--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.18

初雪であります

Category: つれづれ事
札幌は今日が初雪であります。

ええ。

それも。

いきなり吹雪



どんどん埋もれていくツルニチニチソウであります。

べちゃべちゃ雪ね~RIMG0085.jpg




もう朝から憂鬱になりまして・・・今日は介護のために義母の家から車で出かけたダンナのために夜、私が街の中から酔っぱらったダンナを乗せて車を運転することになっていました。

あ。札幌では「街」というと「大通り」や「札幌駅」周辺のことをさしますよ~


で。昨日のブログにも書きましたが、我が家の車はまだ冬タイヤに履き替えていませんで~・・・

たいてい初雪は一度溶けるので、まだいいか~という甘い考えと、ダンナはずっと義母の介護で休みもなく車を使い続けているので交換する時間がなかったということで・・・



RIMG0082.jpg~これは降り始め




このべちゃべちゃ雪がどれだけ溶けてくれるのか・・・夕方まで様子を見ていました。4時頃には吹雪に・・・あ~これはもう無理!

ダンナにギブアップのメールをしました。




本当は今日2回目の親父バンドの演奏があったのです。ほら!学習発表会のような~保護者公開日みたいな~wその後の打ち上げがあるので、介護をしている人のサポートをしてあげようと思ったわけです。

松山千春の「長い夜」のギター部分を聴音してくれと頼まれて苦労して書いたのに~

ま。「たくさん間違った!」って電話がきましたがw




でも、冬囲いは終わっていて良かった!

落ち葉に混じる雪~RIMG0084.jpg




結局、今夜は義母宅へまた戻り、明日そこから会社へ行くことになりました。

・・・こんな生活、いつまで続けられるのかしら?って思っていましたが、意外とダンナは元気で・・・義母もなんとかトイレまで歩けるようになったみたいだし・・・




本当に孝行息子たちです。

義母の子育ては成功しているのだなぁ~と思いました。




「もし私が入院するのは嫌だと言っても、子供たちは容赦なく入院させると思うよ」とダンナに言ったら「アハハハハハ!」と爆笑していました。

おい・・・・・私は笑えないぞ・・・・・









ではでは~ランキングはたぶんまだ3位にいます~いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1151-eaa6143b
トラックバック
コメント
おはようございます。
初雪の便りがチラチラと聞かれますね。
長野の方でも雪が降りと写真関係でききました。

愛知県でも寒くなりましたからね。
でも雪見ると寒いと思いますね。
慣れているかもしれないけど、
お体ご自愛くださいね。
我が家は全員風邪ひいちやた。(>_<)
Loveママdot 2012.11.19 09:55 | 編集
こちら宮城も~(県北だけかな?)雨に混じって雪が降ったり。
サッとだったので積もりもしなかったけど私もまだ冬タイヤにしてないのでビビりましたよ~(-_-;)

なるほど、子育てが成功すると後々看てもらえるんですねぇ。
私なんて子供は女2人だし、なんかあったら看てくれるだろう…と勝手に思ってたのですが、育て方次第で「や~もう!めんどくさい!」とか言われちゃうのですね。
よっしゃ、頑張るぞーー!笑
ぴつこdot 2012.11.19 14:01 | 編集
やっとの雪も降れば降ったで大変ですね。
吹雪ですか・・・大変です。

土曜日 遥洋子さんの講演に行き介護の話もありました。
男の子は親の介護は頼りにならない!!・・って話されました。
ご自分のお兄さん5人の事の経験から・・・。
それに比べご主人様たちはご立派ですね。

ミリわんさんのご苦労も報われますね。
運転も気を付けてくださいね。
yasukondot 2012.11.19 16:11 | 編集
さっびーさっびーねーー!!泣
初雪にしてこんな降ると思ってないよね。。
まだ、何もかもやりっぱなし状態
早く溶けてほしーー泣泣
P S seacodot 2012.11.19 16:16 | 編集
こんにちは♪

急に雪景色になりましたね。
暑い国にいると、この雪の写真がいい感じなんですが、生活している人はそれどころじゃないですね。すみません・・・。

お義母さま、おトイレまで歩けるようになったって、気力も出てきたということでしょうか。
お嫁さんには甘えても、自分の子どもには甘えないのかな?
ゆんこdot 2012.11.19 16:25 | 編集
 ミリわんさん、初雪でしたね。今朝新聞で見て、ミリわんさんを思い出しました。私は明日長野県蓼科へ一泊の合宿へ出かけます。
猫亀さんdot 2012.11.19 20:25 | 編集
ミリわんさん今一位の人のブログの人とやりとりしているので、
その人にコメント書いて、ポチと押したらミリわんさんが2位になってるから、教えてあげようと思ったらもう↑の方が書いてあったけど、
なんだか嬉しくってまた書きました。
凄いですね。
おめでとうございます。
Loveママdot 2012.11.19 21:07 | 編集
2位ですねー。めでたい!

本当にお義母さまは子育て成功してると思います。
立派に家庭とともに生きて、親も看て。
そんな旦那さんを選んだミリわんさんも、見る目あるある。w

紅い落ち葉と雪が一緒に存在しているのが、少々不思議な感覚です。
用心くださいー。
もうdot 2012.11.19 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
