--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.07

「しろくまさんカフェ」が乗っ取られる?!

Category: つれづれ事
今日はジャンジャン「冷たい雨」が降っている札幌です。

こんな時頭の中では「冷たい雨が降るたび~あなたを思うでしょう~」ってユーミンの声・・・というよりもハイファイセットの山本潤子さんの温かい声が周るのです。彼女の声。大好きです!
 

え?古くて解らない?










前庭のフェンスに沿わせているヘンリーヅタ。今年は実の当たり年です。

紅葉もキレイ~2012.11.05 006


2012.11.05 007~この色!!!


雨が上がったら、これも切らなきゃ・・・う~寂しい







ブロ友のhanaさんの記事で「ソンバーユ」のことが書いてありました。馬油って聞いたことはあるけれど、今まで使ったことはありませんでした。

私自身。乾燥肌ではないし、子ども達もアトピーもなく今まできたので、スキンケアに無頓着の日々でした。

今になって、娘が(ストレスからか)乾燥肌による湿疹がひどくなり皮膚科のお世話になることに・・・



乾燥肌の方で今までこれを使って良かったよ~という情報を教えてください。え・・・と、ズボラな人でも続けられるものでお願いしますw








昨日、ドラクエⅩの住宅「森のしろくまさんカフェ~公開です」の記事を書きましたね。そうしたら今日いきなり誰かが不正に私のIDを探ってアクセスしようとしたらしくパスワードが無効になっていました

最近そんな被害が増えているようです。

娘曰く「一日100アクセスを超えるブログを何年か続けていたら、一人くらい悪いヤツがここを見つけてしまうかも」って。はぁ~・・・

なりすましてゲーム内のお金やアイテムを持っていくらしいです・・・私はゲームの管理の方で止めてくれたので被害はありませんでしたが・・・アホだな自分で稼げ

みんな。気持ちよく遊ぼうぜ~







・・・頭に血が上ったら、脳に甘いものを~

今日のオヤツ。新発売の六花亭の「マルセイキャラメル」~なまら美味しいべ!

2012.11.05 004 2012.11.05 005






ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1141-175105e1
トラックバック
コメント
見た目に寄らず(?)皮膚が弱いので
アレッポの石鹸使ってます。
同種の石鹸の中では費用対効果がよろしいようです。
泥臭いのはおなぐさみー。
もうdot 2012.11.07 23:29 | 編集
いいよねぇ~山本潤子さん・久しぶりに聞いちゃったわん^^
声がもう~小田和正さんが一番いい声してんのに、うたわねぇんだよ
もったいない!!と評したのを聞いたことがあるよ^^


乾燥肌ね~OK!我が家の次男よ三男が鮫肌。乾燥系なんで・・・

ナイロンタオルはNG。普通のタオルでもいいんだけど、ちとお高いけど
シルクのタオルが販売されている(イオンでもダイエーでもドラックストアーでも)

で、ぼでぃーソープの弱酸性のものがあうこと、天然石鹸(赤ちゃん用)
がいるので、まずどれが、自分にあうか、探すこと・

アトピー性用のボディソープ・ボディーローションが大きなドラックストア
で売っているので。それを進めます(ミノンとかキュアレとかね)

んでお腹の中から直すなら。ハーブティーがお勧めです。(ローズヒップ系ね)

それとカフェインの含まれるコーヒーは更に肌環境を悪化させるため
飲まないほうが無難みたいです・

アロエパック・もよいぞぉ~(かゆい場所やぶちぶちの出ているところに
植木のアロエの皮をむいて、じかにパック・時間は5分ぐらい・アロエの成分はきついので、薄めたものをスプレーするもよし・こちらではどくだみ・よもぎ・ももの葉。びわの葉にも同じ効果ありといわれている・

びわの葉茶というものが売っていたら飲むとよいよぉ~^^

他にも薬を飲んでいるみんちゃんには、こういったほうが薬効成分を邪魔しないで聞いてくれるのではないかと思います。
お試しアレ^^v
これは小さな子どこにも使えてなめても安全なので、安心です。

あ~ネェさんもやられたのね。ログイン泥棒・・・私に場合はIPを楽天時代に取られまして、修復してもらった過去が・・・(==;)

人のものとって何が楽しいんだろうね・・・その頃カードのナンバーも
打ち込んでいたので、それで知らないやつが買い物したらしく・・・ちくそ~請求書見て、びっくり。あちらも判っていたようで。被害はなかったけど・・・こわいね。

ときょうも、長文でしつれいしました
きつね母じゃdot 2012.11.08 07:56 | 編集
ヘンリーヅタの写真・・・もはやアートだ!パっとみた感じだけだと、お庭の植物にみえません。すごくかっこいい!!綺麗!
引きのばして額縁に入れて、部屋に飾りたいくらいです。

レベル下のゆんゆんとスノっちを使ってくださって、お礼を言いにきたら・・・・なんと!!
ミリわん大明神様、おうちゲットだったとは!!
すごい~~~~うらやましいーーーーー!!さすがです~~~!
私、貧乏で買えない(@_@。 
遊びにいきます~~~!

もっちから伝言です。
「雇ってくれてありがとうございます!」だそうです。

山本さんのお声。いいですね。暖かくて、包み込まれるようです。
ちょっとユーミンに似てる???


わたしも。いつもお世話になります。ありがたいです。
おうちはずうううっと無理っぽいです。
ゆっきぃdot 2012.11.08 21:28 | 編集
ソンバーユ愛用者です(笑)

このサイトでサンプルもらえます。
http://www.yakushido.com/present.htm

使い方など書いた冊子ももらえたはずです。
無香の物からいろいろな香りの物もあるんですよ。
無香のは、生協でも取り扱っていますよね。

使い方にはちょっとしたコツがあるの。
顔に使う時は洗顔後手のひらで水気を取って(タオルで水気をふき取らない)すぐに馬油を少しだけ手のひらにとって伸ばして顔につけるのよ。
水分で乳化させるの。
私は最近、化粧水を手にとってそれに混ぜて使ったりもしています。
身体に使う時も、風呂上りにまだ濡れた状態で使うのがいいみたい。
しっとりとスベスベになりますよ。

湿疹が治ってから使った方がいいと思うわ。

あと、大事なのは食事ね。
胡桃やアーモンドペカンナッツなどを食べるようにするといいよ~
カロリー高いけれど、アボカドなんかもお肌の味方ですよ~
お大事に~
モモコdot 2012.11.08 21:44 | 編集
こんばんわ、不正アクセス怖い!
アクセス数が1日に100超えるとそんな恐ろしい事が起きるんですか?!
コワイ!!


写真とっても鮮やかで秋って感じ!
私すごく好きです☆
こんな風に植物に囲まれる生活は本当に憧れます!

乾燥にはバセリンが良いとよく友人は言っていますよ!
荒れにくいんだって!

ではでは、いつものように応援ボタン押していきます。
コメントもありがとうございました。
華音です☆dot 2012.11.08 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
