲームでね?4690丁目3番地かい?
しろくまカフェ現物があったら私も行きたいな
きつね母じゃdot 2012.11.03 07:18 | 編集
お義母さん、軟骨がつぶれていなきゃ良いけど・・・
結構長い間、無理していたものね。
ミリわんさんのお勧めも断って、自分で頑張っていたものね。
入院をきっかけにして、御自分の身体もいたわってくれるといいですね。

ミリわんさんも、ちょっと変なテンションになっていない?
忙しい時って変にテンションがあがるけど、気をつけてよ~
ホッとした瞬間に、ドッと来ること多いから。
モモコdot 2012.11.03 09:01 | 編集
ご無沙汰しました。
東京から帰りまた宜しくお願いいたします。

タイトルにびっくり(笑)私は実家の土地も売りに出しているのに買い手が無いのに…なんて思ったり(笑)
ゲ-ム上なのですね!!!

お義母様 いかがですか? 大変ですよね。

ただただミリわんさんのご健康をお祈りしています。
ご自愛くださいね。
yasukondot 2012.11.03 18:15 | 編集
お義母様は大変な事態になってしまいましたね。
大事に至らなければ良いのですが…。

今日は楽しめましたか?
忙しい中、リフレッシュできていれば良いなあ、と思っています。
もうdot 2012.11.03 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
