--
--.--



2012
11.09

ハロウィンとクリスマスの間に

どんより雨の日眠いです。痛いです。昨日の冬囲い前準備作業で腕と腰が・・・


今日も雨の合間に少し車庫前の歩道と道路の間の雑草取りなんかしちゃってます。これで雪が降るとちょっとした段差の雪かきがしづらくなるのです。


昨日の玄関前の道路に面したボーダーはこんな・・・空中庭園?w土地についていた黒いフェンスを左手でシッカリ握りながら右手でハサミで切ったりぬいたり・・・あ・・・だから左腕が痛いんだ・・・思ったよりも力が入ってていたんだね

2012.11.08 025 2012.11.08 012


この石塀の左側に玄関への階段があります。そこに毎年咲いてくれるコロセウムアイビー。まだ花を咲かせていたのですが、これも根を残し上部を切りました。ここは雪かきするからね。

2012.11.08 017 2012.11.08 016



後は~南側の庭のイチョウとスモークツリーがすべて葉を落としたら、掃除して園芸用の支柱をたてて冬囲いができます。

あ~あ~あ~・・・2012.11.08 026






10月でハロウィンは終わっていましたね・・・すっかり忘れていたドアリース。カボチャのリースのままでした。このハロウィンからクリスマスまでの間に飾る「つなぎのリース」です(ヒドイ命名w)

2012.11.08 033 2012.11.08 032

フェイクの秋色アジサイを少しずつ切ってリース台につなげました。

うん・・・これを作ったのは昨年だっけ?一昨年だっけ? 

うん・・・何かが足りないような気がする・・・アンテナを張っておいて探そう。黒色がターコイズ色の実が欲しいな~そんなイメージが湧いても売っているかどうかは別w







昨夜ね。母を寝かしつけ、ブログを書いて、寝る前にドラクエの「師匠からの依頼」(うふ。ゲームをしていない人はわからないね)だけなら10分くらいだからとログインしたのです。

依頼をしている最中に「フレンド申請」が入ったのね。いつもはすべて断わっているのだけれど名前を見たら~あ!このブログから「しろくまさんカフェ」に来ていただいた方だ!

ゲーム内でお会いして・・・あ・・・そういえば~私~ゲーム内で「会話」ってしたことなかったの・・・いつもは一人でするか隣で娘とリアルにしゃべりながらするので・・・仲間との会話の仕方がわからなくて・・・途中から・・・ 「助けてぇーーーー」 って2階の娘のところへ駆け込んだという

キングシュラさん。途中からまともな返事が出来たのは娘が打ってくれたからです

とにかくなんたって、来週55歳になるオバチャンだからね~オホホホ~いろいろ解らないままやってしまうオバチャンだから!ヨロシク






昨日の夜に「ちょっと早いけれどお誕生日のお祝い」って従姉妹が持ってきてくれた「ふあもち邸」のドーナツ

本当にまんま!「ふあもち」!2012.11.08 030

これでマンガを買って~とは言わなかったけれど図書カードもw~本は友達さ~

ありがとぉ~~~






来週から義母の介護にまた参戦する予定です1週間のお休みをもらって家のことが出来たから、ちょっとだけ頑張ろうかねw







ではでは~ランキングはたぶん今、3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1143-f29a4102
トラックバック
コメント
こんばんは♪

今はまだこんなに庭に色があるのに、あと一カ月もしたら真っ白になるのかしら?名残おしい今年の最後の色ですね。

ドーナツ、久しく食べていないです。
甘い物、制限しているからねぇ・・・。(涙)

そういいつつ、今日もアイスクリームを買ってきてしまった・・・。
ゆんこdot 2012.11.09 21:13 | 編集
クリスマスの頃は真っ白ですね~・このリースはこのままで充分きれいだと思うのですが・・・作り手にしてみるとう~ん。宝石のような葉っぱや実をみたあとだと、少し足りないかと思ってしまうかも^^;
発展途上中のリースさんなのかもね~

来週から介護に参戦ですか・・・嫁の立場としたら・・・せねばならないのかもしれないけど。。。ミンちゃんが心配する気持ちいたいほどわかるわ・・・ネェさん手抜きできない人だし・・・私としてもせめて雪囲いが済むまでは、休んでほしいもんです。首だって。心だってまだ疲れが残っていると思えるし・・・お母さんのお世話だってあるんだよ・

無理するなと人様に言えた私ではないんだけど・・・せめて半日とか・・
時間を決めて介護に参戦していただきたく、お願い申し上げる・
どうかあまり自分の体と心いぢめないでくだされや・・・

遠くてなぁんにもできないけど、はらはら心配してみている妖怪がいること、心の隅おいてくださいね・

ふあもち・・うまそうやなぁ~・・・図書券・そりゃぁまんがでしょ~(爆)
最近のつぼはうさぎドロップですね~「黒子のバスケ」はまってますよ
きつね母じゃdot 2012.11.09 22:24 | 編集
こんにちは!
リ-スが素敵です♪
一戸建てのおうちはいろいろ大変ですよね。
楽しみでもあるでしょうが、今の時期落ち葉が沢山でしょうし。
あまりご無理しないでぼちぼちしてくださいね。
相変わらずゲ-ムはわかりません(笑)
ミリわんさんよりだいぶ年寄りの私ですから諦めます(;一_一)
yasukondot 2012.11.10 11:41 | 編集
ミリわんさん、こんにちは♪

お庭の冬支度は大変ですね。
温暖な地方に住むものにはわからない苦労がたくさんあるんですね。

介護は無理しないで下さいね。
頑張りすぎないように頑張って下さい。
自分の心と体が一番大事ですから

ふあもちドーナツ美味しそうです。
ふあもちって言葉にじゅるりとよだれが(^q^)
あひるdot 2012.11.10 12:59 | 編集
お庭もリースも秋色あざやかでステキです^^

ふあもち! ひびきが可愛い! 美味しそう!

お義母さまの介護、ゆる~っとどうぞ m(_ _)m

戦闘態勢では、こころがこわばってしまいます。

ゆるめて、ちからを抜いて・・・
Manadot 2012.11.10 13:16 | 編集
リースもとっても素敵ですね。

全くゲームはわかりません。(笑)
iPadからでもアプリとって出来るよね。
でもまあ私は写真の方のアプリとってやってるから、それ以上出来ないからいいや。(笑)

写真の方も面白いよ。世界中の人がくるから、今一生懸命英語使ってます。

ふあもちって美味しそうだね。
ミリわんさん嫌だよー。食欲の秋だものね。
Loveママdot 2012.11.10 14:31 | 編集
 すてきですね。きれいですね~いちょうの落ち葉が広がった庭を見るだけで心がなごみます。雪が降るまでの短い間まだ楽しめますね。ミリわんさんのお庭。
猫亀さんdot 2012.11.10 18:44 | 編集
庭の冬支度も、こうして画像で見ていると楽しそうに思えてきました。
やっぱり好きでやってることは写真を通しても伝わってきますねー。

「つなぎのリース」に笑ってしまいました。w
もうdot 2012.11.10 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
