--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.06

森の「シロクマさん」カフェ~公開です

Category: つれづれ事
今日はやっぱり雨の札幌。小雨でも、庭に出る気にはならないよね。


今朝、ダンナは義母宅に泊まりだったし、母はショートステイでいないので、息子にゴメンして~遅くに起きました。

自分の歯医者へ行き、まずは大事な家族の食事の段取りをして~(ここ大事よ!やる事やってから)






オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」の私の住宅へ

ゲーム内で写した写真なら掲載可能だというので~




森の「シロクマさん」カフェ~公開です。


こちらがカウンターです。いらっしゃいませ暖炉に火をつけてお待ちしています。

ドラクエⅩ写真⑥ ドラクエⅩ写真⑤


ええ~この辺から悪乗りしていますがw


ドラクエⅩ写真④

テーブルの上にはお食事も用意してあります。




ベッドで全回復できるので、カフェなのですがベッドは必需品です。

喜びの踊り中~ドラクエⅩ写真③



外観はこんな感じです。赤いレンガに芝生のフェンス。煙突付きの屋根にしました。

ドラクエⅩ写真~更に踊りw




実は、このブログからお客さまもお見えになりました

「キングシュラさま」ご来店いただきまして、ありがとうございます




このカフェはアズラン地方の「おごそかな林道地区」に建てているのですが・・・土地が6区画ありまして・・・今のところ私だけ・・・

シロクマ(4690丁目)さん(3番地)にカフェがポツンとひとつ・・・誰か来てーーーーー!寂しいよ~





ゲーム内ではもうこれ以上、家に凝ることは出来ないと思います。お庭に植物を植えたり~といったことが出来るといいなぁ~スクエアエニックスの皆さん~よろしくお願いします。







夕方、母がショートステイから帰ってきました。ひとまずみんなが元気を出す食事を心がけていきます。私も家族も健やかな身体から強い心を~w

今日はポークチャップにしました。塩麹に軽く漬けた豚肉を焼いて~人参、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、大豆他ミックスビーンズ、椎茸、ひき肉、コロコロに切ったウィンナーをトマト缶でベースを作ったものに煮込んで・・・

そして。これを明日はカレーに変える



本当はモモコさんが作っていた「シンガポールチキンライス」を作るつもりが・・・とんかつ用肉が安かったのでw

作り方は「ももちゃんねる」へ



鶏肉も買ってきたから今度作ってみよう~!


イエイ!~ドラクエⅩ写真







ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1140-4372537e
トラックバック
コメント
森の「シロクマさん」カフェ、ステキですっ!

三次元(笑)の世界にあったらぜひ行きたいカフェだなあ♪
暖炉に火を入れたときの香りまで漂ってきそうです。

オーナーさんはミリわんさんに似せてるんですか?
はつらつとした感じがステキv
葉月dot 2012.11.06 23:20 | 編集
ミリわんさん、こんばんわ。
お久しぶりです、華音です。

ドラクエ!なんだかとても楽しそうですね!
そう言ったカフェを作る事も出来るんだぁ…最近のゲームってすごい!
ジャンプした姿が可愛い☆

ではでは、久々の応援ボタンをポチ☆
華音です☆dot 2012.11.06 23:52 | 編集
ゲームはわからないけど・・たずねてみたいもんです・

ネェさんのブログから介護の経過の話がないのも新鮮だぁ~^^
介護者のいない暮らしって、本音を言うと楽なんだよね・家事をやって
子供らを送って。趣味の時間があり・今日はどんなご飯にしょうかなって・・・当たり前のようなことなんだけど、現実は老いた両親の世話に時間を取られ、かみの毛振り乱して、ペルパーさんが来る前にこの臭いを消さなきゃとか いろんな雑事に振り回されてた気がしたわん

自分の時間をもてるいまのスタイルが、ずっと続いてほしいね・
首の状態がもう少し楽になるまで・・・これでも私4回ムチ打ちをやってるので。あめの日やふるまえは痛みます・

痛み止めも効かないし・(私の場合は膠原病からもきてるからね)
今週だけじゃなく・もう無理なんだってことわかってもらえるといいなぁ
きつね母じゃdot 2012.11.07 10:51 | 編集
こんにちは♪

↑きつね母じゃさんのコメントを読んで、私の毎日がいかに恵まれたものが再認識しました。文句言っちゃぁいけないですね・・・言ってないけれど。

シンガポールチキンライスって、鶏肉を茹でた汁でご飯を炊くのかな?
こちらも「海南(ハイナン)チキンライス」と呼ばれていて、おいしいですよ。
でも自分で作ったことはないです。

こんなカフェ、本当にあるといいねぇ。
「こんにちはぁ」と入っていったら、オーナーがベッドで寝てたりして?(笑)
ゆんこdot 2012.11.07 14:45 | 編集
ゲーム内のお住まいも、充実ですね♪

楽しい時間を過ごして、自分に余裕もって、

優しい気持ちでお母さまのお世話できると、

お互いに幸せですよね~ (*ゝω・)ノ

(うちのオンラインゲーム歴は、旦那さんのFFXIで疲れちゃって凍結w

拘束時間が半端なくて、リアルの生活に支障が出ると困りますよね^^;

ほどほどに、自分の時間軸の中で、自分のペースでできるゲームがいいですね。)

(ミリわんさんとこから、パンダベアちゃんお借りして、

デッサンの練習させてもらいました。

事後報告でゴメンなさい m(_ _)m

8B鉛筆使いが楽しいのです (*ゝω・)ノ )
Manadot 2012.11.07 18:00 | 編集
こんばんは!
楽しそうですね~~(笑)
でも私にはチンプンカンプン(T_T)

みんなが元気が出る食事つくり そうですよね。
私も心がけます\(^o^)/
yasukondot 2012.11.07 18:02 | 編集
あっら~~
ミリちゃん、可愛いっ!!!
グリーンを基調にしている可愛くって落ち着くカフェですね~
こんなお家に住んでみたいな~

私、ゲーム音痴だから良くわからないけど、楽しそうだわ~

ゆんこさんの「海南チキンライス」とシンガポールチキンライスは、同じものですよ~
おいしいよ~~~
チキンは前日に茹でておいたら、もっと簡単よ~~(笑)
モモコdot 2012.11.07 18:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.07 22:05 | 編集
おぉ〜♪

行ってみたい、森のシロクマさんカフェ。

ココアください。w


ベッドで全回復!

なんか懐かしい。

今は目がすぐに疲れるのでゲーム類ほぼやってません。

3分くらいしたら、目がしょぼしょぼしてきます。

切ない。(T^T)
まいdot 2012.11.07 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
