--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.23

カラ元気を出しても

Category: つれづれ事
「ねぇ~知ってる~?」(またしても豆しばの言い方でお願いしますw)

「カラ元気を出しても~一日しかもたないんだって~」





・・・はぁ~情けないw





いえ。午前中は頑張りましたよ。

ダンナと二人で注文しておいたお寿司を取りに行って、電器屋さんで義父宅の壊れた暖房器具の代わりを買って、義父を介護施設に迎えにいって、義母の家へ行きました。

その後、弟も来て、お寿司を食べながら家でカラオケをしてお酒を飲むというので私はダンナを送って行ったわけです。



一人で家に帰ったらバタンと倒れました。



やった・・・今日のやることは終わった・・・





な~んてね~ま。一応簡単な夕食を母や息子に出して、さて、ブログでも・・・と私のPC場所に冬バージョンの手編みのひざ掛け(私の手編みではない!)を出して~・・・

階段を上がった場所に~RIMG0116.jpg

このひざ掛けがないと寒いのです。奥にセントラル暖房があるけれど、上の吹き抜けに暖気が上がっちゃうんだよね~

RIMG0117.jpg~カラフルでしょ?

アメリカのヴィンテージです。窓のヨーヨーーキルトといい、前の棚のマンガといい、カラフルな私の基地






・・・って。ここまで書いたら~あら?下で・・・???

娘が吐いているし・・・昨日の疲れでしょうね。

ま。大丈夫。よくミリィも吐いていたし(犬と同じに考える母)おい。

昨夜は久しぶりに頑張って動いたからよ。急に動いたから、というだけよ。

クレイジーケンバンドのライブは超楽しかったらしいです!

更に、内輪の打ち上げにも同行させてもらったので、一生の思い出になったと思います



お昼には超元気に昨日の報告をしていたし。

私はとっても嬉しかったんだ



1年前の娘は仕事で行きづまり、とうとう動けなくなってしまった。

それが、私の友達たち(リアルでもブログ仲間でも)が皆で私と娘を助けてくれた。

少しずつ立ち直っていって、昨日が来た。


iPhoneの写真の娘は超笑顔でした!


もうそれだけでいいの。

身体がまだついていっていないだけ。





さて。少し落ち着いたかな~?湯たんぽで温めて寝ている娘の様子を見に行こう~





ではでは~ランキングは・・・たぶんまだ2位にいるっぽい・・・いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1156-dc06b9f2
トラックバック
コメント
あらあら、一日しかもたなかったか!
そうだよね、カラ元気って、本当の元気じゃないんだもの。
カラ元気は、使い切ると後にはヌケガラが残っちゃうのね〜((*_*)
使い方、気をつけてね。
お嬢さんは大丈夫?
ノロウイルスが流行っているみたいだから、熱が出たら病院にいってね!

あたしは、今ダンナの実家にいます。
これから、法事の準備でお寺です。
かなり寒いらしい…>_<…
モモコdot 2012.11.24 06:59 | 編集
おはようございます。
カラフルな物に囲まれて元気をもらえますね。
でも無理は禁物!!  
お嬢様も少しお疲れになられたのでしょうね。
みんなで介護 素晴らしいと思います。

介護 先が見えても見えなくても 大変な自分との闘いです!!
寒さも強まります。
ご自愛くださいね。
yasukondot 2012.11.24 07:36 | 編集
カラ元気は、しょせん、空げんきってことで!w

どうしてもな時だけご登場願って、普段は、

気分のアゲサゲは、あんまりない方が楽かもです^^

無理はもちませんので。

娘さんも、お大事に~ m(_ _)m
Manadot 2012.11.24 16:35 | 編集
ドーパミンは興奮状態じゃないと出ないし・切れると倒れる・これセオリーね^^

でもたいしたことにならなくて、よかったわんこ・^^;私は完全停止中・・・明日からは再始動だけどね~。願書書き・学校提出。かかりつけの先生のとこで知能テスト受けさせ。診断書書いてもらって、これも学校提出~。29日は、自分の歯の治療のために、大学病院~12・1が三男の歯の定期健診デ大学病院・12・2、特支の小中合同作品展
へ、親子見学・そして12月3日に、またもや特支の高等部に願書提出~

ここで、ちょびっとお休みとれるかなぁ~。そしたらクリスマスプレゼント
発送するね~・まずます、超多忙とダウンの繰り返しで、中々坂下の郵便局に行く元気がなく・・・もうちょびっと待っててのしいわんこ・

吐いたって、大丈夫よ~♪水分過剰で、消化できなかっただけと考えてね^^

娘ちゃん勇気をだして、ライブにいけてよかったねぇ~^^
何でも良いから外のつながりを持つ!これ大事だから

超素敵な笑顔見たかったなぁ~ただいま携帯がつかえないのだなぁ

単に料金払ってないから・・・もう高等部にかよう交通費がバカにならなくてねぇ~・ついに久しぶりに止める事態ですよ~
(まぁ~点滴受けた自分も悪いんだけどね~(==)

繋がったらこっそりみせてほしいわんこよ~

ネェさんも休める時は休んでね~くれぐれも私のよ~に点滴ジュースはしないよーにね~^^
きつね母じゃdot 2012.11.24 20:49 | 編集
カラでも元気が出せたなら良かった…と思いながら記事を読んだ昨夜。
まさか1日後の今日(もう昨日だけど)、こんなことになろうとは!
心配です。

でも娘さんのことは良かったですね。
クレイジーケンバンド、俺も好きなんですよー。
もうdot 2012.11.24 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
