--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
11.24

お布団の中から

Category: つれづれ事
今日の北海道日本ハムのパリーグ優勝パレードはお布団の中から、寝室にあるダンナのTVで見ました。

・・・なんちゅ~生活w

栗山監督のTVを見ているファンに向けての投げキッスに「きゃぁ~可愛い~」とか言っちゃってw



気温2℃の中10万人が集まったそうです。雪が残る札幌大通り公園を横切り、手作りの紙ふぶきの中のパレードに北海道民は温かい気持ちになったのでした~これから長い冬が始まるけれど、みんな~頑張ろうね~来年も良いことがあるよ!







一歩も今日はお外に出ていないw

これは3日前のフランネルソウRIMG0112.jpg

葉についた水滴が氷の水玉になって、とっても可愛かったのです。そういえば、このフランネルソウは地際から切るのを忘れていたんだね。なんとなく切りづらい気持ちになる子が時々います。そして春に切るなら意味ないんだけれどw








エネルギー切れの私はこの連休はダラダラさせてもらう。といっても食事の支度やお洗濯はするけれどね

娘はなんとか朝ごはんは食べることが出来て、午後から「一緒にドラクエしない?」と誘ったら乗ってきました。母娘でクエストとレベル上げをして今日は遊んだ~!




今日はダンナも久しぶりに我が家で休日を過ごしました。

昨日、義母の一日いる居間のソファの横に小さな冷蔵庫と電子レンジが揃いました。

そこにお水や飲み物、食べるものを入れておいて、チンして食べる、という~

おトイレだけ頑張って歩いていく、という~



腰を痛めて約1か月、毎日入れ替わり子供たちが泊りがけで通いました。これから後は、一日に一度夕食を運びに行くというパターンに移行するらしい~


これが良い方法なのかは「本人の幸せ度」の話なので、解りません。継続できるかどうかは、それをどれだけ優先できるかという家族の問題。それぞれが上手な折り合いをつけながらです。

介護は人の数だけやり方があるね。正解はない。だから難しい。




ダンナの親たちの介護はダンナたち兄弟で主動し、うちの母の介護は私のやり方で動いています。それぞれ全く違う介護。

今、やっとそれで良いのだという状態になったと思います。

「親の人生」を私が決めても良いのか?といつも不安もあるし、ひとつひとつ決めるたびに嫌な気分になりますが、それもひっくるめて「覚悟」も必要な介護。




今、自分の親ではなく嫁の立場で介護をしている方。本当に「思う通り」にいかないと思います。自分は腹を決めて「覚悟」をしているのに、足並みが揃わないと次へ行けないでしょ?

そこが辛いですね。なんで私一人が・・・って思いますよね。




ま。そこは「先に覚悟を決めることができる男前の私と優越感を持って~上から目線で見ましょうよ~w

女の方がどうせハートは強いんだから!






ではでは~ランキングは・・・たぶんまだ2位にいるっぽい・・・いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1157-2e20e1dc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.24 23:25 | 編集
人様が決めたルールですから・・・なんともいえませんけどね・・・

誰もいない昼間に、何かあったらとは。考えないのかな?

凄く楽観的な介護してるよなぁ~と思ってしまうの、私だけ?

トイレはがんばるって・・・それが一番。事故がおきやすいのに・・・

ねぇさんは、お母様の介護だけで言いとおっしゃってくれているのならいいではないですか?

私ねぇさんさせ介護の輪に入れといわれなければいいと思っております・んデ、少しは感謝してほしいのね~ほわいてぃ~・わかった?

お宅の奥様は最高の奥様ですよ^^
きつね母じゃdot 2012.11.25 15:21 | 編集
こんにちは!

栗山さん 昔から好きだったので今も応援していますよ。
パレ-ド寒かったのでしょうが笑顔でしたね。
札幌の人も元気がもらえましたね。

お互いの親を看る介護 いいですね。
少しづつまた変化していくでしょうが できることをできる様に・・ですね。ご自愛くださいね。
yasukondot 2012.11.25 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。